kaiunkagegami1305.jpg
元気モリモリ―!!

――意識せずに見ることが多い携帯電話やパソコンの壁紙は、潜在意識に働きかけることができる、身近で貴重なアイテム。その月の開運にぴったりの壁紙を使えば、知らずに運気をアップしてくれることも。そんな壁紙開運法をご紹介!

5月の開運壁紙

五月病を吹き飛ばす「やる気・向上心アップの壁紙」

 日頃の疲れを癒やすのにもってこいのゴールデンウィークですが、終わりが近づくと、何となく憂鬱になってしまうもの。そのままの気分でいたら、五月病を招いてしまうかもしれません。5月は、緩慢さを象徴する牡牛座に4惑星が集まるため、人によってはスタートダッシュがききづらく、焦ってしまうこともあるでしょう。でも、粘り強い働きかけや継続した努力には、福が舞い込む星回りです! 今回は、その星の恵みを活用して、連休明けのメランコリーな気分を一掃する「やる気・向上心アップの壁紙」を全体運とともに紹介します。

牡羊座 牡羊座 ……アヤメ
 ポケットマネーの運用に関心を抱いたり、スキル磨きに楽しみを見いだしたりなど、身近なことに興味津々な今月。五月病にかかる心配はほとんどないでしょう。後はそれをどう生かすかだけです。“吉報・希望”を花言葉に持つ「アヤメ」の写真を壁紙にすれば、関心ごとにまつわるグッドニュースが入ってくるので、より意欲的に物ごとに取り組めるはずです。
牡牛座 牡牛座 ……木漏れ日
 自ら采配する事柄が増え、否応なしに動き回ることになりそうです。無気力になっている場合ではないので、五月病はありえないでしょう。ただ、今後の方針についてプレッシャーがかかる時なので、こまめにストレス解消しないと後半以降、心にぽっかり穴が開くことも。壁紙に「木漏れ日」の写真を飾ると穏やか気持ちになり、安定したやる気を獲得できるでしょう。
双子座 双子座 ……インコ
 5月後半から急にスポットライトが当たり始め、予想以上の忙しさを体験しそうです。頭が冴える時なので、知恵を絞って、うまく乗り切りましょう。ネガティブな想像しなければ、元気に過ごせます。カラフルな「インコ」の写真を壁紙にすると、気の利いた言葉が自然とあふれ出るようになるので、人間関係がよくなり、スッキリとした気分で過ごせるでしょう。
蟹座 蟹座 ……赤のカーネーション
 友人の誘いに乗ることが、モチベーションアップにつながりそう。興味がない事柄であっても、一度は話を聞いてみましょう。日々の活力のもとになる可能性があります。ただし、嫌だなと感じることはスルーでOK! 無理はしないで。“情熱”を花言葉に持つ「赤のカーネーション」を壁紙に飾ると、底力が湧き、ブルーな気分を消し飛ばすので、快適な毎日を送れるでしょう。
獅子座 獅子座 ……汽車
 主張が通らないなど、意欲がそがれることが多々ありそう。特に前半は、もういいやと諦めモードで引きこもってしまう可能性も。周囲の反対は、よりよいパフォーマンスを引き出すためのステップだととらえて、できることはしたほうがいいでしょう。壁紙に力強く進む「汽車」の写真を飾ると、何ごとにも動じない勢いのあるあなたを維持することができます。
乙女座 乙女座 ……タカ
 学び心に火がつき、エネルギッシュに行動できる時です。特に前半は記憶力がアップするので、知識の獲得に最適でしょう。余裕のある人は、生涯学習センターや大学講座に通ってみて。そこでの学びが、やる気の源となります。眼光の鋭い「タカ」の写真を壁紙にすると、ターゲットが絞られ、より高いモチベーションで物ごとに向かえるはずです。
天秤座 天秤座 ……スズラン
 前半は、晴れやかな気持ちになりづらく、五月病を疑ってしまうかも。でも後半からは一転、本来の能力を発揮できるようになるので、イケイケの毎日を過ごせそうです。壁紙は“幸福の再来”を花言葉に持つ「スズラン」の写真を飾って。気持ちのアップダウンが減るので、より前向きな姿勢で物ごとに取り組むことができるでしょう。
蠍座 蠍座 ……気に入りの絵画やイラスト
 新しい出会いや交渉ごとがいくつかありそうな今月。かなりのストレスがかかるので、たまに心配になって、1人ふさぎ込んでしまうかもしれません。好きなことに没頭する時間を設けて、不安な気持ちをうまく逃がしましょう。明るめの「お気に入りの絵画やイラスト」を壁紙に飾ると、心がホッとするので、楽な気分でいられるようになります。
射手座 射手座 ……五月晴れの空
 持ち前のサービス精神を発揮しすぎて、どっと疲れがでそうな今月。下旬以降は、無理がたたって、うっかりミスを連発してしまうかも。先を考えた行動は面倒くさいかもしれませんが、五月病防止のため、余力を残すなどの調整はしたほうがいいでしょう。壁紙は「五月晴れの空」の写真を飾りましょう。視野が広くなるので、負担になるような無茶な動きをしなくなります。
山羊座 山羊座 ……火山
 いろいろなことが思い通りに進む上々な運気です。やる気がみなぎるので、難題にも無理なく挑戦することができるでしょう。新しくスタートさせたい案件がある人は、今始めると吉。壁紙は、マグマがみえる「火山」の写真を飾って。よりアグレッシブに動けるようになるので、目的達成できる事柄が増えること間違いなしです。
水瓶座 水瓶座 ……新緑の森
 身内の問題が表面化しそうな今月。連休中に親兄弟と長い時間を共にすると、げんなりすることがあるかも。その後をローな気分で過ごしてしまう恐れがあるので、できるのなら一定の距離を保ったほうがいいでしょう。後半から思考がクリアになって、冷静な対処ができるようになります。解決する問題がある時は、その時にしましょう。「新緑の森」の写真を飾れば、気持ちの切り替えがうまくなります。
魚座 魚座 ……田植えの風景
 前半は、身近な人とのコミュニケーションが活発になるので、昔なじみや近所の人たちと和気あいあいと過ごすことができそうです。しかし、後半はうって変わって、物ごとが停滞する模様。忍耐力が必要となってくるでしょう。「田植えの風景」の写真を壁紙にすれば、辛抱強さがでてくるので、嫌な事があっても落ち込むことなく変わらない毎日を送ることができるでしょう。

 キーワードにそっていれば、携帯電話とパソコンの壁紙は、まったく違うカットの画像でもOK! ただし、一度決めた画像は変えないように。潜在意識に願望を落とし込むには、無意識を司る月のサイクルに近い期間が必要です。また、星の配置は徐々に変わるので、その月その月によって効果的な壁紙も開運ジャンルも変わってきます。今月は、プレッシャーをはねのけたり、やる気を高めたりする効果のある壁紙です。まずは、その効果を試してみて。

葵翠花

葵翠花(キミカ)

鑑定歴11年。前職は美術教員。相談者の悩みに応じて、タロットや西洋占星術、気学など、あらゆる占術を使って多角的な視点でアドバイスをする。得意とするのは「気になる相手の気持ちや対応策をみること」。第2・4日曜日に浦和パルコ5F占いコーナーにて対面鑑定を行っている。
占い師葵翠花Website


【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする