hinamatsurishinritest.jpg
さ〜て、あなたがイメージしたのは誰?

 3月3日はひな祭り。今年は日曜日に当たっているため、いつもの年よりお祝い気分が盛り上がっている人も多いでしょう。さて、ひな祭りといったら、欠かせないのが「ひな人形」ですよね。一説によると、ひな人形は宮中の婚礼の儀式をあらわしたものだとか。また、ひな祭りが終わった後まで飾っていると、お嫁に行くのが遅くなるという言い伝えもあります。ひな人形は女性の災厄を引き受ける守り神であると同時に、女性の結婚とも深く結びついているのですね。今回は、このひな人形にまつわる心理テストです。

森の動物たちとひな祭りごっこをすることになりました。女びなはもちろんあなたですが、男びなを誰がやるかで動物たちがもめています。決定権があるのはあなた。さて、誰を選びますか?
「あなたの理想の結婚相手」を診断
 小さい頃、手にした人形に自分を投影した記憶はありませんか? それを「投影化と呼び、無意識のうちに、ひな人形を見た時に女性は自分を女びな、結婚したい男性を男びなにたとえて、幸せな気持ちにひたるのです。つまり、ごっこ遊びで選んだ動物であなたの理想の結婚相手がわかるのです。
A:腕っぷしの強いたくましいクマ
→ワンマンな夫が理想
 あなたは、甘えん坊で気弱なタイプのよう。いざとなると、オロオロして何もできなくなる自分を自覚しているため、夫にはたくましくて頼りになるタイプであってほしいと思っているでしょう。理想の相手は、あなたをグイグイ引っ張ってくれるワンマンな男性です。できれば体格も立派で、「オレについてこい」と言ってくれる相手なら最高。内助の功を発揮して支えていこうと張り切るはずです。ただし、自分を犠牲にするような尽くしすぎにはご注意を。
B:お金持ちで気前のいいキツネ
→甲斐性のある夫が理想
 あなたは、セレブな暮らしに憧れがあるようですね。物欲が強いため、愛よりもお金のほうが大切だと本気で思っていそうです。そんなあなたの理想の相手は、金儲けの才があって、贅沢をさせてくれる人でしょう。あなたは優雅に養ってもらいながら、自分磨きにいそしんだり、暇をもてあましたりしたいのです。たとえ働くことになっても、経済基盤が磐石なので、精神的に余裕をもって仕事に打ち込めるはず。稼いでくれる夫には感謝の気持ちを忘れずに。
C:いつもニコニコしているタヌキ
→のほほんとした夫が理想
 あなたは、どんなときでも自分が中心で、主導権を握っていたいと思うタイプのよう。命令されたり、束縛されるのは耐えられないと考えているため、夫にはノンキで受け身タイプであってほしいと思っているでしょう。理想の相手は、あなたが自由に采配を振るうのを許してくれる、のほほんとした男性です。できればいつも笑顔で、あなたのすることを手放しで喜んでくれるようなら最高でしょう。ただ、優しいからといって、尻に敷きすぎないようにご注意を。
D:女子の憧れの的であるオオカミ
→見栄えのいい夫が理想
 あなたは、社会的な価値観を重んじる人のようですね。人がいいと言うものが良く見えるタイプで、自分の好みより、みんなが高く評価する人を選ぶところがあるはずです。そんなあなたの理想の相手は、見栄えのいい男性。オシャレに手を抜かず、センスのある会話ができて、それなりに知名度のある会社に勤めていれば言うことなしでしょう。夫によって自分がどう評価されるのかを気にするあなたは、周囲からうらやましがられることが何より大事なのです。
(亜麻リリス)


【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする