shingetsu1304.jpg
牡羊座の新月は、いつもの新月よりパワー大!

 4月10日は新月です。新月とは新しい月が生まれる時。このタイミングに合わせてお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうと言われています。お願いの仕方は簡単。好きな紙に2件以上10件以内の願いごとを書きとめるだけです(詳しい方法はこちら)

 今月の新月は「牡羊座」。どの星座の位置で新月が起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今月はどんなジャンルの願いごとがかないやすいのか見ていきましょう!

【新月が起こる時刻】 4月10日 18:35
【ボイドタイム】4月11日 01:24~12:22

 新月が起こってから48時間以内にお願いごとを書きましょう。8時間以内だとさらに大きな効果が望めます。「ボイドタイム」とは、月の効力が弱くなり、人間の判断や決断が間違いやすくなる時間のこと。この時間帯はお願いごとの発信に適していません。

 幸い、今月はボイドタイムが短めです。11日の未明~お昼を避けてお願いごとをしましょう。

■牡羊座の新月の得意ジャンルは?

 占星術では「春分」を新しい1年の始まりと定めていて、牡羊座は12星座の最初の星座になります。太陽が黄経0度になった時(春分点)から牡羊座が始まり、そこから新たに、太陽は黄道12星座を1年間かけて歩み始めるのです。

 そうした牡羊座は、とても強い始まりのエネルギーを持っています。もともと毎月来る新月も強い始まりのエネルギーを持っているのですが、牡羊座の新月は「1年単位の始まり」を意味するので、よりパワフルです。1年を通してかなえたい願いごとや、新しく始めたいこと、また長い視野でかなえたい願いごとなど、大きなお願いを今月はしてみましょう。

 牡羊座のキーワードは「行動力」「自己肯定感」「エネルギッシュ」「情熱」「自己主張」「正義感」「リーダーシップ」「冒険」「子どものような純粋さ」「サバイバル能力」「ナンバー1を目指す」など。新しい1年を始めるのにピッタリなパワフルな特徴を牡羊座は備えています。これらのキーワードをからめたお願いごとをしてみるといいでしょう。

★牡羊座の新月の願いごとの例★
「怖れずに新しいチャレンジを始められますように」
「嫌なことは嫌だとはっきり主張できる自分になりたい」
「あふれんばかりのエネルギーと熱意を与えてください」
「決めたことはすぐに行動できる私になりたい」
「本来の自分自身でいることに自信を持てますように」……etc.

 上記キーワードと直接関係がなさそうなものでも、「何かを始めること」や「自分の夢を信じて進む決意」などは今月の得意ジャンルです。

★牡羊座が影響をおよぼす身体の部位や症状★
・顔、頭皮
・目、視力
・脳、頭部
・頭痛、めまい

 これらの部位や症状に関連したお願いごともいいでしょう。ヘッドマッサージやフェイシャルエステなど、顔回りの皮膚や筋肉のお手入れは、普段より効果が得られやすいのでオススメです。

■牡羊座の新月は「ドリームマップ」を作ってみよう!

 牡羊座の新月は、特別に願いがかないやすくなる日として、複数の占星術家により「ドリームマップ(春分お宝マップ、夢地図)」の作成が推奨されています。ドリームマップとは、自分の願望をビジュアル化したボードを作ること。ぜひ今月は言葉でお願いごとを書くだけではなく、自分の願いをビジュアル化してみましょう。

<用意するもの>
・はさみ
・のり、テープ
・ペンなど書くもの
・雑誌や写真など 、あなたの夢の素材となるもの
・夢の素材を貼り付けるためのボード(紙でもOK)

<作り方>
 新月が起こる時刻を過ぎたら、雑誌などから、自分のなりたい未来を象徴する写真や文字を切り抜いて、ボードの上にコラージュしていきます。手書きの文字や絵を加えてもOK。大切なのは「自分の願望をビジュアルとして具現化する」ことです。

 時間がない人は、パソコンのデスクトップや携帯の待ち受け画面を自分の願いに関連した写真にするなどでも大丈夫です。ただしその際も、自分の文字を加えたり、写真を加工したりするなど、自分でコラージュした「自分の世界」としての要素を加えることをオススメします。

 そうして出来上がった作品は、あなただけの夢の案内図です。じっくりと眺めた後は、部屋に貼って毎日眺めても、しまっておいて時々眺めるのでもかまいません。視覚化されたあなたの願いは、より強力にあなたを夢の方向へと連れていってくれるはずです。
 
 牡羊座新月は自己肯定感たっぷりの時です。ふだんは「こんな願いはかなわないかな」と思うようなことでも、牡羊座パワーで自分を信じて、なりたい未来へと進めるようなお願いごとを今月はしてみてくださいね!

永沢蜜羽

永沢蜜羽(ながさわ・みつは)

小説家・ライター。児童小説から18禁まで幅広く執筆。カラーセラピスト、心理カウンセラー、占星術研究家としても活動中。ネコと天然石と不思議グッズが大好き。
オフィシャルサイト





オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする