hahamusuko.jpg
仲がいいのはいいけどね……

 初めて出会った異性は母親だから、心理学的にも男は誰でもマザコン要素を持っているもの。家族想いなのは良いんだけれど、それってマザコン? マザコンだったら、どうしよう。嫁姑問題が起きたら、彼はあなたの味方のしてくれるのか!?

 そんなマザコン度がわかる心理テストです。

 2人きりの旅行に誘うと断られました。彼の理由は次のうちどれ?
【彼が、どのくらいマザコンか】を診断
 旅行は新しい生活のスタートを連想させるもの。それを拒む理由は深層心理から「母親の了承」があったりするもの。旅を断る理由で彼の心の中にどれだけお母さんの存在が大きくあるかがわかります。
A:仕事がある
→いい家庭の見本。マザコン度10%
 良妻賢母が理想な彼なので、シッカリとした母親像を持っています。恋人に求めるもの、母親に求めるものが明白です。妻として、母として、女として、をこなせる人が理想のよう。彼自身も立場と責任を持ったタイプなので現在も未来も安心。頼れる男性です。ただ、男の責任を追及しすぎて仕事に夢中って傾向も。
B:枕が換わると眠れない
→理想の彼女はお母さん。マザコン度90%
 旅行も出来ないくらい「枕が換わると眠れない」がある人は子離れできないお母さんと両思いの真性マザコン。血よりも濃く・・・なんて、対抗しても勝てません。子供の頃から一緒に暮らしてきたのでお母さんの味とか生活空間が大好きなんでしょうね。彼に合わせて見て見ぬフリがベスト。手放せないほどのタオルがあるとかもヤバイです。
C:どうせなら友達とみんなで行きたい。
→お母さんは永遠の友達。マザコン度30%
 大らかで、あまり深くを考えない彼。友達のようにお母さんと出掛けるなんてこともありますが、ベッタリ好きというよりは大切にしたいというタイプ。マザコンって聞いても「なにそれ?」ってピンと来ないでしょう。あまりしつこく絡むと怒っちゃうので、サラリと行きましょう。家族みんなでお出掛けとか◎。
D:先輩や友達との先約がある
→お母さんは1番甘えられる存在。マザコン度60%
 いくつになってもお母さんはお母さん。彼女に弱ったところを見せられず、お母さんに甘えることも。実際は彼女の方が大切でお母さんを上手に扱う偽マザコン。あなたも一緒に彼のお母さんに甘えるのがベスト。万が一最悪の状況になったらあなたの味方になってくれるハズですから、ギリギリまで我慢しましょう。

 男性は女性と比べると、マザコンの人が多いもの。彼のお母さんと仲よくなることが彼との関係を続ける秘訣かもしれませんね。

脇田尚揮

脇田尚揮

 大学で認定心理士を取得後、法科大学院に進学し法律にも精通する霧島生まれの鑑定士。監修アプリ『マル見え心理テスト』はリリース後、6日間無料連続アプリ総合1位。TBS「王様のブランチ」、日本テレビ「Pon!」でも紹介される。さまざまな異業種ともコラボし、パワーストーンアクセサリーは国外でも人気を呼んでいる。また、心理テストの続編『98倍見抜く 悪魔の心理テスト』アプリも、iphone版Android版共にリリース。著書に『Birthday Stone 366』(水山産業出版部)がある。
・占いと天然石のお店 ヒーリングサロンJuno HP





【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする