kaiunkabegami1304.jpg
オシャレなアイテムほど運気があがる……かも?

――意識せずに見ることが多い携帯電話やパソコンの壁紙は、潜在意識に働きかけることができる、身近で貴重なアイテム。その月の開運にぴったりの壁紙を使えば、知らずに運気をアップしてくれることも。そんな壁紙開運法をご紹介!

■4月の壁紙開運法
新しいステージで活躍できる「仕事運を高める壁紙」

 新入社員の参加や異動で新しい職場仲間が増え、ガラッと環境が変わる新年度。より多くの利益と発展を求めて、新たな目標に向かって邁進する時でもあります。そんな4月は、「行動力・始まり・勇気」を司る牡羊座に、太陽や水星など5惑星が集中し、新たな行動を起こすのに最良な星の配置になっています。今回は、その星の恵みを存分に生かして、今時期にふさわしいキャリアをめきめき上げる「仕事運がアップする壁紙」を仕事運とともに紹介します。

牡羊座 牡羊座 ……新芽
 仕事運は上々。モチベーションがアップする出来事に恵まれます。「これだ!」と思う仕事に全力で取り組むことができるでしょう。ただし、個人プレーが過ぎてしまう時でもあるので、組織で働く人は、周囲の意見を考慮することも忘れないで。若葉色に輝いた「新芽」の写真を壁紙に飾ると、初心と謙虚さを保ちながら、エネルギッシュに動き回ることができるでしょう。
牡牛座 牡牛座 ……ツツジの花
 前半は、特に変化はなく無難に過ごせるようです。ガラッと様子が変わるのは、後半です。中心となって進める仕事が増えてくるので、かなり忙しく動き回ることになるでしょう。でもその分、充実感は、かなり得られそうです。焦りが入る時は、“節制・自制心”を花言葉を持つ「ツツジの花」の壁紙をそっと眺めて。平常心を取り戻すことができるので、仕事の能率が上がるでしょう。
双子座 双子座 ……竹林
 友人や仲間との付き合いが楽しくて、仕事が二の次になりそう。前半は、特にその傾向が強いようです。重大なミスを犯す恐れがあるので、うわの空で仕事をしないよう気をつけて。実務能力は発揮しやすい時です。全力を尽くせば、必ず結果を残せるでしょう。壁紙には、凛とまっすぐ伸びた「竹林」の風景を飾りましょう。地に足がつくようになるので、自然と業務に専念できるようになります。
蟹座 蟹座 ……時計
 プレッシャーを感じやすい時。今までのやり方が通用しなくなり、新たな戦略が必要となってきそうです。保守的にならず、周囲の意見を聞きながら、前向きに取り組むことが、状況打破のカギとなるでしょう。壁紙に「時計」をモチーフにしたイラストや写真を飾れば、慌てずクールに対処することができます。イラストなら、未来的なイメージのものを選んで。
獅子座 獅子座 ……黄色のチューリップ
 なかなかの仕事運。頭が冴えるので、的を射た無駄のない働きができるでしょう。どの業種も、外国人とやり取りする機会が多くなりそう。海外取引をする人は、渡りに船な状況です。人脈が広がり、大いに発展するでしょう。“名声”を花言葉に持つ「黄色のチューリップ」の写真を壁紙にすれば、いつの間にか、あなたの働きが認められて、より仕事がしやすくなるでしょう。
乙女座 乙女座 ……芝桜
 視野の広さがキモとなる月。前半と後半で、ミクロからマクロへ視点を変えざるを得ない状況になりそうです。仕事運自体は、後半からアップ。新たな試みをしようと思っている人は、下旬以降に始めたほうが、スムーズに事が運ぶでしょう。壁紙に“忍耐・合意”を花言葉に持つ「芝桜」が咲く風景写真を飾れば、気持ちの抑えがきき、グットタイミングな働きができるようになるでしょう。
天秤座 天秤座 ……ヨーロッパの大聖堂
 人によって、考え方がまったく違うのを痛切に感じる出来事があるでしょう。自分の常識が通用しないので、折衷案をみいだすのにエネルギーを使いそうです。今月は分が悪い時なので、こちらの譲歩がかなり必要だと覚悟したほうがいいでしょう。「ヨーロッパの大聖堂」の写真を壁紙にすると、大らかな心が生まれ、ストレスが減るので、パフォーマンスが向上するはずです。
蠍座 蠍座 ……枯山水の庭
 周囲から遠慮なく仕事を頼まれやすい時です。お人好しな顔をしていると、まったく関係のない仕事まで引き受けるハメになりそう。どんな仕事も奉仕精神は必要ですが、自分の仕事が後回しとなってしまうので、はっきり断るのも必要でしょう。壁紙に「枯山水の庭」の写真を飾りましょう。気持ちが落ち着き、適切な判断と対処ができるようになります。
射手座 射手座 ……チーター
 仕事運は悪くないのに、前半は趣味や遊び中心の毎日を送ってしまいそうな射手座。プライベートでハマっていることがあれば、そのことばかり考えてしまうかも。うっかりミスをしないよう注意して。後半から徐々に落ち着き、仕事に集中できるようになりますが、目標が定まらず戸惑ってしまいそう。「チーター」の写真を壁紙にすれば、今、何をするとベストか本能でわかるようになるはずです。
山羊座 山羊座 ……海岸線
 勢いだけの思慮の浅い職場仲間に振り回されそう。とんでもない動きを想定範囲内に入れて対応したほうが、イライラせずにすむでしょう。家庭問題も噴出しやすい時。放っておくと仕事に影響する可能性が。すぐに話し合いの機会を設けて、早期解決を目指しましょう。壁紙に「海岸線」の写真を飾れば、気分がすっきりして想像力もアップするので、当を得た動きが可能となるでしょう。
水瓶座 水瓶座 ……こいのぼり
 ここぞという時にスキルや能力を発揮して、高い評価を得られそうです。特にWEB・コンピューター関連の仕事をしている人は、周囲から一目おかれる立場になることも。資格取得にもいい時。スポンジのように知識や技術を身に着けることができるでしょう。壁紙には、青空の下、元気に泳ぐ「こいのぼり」の写真を飾って。向上心がアップし、何ごとも精力的に取り組めるようになるでしょう。
魚座 魚座 ……一本道
 働きに見合った収入を得やすい時です。もうひと頑張りできる人は、どんどん成果を上げていきましょう。ただし、お金目当てになりすぎると、思わぬ落とし穴にはまる可能性が。仕事を通して社会貢献をしているという意識は忘れないように。青空と草原が美しい「一本道」の写真を壁紙にしましょう。迷いなく本来の目標に向かって歩めるようになります。

 キーワードにそっていれば、携帯電話とパソコンの壁紙は、まったく違うカットの画像でもOK! ただし、一度決めた画像は変えないように。潜在意識に願望を落とし込むには、無意識を司る月のサイクルに近い期間が必要です。また、星の配置は徐々に変わるので、その月その月によって効果的な壁紙も開運ジャンルも変わってきます。今月は「仕事がスムーズに運ぶ壁紙」です。まずは、その効果を試してみて。

葵翠花

葵翠花(キミカ)

鑑定歴11年。前職は美術教員。相談者の悩みに応じて、タロットや西洋占星術、気学など、あらゆる占術を使って多角的な視点でアドバイスをする。得意とするのは「気になる相手の気持ちや対応策をみること」。第2・4日曜日に浦和パルコ5F占いコーナーにて対面鑑定を行っている。
占い師葵翠花Website


【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする