arieru.jpg
名前はちゃんと考えましょう!

――日本中で、増えつつある「キラキラネーム」「DQNネーム」。名前はその人の大事な看板、一生を左右するものです。実際にキラキラネームは姓名判断&言霊診断でどんな運勢になるのか、どんな特徴をもった名前なのか、鑑定していきたいと思います!

 お姫様は女の子の憧れ。白雪姫や、『眠れる森の美女』のオーロラ姫、『アラジン』のジャスミン姫に、シンデレラ、『リトルマーメイド』のアリエル姫など。中でも、シンデレラと、アンデルセンの『人魚姫』を原作とした『リトルマーメイド』のアリエルは、年齢を問わず、女性に人気です。どちらの話も有名ですが、人魚姫は、人間の王子に恋をした人魚姫の悲しい物語。海に溺れた王子を救い、一生懸命介抱したけれど、人魚姫は人間になるために声を失くしたため、そのことを伝えることができません。さらに王子は、人間の姫と結婚することに。王子を殺せば、人魚に戻れましたが、好きな人を殺すことはできず、人魚姫は海の泡となったのでした……。

 今回鑑定する名前は、そんな心優しく純粋な娘に育ってほしいという願いが込められているのでしょうか。

<今回鑑定する名前>
「泡姫」

性別……女性の名前
読み……ありえる
18画……戦士運
※画数は旧字体で数えています。

読み難解度 ★★★☆☆
名前の運気 ★★★★☆

オススメの名字……7画(例:大内、中川、片山など)、17画(例:鈴木、新井、森本など)

この名前の運気は?

 18画は「戦士運」。運に勢いがあります。何ごとも強気で臨み、自分の夢を実現しようとします。周囲が「それは無理でしょ……」と思うことも、かまわず突き進んでいくタイプ。失敗することもありますが、仕事などでは勝利することも多いでしょう。人間関係においても強引な面があり、自分のペースで話を進めていく傾向があります。そのため、衝突したり、陰口をいわれたり、何かとトラブルに見舞われることも……。周りの人への配慮を忘れずに、人のいい所をどんどん褒めていけば、信頼できる仲間も増えていくはずです。

 言霊判断において、「あ」で始まる名前の人は、感受性が豊かでポジティブ思考です。自分の意見をはっきりと言い、それが相手に影響を与えやすいため、「あ」で始まる名前の人は、よく考えて発言するように心がけたほうがいいでしょう。

どんな性格?

 さっぱりとした性格で、論理的な思考の持ち主。男女、年齢、国籍問わず、いろんな人との交流を楽しみます。ただし、好き嫌いがはっきりしているため、気が合う人とはとことん仲がよくなりますが、気が合わなければ、口もきかず対立するでしょう。

 恋愛は積極的。好きな男性には、大胆でストレートな告白をしますが、恋愛成就すると、とたんに飽きてしまいがち。自己主張が強いので、たびたびケンカをしますが、一歩も引きません。セックスはオープンで、サディスティックな面もありそうです。仕事運は、知的でクリエイティブな職業が吉。出版や放送関係、または、イラストレーターなども向いているでしょう。

 シンデレラは「灰」という言葉が元になっています。アリエルはヘブライ語が語源で、「神のライオン」をあらわすとか。名前では、アリエルのほうが逞しい印象ですね。

★「キラキラ姓名判断」のバックナンバーはこちらから

金森藍加

金森藍加

占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』。
・ブログ「神社ラビリンス





オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする