kaoninso.jpg
本当に、私のこと好き?

 告白されたり、誰かの好意を感じたりするのは、自分のすべてが肯定されたようで、うれしいものですよね。でも、相手の「好き」は、あなたが思っているよりずっとライトな感覚なのかもしれません。あるいは、性欲や支配欲に根ざしている可能性だってあります。

 今回は、「好き」の裏に潜む、相手の本当の気持ちを人相学の観点から分析してみましょう。恋人や仲のいい異性など、好意を示してくる相手に、「私の顔で、どこが好き?」と聞いてみてください。相手はなんと答えましたか? そこから、あなたに対する「好き」の本音がわかります。

「目」が好き……あなたのすべてが好き! 結婚前提に付き合ってOK
 「目は心の窓」といわれるように、その人全体をあらわすパーツです。つまり、相手はあなたのすべてが好きなようです! 考え方、感情表現、容姿にいたるまで、高い点数をつけているでしょう。もしかしたら、生涯を共にしたいと考えているかもしれません。純粋な恋愛感情を最も持っているのが、この「目」と答えた相手です。なお、あなたの目の形によって、相手の評価ポイントが変わってきます。あなたがパッチリとした目の持ち主なら「感情表現豊かなところ」が、逆に細かったり、小さい目の場合は「慎重なところ」が、それぞれ相手の心をつかんでいるでしょう。
「口」が好き……セックスしたい下心たっぷり! 受け身の態度はNG
 肉感的なパーツである口を挙げた相手は、性的な欲望を強く感じています。早い話、セックスしたいという下心がたっぷりあるようです。そのため、スキンシップが多かったり、2人きりになりたがるなど、わかりやすく好意を示してくるでしょう。情熱的な行動を最もとるのが、この「口」と答えた相手です。ただ、性的な魅力を重視している分、あなたの人間性や感情をおざなりにしがちで、時々トンチンカンなことを言ったり、自分本位に物ごとを進めるなどして、あなたをガッカリさせることも。この相手には受け身の態度は損です。意見があったらきちんと言うようにしましょう。
「眉毛」が好き……師弟関係のような憧れを抱いている、付き合いやすさは◎
 眉毛は、顔全体のイメージを左右するパーツです。加えて、自分で形を作りやすいところでもあります。そんな眉毛を一番好きだという相手は、主にあなたのセンスや醸し出している雰囲気に惹かれている可能性が高いようです。あなたのスタイルに一目置いていて、憧れに近い気持ちを抱いているでしょう。いってみれば、弟子が師匠を慕う感覚があるため、常にあなたを立てて、何かと気遣ってくれるはずです。意見が対立すると、自分から負ける優しさも見せてくれるでしょう。なお、 あなた色に染めやすく、付き合いやすい相手ですが、情熱は今ひとつ感じられなそう。
「鼻」が好き……あなたの考え方を尊敬、結婚相手にぴったり!
 鼻は顔の真ん中にあり、最も目立つパーツです。また、自分を示すときに鼻を指さすことから自我をあらわすとされています。そんな鼻を好きだと答えた相手は、あなたの考え方や主義といった思想的な部分に強い魅力を感じているようです。ただし、理性的な気持ちがベースになっているため、ロマンティックな感情は、残念ながら薄いでしょう。あなたの身体的な魅力にも、さほど興味を持っていないかもしれません。ちなみに、この相手はあなたの生き方に共感してくれることが多いため、結婚にはぴったりの相性といえそうです。あなたを尊重しつつ支えてくれるでしょう。
「頬」が好き……あなたの雰囲気が好き、相手にあわせたムード作りが大切
 頬は情をあらわす場所であり、「優しそう」「冷たそう」といったイメージも頬で決まります。ふっくらしていればソフトで優しそうに見えたり、シャープならクールで冷たい印象を与えるというように。頬が好きだという相手はフェチズムの傾向があり、「○○そう」の部分に執着している可能性が高いようです。また、支配・被支配の関係に興味がある人が多く、ふっくら頬には支配欲を、シャープな頬には被支配を望むところがあるでしょう。この相手には、自分の頬が醸し出している雰囲気を強調すると喜んでもらえます。可愛らしく迫るか、冷淡に振る舞うかのどちらかに徹してみて!


 また、この質問をランキング形式で答えてもらうと、好意の構成を大まかに知ることができます。たとえば、答えが「口」から始まり、「目」で終わるようなら、相手はあなたの色気に参っていますが、生き方のスタイルには共感できず、深い愛情は抱いていないでしょう。ちなみに、同性の友達相手にも応用できます。また、交際相手を思い浮かべながら、あなた自身が質問に答えてみると、自分でも気がついていなかった本当の気持ちがわかって興味深いかもしれません。ぜひ試してみてくださいね。
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 性欲それとも愛情? 顔でわかる「好き」に隠された相手の本心