zikirutohaido.jpg
こういうこと、よくあるある

 付き合うまでは紳士的でも、付き合いをOKした途端、横暴な面を炸裂させる男性って、時々いますよね。また、横暴にはならないまでも、うそ偽りが多かったり、だらしない面をさらけだしてくるタイプもいるでしょう。今回は、付き合う前と後で別人のように豹変、まるで二重人格!? と驚いてしまう「ジキルとハイド」的な星座をランキングでご紹介。「こんなはずじゃなかった……」と後悔しないためにも、さっそくチェックしてみてくださいね

◆第3位 双子座 双子座の男性 ……情熱的な態度が激変! クールなハイドに
 口がうまい双子座。アプローチの最中は「君を愛し合いたい」「この恋が成就しなかったら自分はもうおしまいだ」など、ペラペラ情熱的にまくしたててくるでしょう。しかし、その熱意にほだされて交際をOKすると、とたんにクールなハイドに豹変! 自分から接近してきたくせに、密着した関係を嫌がって、一切の干渉を受け付けなくなりそうです。しかも根が遊び人なので、複雑な異性問題を持ち込んでくることも……。この男と付き合うなら、欲求不満や人間不信に陥ることを覚悟しておきましょう。
◆第2位 天秤座 天秤座の男性 ……カッコよさが劣化! ぐうたらハイドに
 スマートな雰囲気とサービス精神で女性の心を奪う天秤座男性。問題は、付き合った後、そのカッコよさがまたたく間に劣化するところにあります。本性は、外ヅラがいいだけの怠け者なので、交際がスタートすると、あからさまに手を抜いてくるのです。まず、身なりに気を使わなくなり、次いで、外でのデートも面倒がるように。しまいには、どちらかの部屋でゴロゴロするだけという、マンネリ夫婦のような付き合い方をしてくるでしょう。この状態に異を唱えても、のらりくらりとかわして終わり。まるで詐欺にあった気分になりそうです。
◆第1位 牡羊座 牡羊座の男性 ……オレ様ぶりを発揮! まさにミスターハイド
 ぶっちぎりの1位に輝くのが牡羊座。生まれつき狩猟本能が強く、追いかけるのが好きなだけに、心に火がついたら、あの手この手でアプローチ攻勢をかけまくります。普段は下手に出ない人ですが、女性を落とすときは別。尽くしまくって、ひざまずくことだっていとわないはずです。しかし、いざ付き合いが始まると一気に熱が冷めてしまうのが、牡羊座の男の悪いところ。「君のためなら何でもするよ」と言っていたのが、いきなり、ああしろ、こうしろと命令する暴君に様変わり。しかも、自分にだけ甘いオレ様ぶりを発揮して、まさに恐怖のハイドと化すでしょう。

 4位は獅子座の男性。ゴージャスなアプローチから一変、付き合いがスタートすると、お金の出し惜しみを始めます。いわゆる「釣った魚にエサはやらない」ハイドに変わるでしょう。5位・乙女座は、知的な爽やか系から、ささいなアラも見逃さない小姑ハイドに早変わり。1ミリの乱れを指摘する細かさに辟易させられそう。6位・魚座は、ロマンチック王子の仮面がはがれ、無責任ハイドの素顔が明らかに。彼の尻ぬぐいをする毎日に、甘い恋の予感ははかなく消えそう。

 そして、ジキルの状態をキープしそうな星座。7位・蟹座は、恋人になってからのほうが優しく頼もしくなるタイプ。情緒不安定なところが少なくなり、うれしい変化を見せてくれそう。8位・蠍座は、より愛情深くなるくらいで、基本的に変化は少なそう。ただし、恋人が裏切ったときの豹変ぶりはものすごいでしょう。9位・射手座は、恋人を同志と捉えて、何かと行動を共にしたがるよう。とはいえ、強制はしないのでイヤな空気感はゼロのはず。10位・山羊座と、11位・牡牛座は、デートが少し地味になる程度で、ほとんど変わらず。ただ責任感が強いので、経済力をつけようと仕事人間になることも。そして、12位・水瓶座は、恋人になったからといって、態度に変化は一切なし。むしろ、少しは変わってほしいと思うほど。ある意味つまらないかもしれません。

 男性が豹変するのは、特に「身体の関係になった途端に」が顕著のようです。相手を自分のものにしたという満足感、あるいは安心感で、恋愛における努力を放棄してしまうのでしょうか。もし、好きな相手がハイド並の豹変をする星座に該当したら、ライバルの存在をちらつかせるなど、簡単に安心させない工夫をしてみるといいでしょう。常にドキドキさせることで、豹変を最小限に食い止められるはずですよ。
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 占いコラム
  • > まさに二重人格!付き合ったら態度が豹変する「ジキルとハイド男子」ランキング