tsukuesainou.jpg
さあ、何を置きましょうか

 新年度が始まってから数週間たち、ようやく仕事にも慣れて、少し心にゆとりができた頃ではないでしょうか? 新しくもらった書類の山、いろいろな人からもらった名刺、文房具類などもだいぶ片付き、デスクまわりはすっきりしていることでしょう。でも、デスクをきれいに片づけただけでは、何だか殺風景。毎日使うデスクなので、そこに座るのが楽しくなるように、自分らしいアレンジを加えたいものですよね。そこで質問です。

 もし会社のデスクに何かを飾るとしたら、次の中のどれにしますか? 以下から選んで、クリックしてください。
【あなたの天性の才能】を診断
 会社のデスクは聖域です。そこに何を飾るのかには、あなたのセンスや独自の世界観があらわれます。つまり、あなたがまだ気づいていない「あなたの天性の才能」が何かわかるのです。ではさっそく答えを見ていきましょう。
A:花
→目的別にチェンジできる複数の恋人が欲しい
 「花」は、愛を象徴しています。これを選んだあなたは、とても愛情が深い人。一生のうちに好きになる人数はとても少ないかもしれません。でも、一度好きになった人のことは、深く長く愛します。純愛を貫くタイプです。たとえ片思いでも、簡単にあきらめず、チャンスがくるまで待つでしょう。両思いになったら、恋人に電話やメールを毎日欠かさずしたり、恋人の願いを何でもかなえてあげるでしょう。そして、愛をどんどん大きく育てていくのです。
B:ぬいぐるみ
→誰とでも仲よくなれる才能
 「ぬいぐるみ」は、誰からも好かれる愛嬌のよさを象徴しています。あなたと会った人はみんな、あなたに魅力を感じて仲よくなりたいと思うでしょう。話はうまいし、人を思いやることに長けていて、しかも気配り上手なので、あなたには友人がたくさんできます。周囲はいつもにぎやかで、楽しげなムードにあふれているでしょう。あなたのそばにいれば面白いことがありそうだ。そんな風に思う人が後をたたず、どんどん人脈が広がっていきます。
C:自分で撮った写真
→芸術的な才能
 「写真」をどんな構図で撮るのかには、その人のセンスがあらわれます。写真を選んだあなたには、ほかの人にはない芸術的な才能が眠っているでしょう。たとえば、小説を書いたり、絵を描いたり、音楽を作ったりと、とにかく、無から何かを生み出す力があるのです。だから、自分がひらめいたことを表現する手段を早く見つけるといいでしょう。きっと、独創的な作品を生み出すことができます。コツコツと続けていけば、賞をとったり、その道のエキスパートに才能を見いだされて、世間から注目を浴びるようになるでしょう。
D:仕事の目標を書いた紙
→お金儲けをする才能
 「仕事の目標を書いた紙」を選んだあなたは、どこまでも仕事人間。人一倍仕事熱心で、将来はこんな仕事がしたいと何か夢を持っているのではないでしょうか? あなたはビジネスセンス抜群で、お金儲けをする才能があります。ずっと会社勤めをするならば、野心を燃やして出世しましょう。フリーランスで働いたり、自ら会社を立ち上げたりするのもオススメ。難しい仕事にも果敢に挑戦していくようにすれば、必ず結果を出し莫大なお金を手にできるでしょう。

 自分にはどんな才能が眠っているのか、よくわかっていない人は案外多いのです。以上の結果を踏まえて、どんな風に自分の個性や才能を活かしていくのかを、ぜひ考えてみてくださいね。
(紅たき)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする