uragiridoshinritest.jpg
「この男も飽きたし、そろそろ別れるかな……」

 宝くじが当たったら……しかも、一生かかっても使い切れないほどの高額当選だったら……。誰もがそんな夢を見たことがあるでしょう。「あの売り場は、よく高額当選が出ている!」そんな評判のある宝くじ売り場には、連日多くの人が訪れます。特にジャンボ宝くじ販売の日には、長蛇の列が。人生お金がすべてではありませんが、お金で解決する問題、かなえられる夢はたくさんあるでしょう。そこで質問です。

 あなたは宝くじで6億円当たりました。そのお金をどうしますか? 以下の中から選んで、クリックしてください。
【あなたの裏切り度】を診断
 巨額のお金を手にした時、人は理性を失います。億万長者になり、欲望にまみれたあなたの心の中からは、どんどん負の感情が湧き起ってくるもの。そこから、あなたがどんな場面で人を裏切るのかがわかるのです。
A:株や不動産などに投資して儲ける
→仕事がらみで上司や同僚を裏切る
 あなたは相当な野心家。仕事熱心で誰よりも先に出世したいと思っているのでしょう。もしも同僚から「ここだけの話だけど」と内緒で上司の悪口を聞かされたら、すぐに上司に告げ口をしてポイントを稼ぎ、同僚を裏切ります。また、自分が何かミスをしたら、ほかの人のせいにして切り抜けるでしょう。そうしてうまく立ちまわり出世したとしても、もっと条件のいい会社からヘッドハンティングされたら、迷わず転職。これまで目をかけてくれた上司をも平気で裏切るのです。
B:当選金で一生働かずに暮らす
→恋愛がらみで恋人や友達を裏切る
 あなたは恋人を平気で裏切ります。恋人がいても、もっとお金を持っていたり、ルックスがいい男性はいないかと常に目を光らせ、見つけたら迷わず乗り換えるでしょう。さらに、恋のためならば、友達も簡単に裏切ります。友達と同じ人を好きになった時には、まずはその友達の恋の相談に乗り、「あの人の気持ち聞いてきてあげるよ」などと味方のフリをしながら、影では「私と付き合って」と相手に猛烈アプローチ。友達には「あの人好きな人がいるんだって」と言って、諦めるよう仕向けるのです。
C:全額貯金をする
→お金がらみで友達や男性を裏切る
 あなたにとってお金は、精神安定剤のようなもの。たっぷり貯め込んで、貯金通帳を見ながらにんまりする時がいちばん幸せなはず。だから、あなたはお金のためなら平気で人を裏切ります。たくさんお金を持っているのに、「母親の入院費がない」と友達に泣きつかれても、「ごめん、お金ない」とうそをつくでしょう。また、プレゼントをもらったら、高値がつきそうならば買い取りショップで即換金。食費を浮かせるために、ごちそうしてくれる男性には媚を売ります。相手はあなたと交際できるかもと期待しますが、その期待をみごとに裏切るでしょう。
D:慈善団体に寄付をする
→自分が裏切られたら時、相手をどん底に落とす
 あなたは清らかな心の持ち主です。基本的に人を裏切ることはありません。けれど、その純粋さゆえに、人に裏切られる可能性は十分あります。もし、あなたが誰かに裏切られたら態度が豹変! 裏切った相手を決して許しはしません。相手の悪いうわさをあちこちで流すのは序の口。もし相手に恋人がいるならば、誘惑して奪います。非通知で無言電話をひんぱんにかけるなどして、相手を精神的にもとことん追いつめていくでしょう。

 人を裏切ることはよくないことではあります。でも実は、人は裏切ったり裏切られたりしながら、そのたびに成長していくのかもしれません。
(紅たき)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする