――誰もが知っている有名どころばかりがパワースポットじゃない! 身近で意外な場所にも、神聖なパワーがあふれているんです。それはヒーラーや占い師などが顧客にだけ教えている秘密の場所。そんなパワースポットをこっそりご紹介します。

 今回訪れたパワースポットは渋谷区幡ヶ谷にあります。この日は霊能者のライラさんのご紹介ということで、どんなスポットなのか見当もつきません。幡ヶ谷駅から歩きつつ、訪ねてみました。

 「お友だちに聞いただけなんで、よくわからないんですけど、スッゴイらしいですよ!」とのことなので、何がスゴいのかわからないながらも、期待がふくらんでいきます。

 3分ほど歩いたところで、ライラさんの「パワーを感じるから、ここで間違いないですよ!」と声がかかりました。なんと、奥のほうにはお不動さまがいらっしゃるではありませんか! 

kanta-ta1.jpg
道路側から見ると、奥にお不動さまが鎮座していらっしゃいます

 説明書きによると、高野山の親王院に長らく安置されていたお不動さまで、「親王幡弐不動(しんのうはたにふどう)」というのだとか。親王院は、空海のお弟子さんが開基したお寺で、1200年もの歴史があるそうです。

 「ここはカンタータという珈琲店で、今年リニューアルオープンしたばかりなんですって。お料理もアップルパイも、とってもおいしいらしいですよ」と、お不動さまをのぞき込むライラさん。喫茶店にお不動さま!? この意外性にはびっくりです。

kanta-ta.jpg
立派におまつりされています
 「珈琲店は10年以上もしていますけど、営業していない時期も何度かあって、私も来たことがなかったんです。今日は来られてよかったぁ。譲り受けた方は、きっとお不動さまが直々に見込んだに違いありませんよ。お不動さまは憤怒の表情と炎で悪や煩悩を断ち切る仏さまなので、不幸や不運が続いている人、思い切って生活を変えたい人の悪縁を切ってくれます。

 このお不動さまは、幡ヶ谷にご縁があったんでしょうねえ。この地を守ろうとする力も感じられるので、近くに来ることがあったら、何度でも立ち寄られるといいですよ! お店の方もお不動さまも、きっとそれを望んでいるはずです」(ライラさん)

kanta-ta2.jpg
いかめしいお顔と炎で悪縁を断ち切り、幸せをもたらしてくれるそう。力強いお姿です

 ライラさんとともに、ひとしきり写真撮影、お祈りをしてお賽銭も差し上げ、「このへんでコーヒーブレイクにしましょうか」と入口に向かうと、ドアが開きません。それどころか、電気がついていない……?

 「あれっ、今日は定休日じゃないですか。なーんだ、残念。じゃあ、新宿に行っておいしいフレンチトースト食べましょうよ!」ってライラさん、変わり身早すぎです……それより、お休みの日ぐらい調べてほしかったです。

 「用事があってもなくても、何度も通いなさいよってことなんだと思いますよー。今日はお不動さまに会えたから、最初のご挨拶もできたことだし、言うことなしですよね」

 ……と、言われても、お店に入れなかったのは心残りです。

 「カンタータはこの次に堪能しましょう! ああ、お腹すいた。15分以内に極上のフレンチトーストが食べられますよ!」と、元気に歩き出すライラさんの後を慌てて追いかける筆者。お不動さまに会えたので、確かに今日はこれでいいのかも。

kanta-ta3.jpg
これは営業している日の、お店のドア

 後日、1人で行ってドライカレーをいただきました。すごくおいしいのに値段は破格の600円。しかし、急用が入り、ヤッパリゆっくりできませんでした。

kanta-ta4.jpg
食欲がそそられるドライカレー。見た目よし、味よし、雰囲気よし

 いったいぜんたい、呼ばれているのか拒否されているのか、自分でも悩むところですが、これからも煩悩を焼きつくしに、(勝手に)通うつもりです。
(恐ミオ)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • スポット
  • > 最近、うまくいかないなぁ……を解決するパワー喫茶「幡ヶ谷 カンタータ」