noguchimizuki.jpg
JAAFプロフィールより

 4月25日、8月にモスクワで開催される世界陸上のマラソン代表メンバーが発表された。男子の注目選手は、2大会連続出場となる「走る公務員」川内優輝(埼玉県庁)だが、UMAファンとして大注目するのが、女子の2004年アテネ五輪の金メダリスト・野口みずき(シスメックス)だ。野口みずきとUMAに何の関連性があるのかって? 実は大ありで、彼女は10年前の記者会見で「ツチノコを目撃した」と証言しているのだ。

 2003年、スイスのサンモリッツ合宿での高地トレーニングでのこと。野口みずきが練習コースを走っていると、突然草むらからツチノコそっくりの怪生物が現れ、かなりの跳躍力で飛び跳ねた! 体長は約30センチで、体の色は茶。背中には斑点があり、舌がピロピロ出ていたという。その時の様子を語った彼女のコメントがまた素晴らしい。「サササササ~ペ~ンッ! といった感じ」。「サササササ~」は草をかき分ける音で、「ペ~ンッ」は跳ねた時の擬音だろうか、「ピョ~ンッ」じゃないところが常人とは違う。彼女はそれを「ツチノコの新種かも」と述べていた。

 この年、野口みずきはアテネ五輪代表の座をかけたパリ選手権で銀メダルを獲得し、メンバーに選抜。そして翌2004年に同所サンモリッツで合宿を行うと、またしてもツチノコに遭遇。ついでに青白い炎を放つUFOまで目撃するという、オカルトマニア垂涎のミラクル強運を発揮し、その勢いのまま見事にアテネ五輪で金メダルに輝いたのだ。ヘビを見ると縁起がよいなんて言われているが、野口みずきにとってはツチノコとの遭遇が吉兆だったのだ。

tsuchinoko.jpg
ヌデレバより恐い!(絵)海老原優

 逆に、吉兆とはいかなかった例もある。2012年度の大阪国際女子マラソンの合宿は、ロッキー山脈を望むボルダーで、そこで野口みずきはコヨーテとしばらく睨みあった。あとでコヨーテをネットで検索してみると「オオカミの近種」と出ていて、これには彼女もビビッたという(笑)。だが、大阪国際女子マラソンを、野口みずきは体調不良で欠場した。コヨーテとの遭遇は凶と出てしまったのだ。コヨーテなんてありふれた動物ではなく、ロッキー山脈にいるといわれるUMAビッグフットと遭遇していれば、彼女は欠場せずに大阪国際でメダルを獲得したかもしれない(そんなバカな?)。

 話を野口みずきが見たツチノコに戻そう。彼女の話を聞いて、「ツチノコが海外に?」と疑問を感じた人もいるだろう。実は野口みずきも自分が見たものに対し、彼女なりに「日本で目撃されているツチノコとは、なんか違うなあ」と感じていたのか、ツチノコと断定せず「ツチノコの新種」と表現している。そこでだ、彼女の目撃談を聞いてピンとくるUMAが別にいることを話そう。

 サンモリッツから少し北上したスイス、ドイツ、オーストリア側のアルプス山脈では、昔からタッツェルヴルムと呼ばれる謎の生物が噂されている。タッツェルヴルムはドイツ語で「前足のあるイモムシ」という意味で、ズングリとした形のトカゲかサンショウウオのような生物だ。体長はだいたい1メートル前後(60センチ~2メートルまで目撃談がある)で、普段は暗い洞窟の中にいるそうだ。

 でも前足だけで後ろ足のない生物なんて……いるよ。北米にサイレンという両生類が生息していて、10センチから1メートルのものまで数種が発見されている。野口みずきは「足」については未確認のようで触れていないが、野生動物の瞬時の動きは人間の動体視力ではすべてを捉えきれず、足を見落としたことも考えられる。タッツェルヴルムが、ヨーロッパでは未発見のサイレンだとしたら、それはそれで大発見だ。

 さて、野口みずきがトレーニング中に何を見たかで、その成績が左右されるとしたら……今回の合宿は神戸? よし! 神戸にはスカイフィッシュフライング・ヒューマノイドUFOと、いろいろ飛んでいるぞ。とにかく野口みずきはUMAかUFOに遭遇さえすれば、メダルは獲れたも同然だ!

■天野ミチヒロ
1960年東京出身。UMA(未確認生物)研究 家。キングギドラやガラモンなどをこよなく愛す昭和怪獣マニア。趣味は、怪獣フィギュアと絶滅映像作品の収集。総合格闘技道場「ファイト ネス」所属。著書に『放送禁止映像大全』(文春文庫)、『未確認生物学!』(メディアファクトリー)、『本当にいる世界の未知生物 (UMA)案内』(笠倉出版)など。新刊に、『蘇る封印映像』(宝島社)がある
ウェブ連載・「幻の映画を観た! 怪獣怪人大集合」



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • オカルト
  • UFO・宇宙人
  • > 「ツチノコとUFOを見た」野口みずきが語ったUMAとの遭遇 金メダルはUMAのおかげか!?