dameonna0403.jpg
二日酔いで頭痛い

 新しい生活、新しい環境、初めて出会う人との交流……今年こそは気になる人を見つけて、いい恋愛に発展したい! と思う人もいるでしょう。恋愛は人を変えるとは言いますが、恋愛をする前に自分自身を見直さなければ、恋愛のタイミングを逃してしまいますよ。自分の周りが春模様にリニューアルされているのに、今までの自分のままでいいですか? 女を忘れてしまいがちな女=ダメ女になってしまっていると、恋愛のタイミングはおろか、出会いの運まで見放されてしまいます。ダメ女から抜け出してイイ女になり、幸せな恋愛をつかみましょう!

 さっそく、あなたのダメ女レベルがどのくらいなのかをチェック。以下の項目に当てはめて、自分のレベルを見てみましょう。レベルが上がれば上がるほど、ダメ女が深刻化していきます。

■ダメ女レベル1 服は勢いで買ってしまう
 ショップで出会った可愛い服。クローゼットの中のアイテムを思い出さず、試着もしないでつい買ってしまう人は、ダメ女の第一歩を踏み出しています。コーディネートを決める時は、服の可愛さよりも着た後の自分の姿を重視したり、自分が持っているものとどう合わせるかで決めましょう。イイ女はちゃんと試着をして、服の素材やデザインをちゃんと見ています。買った後で後悔がないよう、考えて買うのがイイ女流の買い物法なのです。

■ダメ女レベル2 柔軟剤やルームフレグランスは、どれも同じ香り
 柔軟剤やルームフレグランスは、お気に入りの香りがあると、なかなか変えられないですよね。香りを変えられないのは、次に試したい香りがなかったり、新しい香りにチャレンジしたくないからかもしれません。しかし、香りの好みは恋愛にも反映されていて、特に身の回りの香りを変えたくないのは、すべてにおいて受身になってしまっている証拠です。服や部屋の香りは、その日の気分や部屋によって変えましょう。香水も使い分けるとベスト。

■ダメ女レベル3 休日は家で寝ていたい
 体力がありあまっているのに、家でダラダラ。友達と遊ばず、1日家でスマホで遊んだり、ゲームをするのはダメ女の基本。勤務のシフトがバラバラで、身体の調子を整えるために家で休日を過ごす分にはかまいません。ですが、休みの日だからこそ有意義に過ごしましょう。イイ女は、友達と過ごしたり、外出してときめくものを見つけたりと、休日を充実させます。友達と休みが合わなくても、1人でプチ旅行や習いごとに行くのです。

■ダメ女レベル4 スケジュールは、いつも行き当たりばったりだ
 友達との約束、合コン、ドライブ……いろいろな人からの誘いはくるけれど、その場のノリで決めてしまう自分のスケジュール。行き当たりばったりで組んで、自分の余裕がなくなってしまうのは「自滅型ダメ女」。自分に余裕が持てるようなスケジューリングを行いましょう。スケジュール管理がしっかりしていれば、人間関係のトラブルも起きにくくなります。

■ダメ女レベル5 髪は伸ばしっぱなし、メイクはいつも同じ
 TPO関係なくメイクが同じ女、髪は伸ばしっぱなしでヘアサロンにいかない女は、「空気が読めないダメ女」。髪がぼさぼさ・常にすっぴんは論外として、顔や髪を整えない人は、人に会う前に自分の顔を鏡でよく見てみるといいでしょう。イイ女はTPOを考えて髪型をセットし、メイクもこまめに変えていきます。また、ほかの女性の髪型やメイクなどもチェックし、マネしたいものがあればどんどん取り入れていきます。

■ダメ女レベル6 部屋が汚く、ものがなかなか捨てられない
 服は脱ぎっぱなし、雑誌は置きっぱなし、床には、ゴミ箱に投げ捨て外れ、そのままになっている紙くずがちらほら。どんなに部屋が汚くなっても片付けない、片付けられない女は、「外面メッキのダメ女」。見た目はキレイでも、内面はとてもだらしがないのです。部屋の掃除と整理整頓ができる女は、内面もきちんと整えられているイイ女。古くなったものも潔く捨てられます。

■ダメ女レベル7 男性との会話に、食いついて離れない
 恋愛をする上で一番大事なのが、男性との会話。気になる男性との会話や、気になる会話の内容に食いついて離れないのは、相手を引かせるだけで好印象は残りません。また、土足で会話の中にズカズカ入り込んでいくのは、出会いどころか、男性に嫌われに来ているようなもの。節度を持って会話を心がけるのは、イイ女でなくても人としての常識です。

■ダメ女レベル8 出会った男性との会話の内容を覚えていない
 一方、その場にいるのが退屈だったり、自分の好みではない男性との話している際、その場しのぎの会話をしていると、その場で得たご縁だけでなく、次につながる出会いもなくなってしまいます。どんな男性でも会話をして仲よくなれば、友達を紹介してもらえたり、合コンをセッティングしてもらえたりと、次の出会いにつながるもの。イイ女はどんな出会いも大事にし、会話の要所をおさえておきます。

■ダメ女レベル9 自分で自分のコントロールができない
 出会いの場に限らず、自分の感情まかせで動いてしまうのはダメ女の極地。しゃべりたいことがあったら大声でがんがんしゃべる、やる気がないからドタキャンする、飲みの場では適量以上のお酒を飲んで迷惑をかける……など、周りのことを考えずに動いていては、どんな運からも見放され、ダメ男にすら引っかかりません。

 マナーを守ることや、仕事ができることだけがイイ女の条件ではありません。自分自身を振り返り、自分を楽しみながら。常に変化を求めることもイイ女の条件として含まれています。自分ではイイ女だと思っていても、自覚していないダメな部分があるかもしれません。今回のチェックでセルフチェックするだけでなく、友達と一緒にチェックしてみましょう。お互いの行動をお互いに見つめ直してみると、よりイイ女に近づいていくでしょう。

咲羅紅

咲羅紅

占い師。占術はタロット等。介護職員、美容部員の職歴があり、カウンセリングを得意とする。自然を愛するナチュラリストでもある。


【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 診断・心理テスト
  • > 春、出会いがない人必見!「ダメ女診断」で恋を逃すダメ女レベルをチェック