以前ハピズムでは、パワーストーンのオラクルカード「ハッピーハッピーパワーストーンカード」を紹介しました。これはカード占いとして楽しむだけでなく、お守りとして持ち歩いたり、身体の上に置いてクリスタルヒーリングができたりと、いろいろ遊べるマルチなカードでした。実際に筆者も自分の身体の上に置くヒーリングでカードのパワーを体感してみましたが、とても楽しかったです。

 そのカードの著者であり、「ハッピーハッピークリスタルスクール」のオーナーである山口はなさんが、“美しくなること”に特化したクリスタルの体験ショートワークを開催することを聞きつけました。カードでのクリスタルヒーリングをやってみた筆者としては、ぜひとも本物の石で体験してみたい! しかも美しさに働く石があるなんて、その秘密が知りたくて仕方ありません。早速、ショートワークに参加してきました!

 会場であるハッピーハッピークリスタルスクールは、閑静な用賀の街の中にありました。スクール内に入ってみると、大きな石などがそこかしこに配置され、なんだか空気が清々しい感じです。グリーンを基調とした部屋とあいまって、ゆったりしたリラックス感が漂っています。

work01.jpg
大小さまざまな石がところ狭しと並べられています。
光を受けるとキラキラ光ってキレイ

 主催の山口はなさんは、米国クリスタルアカデミーに認定された「日本人にたった2人しかいないティーチャー」の1人です。もう1人のティーチャーであるAngel Hiroさんと2人で、ハッピーハッピークリスタルスクールを運営しています。米国クリスタルアカデミーは、パワーストーンを世に広めた第一人者、カトリーナ・ラファエルが創設。そこで学んだ知識たるや筋金入りのはずです。今日はどんな石たちのパワーを教えてもらえるのか、期待が高まります。

 はなさんが入ってきて、ワークスタートです。本来、このクリスタルを使ったビューティーワークは、1対1の個人セッションで行っているそうなのですが、今回は複数の人数に向けて、「美しくなることに特化した石たち」から、春らしい花の色でもあり、春のメイクに似合うような石をセレクトしてくれたとのこと。春に向けて美しさを引き出してくれるという、今日の石のテーマカラーは「ピンク」と「ラベンダー」です。

work03.jpg
本日のテーマカラーの服を身に着けて登場した山口はなさん。
予想以上に美しい人でドキドキです

 まずは、クリスタル(パワーストーン)とはどういうものなのかを語ってくれました。

「うちのスクールでは、クリスタルは使う人の自然体を促進しますとお伝えしているんですね。石は何万年とか何十万年とか、人間の一生から考えたら想像もできないくらい長い間、大地の中に存在しているんです。だから石たちは、それだけ圧倒的な大自然の波動やエネルギーを宿しています。たとえば、キレイだからという理由で天然石のブレスレットを着けてみた人が、その後なんとなく手放せなくなったという話を聞くのですが、それは私が想像するに、身に着けることでその石の自然体の波動がすぅ~っと身体に染み渡っていって、大自然に包まれているような心地よい感じがしたり、安心したりするんですね。そうして一緒に自然体になることで、その人が本来持っている、あるがままの魅力や才能がより発揮されやすくなっていくんです。結果的に、ハッピーやラッキーな出来事が起きる、ということになるんですね」

 はなさんは、とても明確に「石たちの見えない力」を言葉に変換してくれます。スピリチュアルな話であるはずなのに、あいまいさや怪しさを感じさせない説得力が漂います。

work04.jpg
手にしているのはグラウンディングを促す石、スモーキークォーツ。
地に足のついた説明をしてくれるはなさんにピッタリです





オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • スポット
  • イベント
  • > 瞑想と石のパワーで美しくなる! キレイが手に入るクリスタルワークに行ってきた