――パワーストーンというと、「恋愛に効く」「金運アップ」など、効果のほうがクローズアップされがち。しかし、パワーストーンの魅力は効果・効能だけにあらず!! 石の持つ美しさ、光り輝くその姿は、石好きだけでなく、きれいなものが好きな女子の心をくすぐります。業界きっての“鉱物ヲタ”であり、石の声を聞け、石が人間の姿にも見えるという蒼月紫野先生に、パワーストーンの魅力を存分に語っていただきましょう!

■激愛ストーンFile12 タイガーアイ
【和名】虎目石
【効果・効能】仕事運アップ、芸術の才能開花、判断力アップ、金運アップ
【特徴】金褐色に黒い縞模様がある。赤色のものもあるが、それは人工的なもの。青色のものはホークスアイ、灰色のものはイーグルアイと呼ばれる

taigaai.jpg
お気に入りのこの子は、“銀行員みたいな清楚なお姉さん”。仕事関連の
情報を教えてくれます。裏面はざらざらしているのですが、このどっしり
感とざらざら感のコントラストがたまりません!

 今回ご紹介するのは、金運アップで有名な「タイガーアイ」。褐色に黒い縞模様がある石で、名前の通り、光の反射によって虎の目のように見えることからこう呼ばれます。ちなみに、青色の「ホークスアイ」や、灰色の「イーグルアイ」は、このタイガーアイの仲間で、それぞれ「ブルー・タイガーアイ」「グレー・タイガーアイ」とも言われています。

 タイガーアイは、一般的に金運を上げる石として人気ですが、むしろ、仕事運をアップさせてくれる石と言ったほうがいいでしょう。性格はまさに“正義感あふれる熱血仕事人”! バリバリのビジネスマンタイプで、持ち主の視野が狭いと、「もっと別の角度から考えるんだ!」と叱り飛ばされます。とても情熱的で、それはもう、愛のパンチで殴られちゃうくらいの勢いですよ。こんな風に、凝り固まった感情をほぐしてくれるため、持ち主の視野が広がります。また、持っていると判断力が上がり、人が欲しているものがわかるようになるので、プランニング力や気配り力もアップ! 大きなプロフェクトを任されても、「俺に任せろ!」と成功に導いてくれるので、仕事へのモチベーションも高まりますよ。「仕事に自信がない」という人は、タイガーアイをストラップなどにして、常に持ち歩くといいでしょう。

 そして、仕事で活躍することによって収入は上がりますから、結果的に金運もアップします。とはいえ、それは持ち主の努力があってこそのもの。ギャンブルでもうけるような、たなぼた的なものではないんです。タイガーアイの金運アップというのは、あくまで仕事運の延長だということを心にとめておいてください。

 そんなタイガーアイは、芸能人で言うと俳優の市原隼人さん。パワーあふれる熱血漢の役を演じることも多く、その姿は、タイガーアイの熱血っぷりと重なりますね。また、彼の正義感にあふれ、感情をストレートに表現するさっぱりとしたイメージは、目の前の仕事に一直線に立ち向かうタイガーアイとよく似ています。男らしい雰囲気からも、「虎」っぽい印象をうけますね。

 さて、このタイガーアイとふれ合うなら、“見つめ合い鑑賞”がオススメ。太陽光や月光、照明の光にかざして、縞模様を鑑賞するんです。角度を変えると見え方が変わっておもしろいですし、縞模様が虎の目のように見えるので、まるで石と見つめ合っているような感覚を味わえますよ。たまにはぜひ、こうしてラブラブな時間を過ごしてください! また、この子は木製の棚や床の間など、天然の木の上に置いてあげると喜びます。木目と縞模様がどことなく似ているので、落ち着くみたいですね。もちろん観葉植物のそばに置いてあげてもOK! 「元気が湧いてきた!」と、一層パワーをみなぎらせ、あなたの助けとなってくれるはず。

★蒼月紫野先生に聞いてほしい、あなたの“石のあれこれ”大募集!★
蒼月先生に紹介してもらいたいパワーストーン、あなたの持っている石についてのお悩み、石自慢、連載への感想などなど、石について聞きたいことはこちらまで!

<<ご意見フォーム>>

mini-aotsukishino.jpg

■蒼月紫野(あおつき・しの)
クリスタルゲイジング、タロット、西洋占星術、オラクルカードと幅広い占術を使い、ヒーリングやカウンセリングでも大活躍。鉱物、パワーストーンへの激愛っぷりは、業界内でも、他の追随を許さないほど。日本ジュエリーカウンセラー協会認定の守護石鑑定士。
蒼月紫野HP

★「激愛!偏愛!パワーストーン」のバックナンバーはこちらから






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • > タイガーアイは市原隼人のように熱血!うじうじしてると愛のパンチが飛んでくる