5kinsei01.jpg
天体の力を味方につけよう!

—―太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も、私たちの深いところに影響を与えていると言われています。その中でも金星は、「愛と美の女神ヴィーナス」を象徴し、女性の恋愛や美的感覚、人生全般の喜びや楽しみ、金運や芸術性などを司る星。金星を意識することで、あなたの中にある愛と美の要素を高めていくことができます。惑星や星座にはそれぞれ関連の深い物や色、植物や食べ物などもあるので、それを取り入れて金星のパワーを味方にしましょう!

 さて、今月の金星は、私たちにどんな影響を与えてくれるのでしょうか? 今月の星の動きを見て行きましょう!

5月の金星の動き
5kinsei.jpg
5月10日までの金星……牡牛座・穏やかなムードの恋愛に

 5月10日まで、金星は牡牛座に滞在しています。恋愛はゆったりした穏やかなムード。この時期に金星のパワーを上手に使えていると、安定した深い愛情を育んでいけます。しかし、牡牛座の金星は、独占欲や頑固さなども意味しますので、好きな人を私物化しないように注意してください。また、金星は牡牛座の支配星でもあるので、両方の特徴である五感が鋭敏になります。審美眼や美食家な傾向が強まるのはいいのですが、官能的な恋愛に溺れすぎる可能性もあるので注意して。

5月10日以降の金星……双子座・飽きっぽくなったり、浮気心が出てきそう

 5月10日以降、双子座に移動してからは、ゆったりしたムードがうってかわって、飽きっぽくなったり、浮気心が出てきたりと、少し落ち着かない状態になります。感情的に濃いつながりを求めるよりは、知的な会話を楽しんだり、近場への小旅行などライトな楽しみを恋愛に持ち込むのがオススメです。この時期に接近してきた異性とは長続きしない可能性が高いので、関係を深くしたいと思っても、6月3日に金星が移動するまでは、決断を伸ばしたほうがいいかもしれません。

★そのほかの惑星の動き★
太陽……5月21日双子座に移動
水星……5月2日牡羊座から牡牛座に移動、5月16日牡牛座から双子座に移動、5月31日、双子座から蟹座に移動
火星……5月31日牡牛座から蟹座に移動
木星……双子座に滞在、移動なし
土星……蠍座に滞在、移動なし
天王星……牡羊座に滞在、移動なし
海王星……魚座に滞在、移動なし
冥王星……山羊座に滞在、移動なし

 5月の上旬は、火星と水星が次々と蠍座にいる土星と厳しい角度をとります。火星は行動力や怒りを、水星は知性やコミュニケーションを司るので、口論や意見の食い違いに注意してください。物ごとをネガティブに考えやすい時期でもあります。事故やケガにもあいやすい暗示があるので、ゴールデンウィークは気持ちや時間に余裕をもって行動してください。

今月の金星ワークをチェック!

 今月おすすめの金星ワークは、「少しぜいたくな美しいカフェで、ゆったりと紅茶やスイーツを楽しむこと」。庭園があったりバラが飾ってあったりすると、なおいいです。大切なのは目で見る美しさと、舌で感じるおいしさと、花の香りなどを感じながら、ゆったりした時間を楽しむこと。今月は自分の五感をたっぷり満足させてあげてください。

 この金星ワークは、5月10日までにやるのがベスト。ちょうど火星と水星と土星が厳しい角度に入っている時期でもあるので、それを回避するためにも、ゆったり過ごす時間をつくっていくことをオススメします。

 女性であれば誰の中にも「愛と美の女神ヴィーナス」が存在しています。金星を意識することで、自分の中にある美しい女性性を高めていってくださいね!

永沢蜜羽

永沢蜜羽(ながさわ・みつは)

小説家・ライター。児童小説から18禁まで幅広く執筆。カラーセラピスト、心理カウンセラー、占星術研究家としても活動中。ネコと天然石と不思議グッズが大好き。
オフィシャルサイト





オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • スピリチュアル
  • > 5月10日まで金星は牡牛座に! 5月の恋愛はゆったりムードでスタート!