bihadahusui.jpg
普段のケアも怠りなく

 環境の変化や寒暖の差のある4月は、疲れがたまったり、肌荒れや肩こりがひどくなったりしやすい時です。特に女性は、春のオシャレを優先した薄着から、冷えを伴うことも。そのため、かなりのダルさを感じながら日々を過ごしている人が多いようです。

 そこで今回は、風水の本場・香港で活用されている八宅風水の「本命卦」を使って、疲れ知らずのヘルシー美人になれる開運術を紹介。いつも元気に過ごしたい人や、みずみずしい美肌をゲットしたい人は、ぜひ取り入れて。内からあふれ出る健康的な美しさを手に入れることができますよ。

 まずは、健康美を獲得できる屋内の吉方位を、生まれ年と性別からチェックしましょう。

<あなたの生まれ年の健康美ゲットの吉方位>
昭和25・34・43・52・61、平成7……男→「西」、女→「東」
昭和26・35・44・53・62、平成8……男→「南」、女→「西」
昭和27・36・45・54・63、平成9……男女とも「北」
昭和28・37・46・55、平成1・10……男→「西」、女→「南」
昭和29・38・47・56、平成2・11……男→「東」、女→「北西」
昭和30・39・48・57、平成3・12 ……男→「南東」、女→「北東」
昭和31・40・49・58、平成4……男→「北西」、女→「南西」
昭和32・41・50・59、平成5……男→「南西」、女→「北西」
昭和33・42・51・60、平成6……男→「北東」、女→「南東」

※方位は、家の中心からそれぞれ45度分割です。
※生まれ年は、「小寒」で区切るため、1月1日~5日生まれの人は、前年を見ること。たとえば、昭和50年の1月1日生まれの女性の人は昭和49年を見るので、凶方位は「南」となります。
※ただし、昭和26・29・37・55・平成4・12年生まれの人は、そのまま生まれ年を。昭和25・28・36・平成3年の12月27~31日生まれの人と、昭和55・平成11年の12月22日~31日生まれの人は次年を見てください。

■ステップ1 「寝室」「枕の向き」を吉方位にする
→ビューティーケアの基礎となる健康的な身体をゲット!


 健康的な身体の第1の基本は、質のよい睡眠です。今回の吉方位は、それを最大限に高める効果があります。まずは、家の中心から見て、吉方位にあたる場所を寝室にしましょう。家の構造上、難しい場合は、今の寝室の中心から見て吉方位にベットや布団を配置してもOK。それも無理なら、枕の向きだけでも吉方位に向けましょう。深い眠りを獲得できるようになるので、心身ともに十分に休まり、明るく健やかな毎日を送れるようになります。疲れがとれなかったり、不眠症で悩んでいたりする人は、うってつけです! ぜひ実践してみて。

■ステップ2 「家電」のつまみや前面を吉方位に向ける
→食物の消化吸収力がアップして美肌に変身&便秘効果も!


 食は身体の資本となるものです。ガスコンロ、電子レンジ、炊飯ジャー、ポットは、どれも食に関わる重要な家電。まずは、これらのつまみや前面を吉方位に向けましょう。可能ならば「物件選びの要項目トップ3」で紹介した吉方位以外(凶方位)の場所に、これらを配置して。悪い運気を焼き払ってくれる効果があります。これらを行えば、次第に胃腸の調子がよくなって、一気に肌トラブルがなくなり、ピチピチの潤い肌を手に入れることができます。便秘で悩んでいる人にもオススメ!

■ステップ3 「ボディケア」を吉方位で行う
→バランスのとれた理想的な体型を手に入れられる!


 美人になるためには、ナイスバディであることは必須。その身体作りは、日々のボディケアから生まれます。エクササイズ、ヨガ、マッサージ、ストレッチなどいろいろありますが、どれも吉方位で行うと、今まで以上の効果を発揮します。ただし、継続的に行うことが大事。傍には、青々とした広葉樹の観葉植物を置きましょう。より身体がリラックスして、身体全体にボディケアの効果が染み渡るようになります。

 この開運術は、スムーズに問題解決を図りたい人や、地道な努力が報われたい人にも有効です。今、苦しんでいる人には、必ず喜びが訪れるでしょう。ぜひ一度、試してみてください。

葵翠花

葵翠花(キミカ)

鑑定歴11年。前職は美術教員。相談者の悩みに応じて、タロットや西洋占星術、気学など、あらゆる占術を使って多角的な視点でアドバイスをする。得意とするのは「気になる相手の気持ちや対応策をみること」。第2・4日曜日に浦和パルコ5F占いコーナーにて対面鑑定を行っている。
占い師葵翠花Website


【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 風水・開運
  • > 美肌&ナイスバディが手に入る部屋風水の3ステップ