すごいパワースポットを見つけました! 貴重なパワーストーンに囲まれて、オリジナルカクテルとおいしいフードを楽しめるバー『ガーデン』。恵比寿にある、オトナの隠れ家で、カップルはもちろん、女性1人でもリラックスできると評判です。

pawasuto05.jpg
お酒の間に鎮座するパワーストーン

 店内に足を踏み入れると、異空間に迷い込んだような感覚に陥ります。見たこともないレアストーンの数々は美しく、そばに寄るとビリビリと波動を感じます。優しいパワーストーン、元気が出るパワーストーン、離れがたいパワーストーン……。すべてオーナー・桑原正守さんのコレクション。経営コンサルタントとして活躍しながら、夜はカウンターに立っているとのこと。

 パワーストーンがより美しく見えるよう、店内のレイアウトはパワーストーンを最優先した設計にしたそうで、桑原さんのパワーストーンへの思い入れは並大抵ではありません。そのため、どの席に座っても、美しいパワーストーンの姿を眺めることができます。さらにうれしいのは、貴重なレアストーンに触れられること! 巨大なクラスターに自分のアクセサリーを置いて、パワーチャージもできます。ストーンをイメージしたカクテルでくつろいでいる間に、お気に入りのマイブレスもパワーアップ。「色つやはもちろん、パワーストーンが元気になるのがわかります」と、スタッフの人のお墨付きです。

pawasutoba03.jpg
こんな風に、石のエネルギーをチャージしてもらうこともできます

 オーナーは、日本でも有数のストーンコレクターで、お店にいる際、時間があるときは、お客さん1人ひとりに合ったパワーストーンをセレクトしたり、アドバイスをしているんだそうです。「今日落ち込むことがあって……」なんて相談すると、ヒーリング効果のある石を選んで握らせてくれたりも。「帰りには、お客様の表情も、お手持ちの石もキラキラしてる。不思議ですよね」と桑原さん。

 落ち着いた内装の店内は、恋愛に効きそうな雰囲気たっぷり。オーナーによると、パワーストーンにも「性別」があるそう。「あれが女性、あれは男性……みーんなカップル。だからかな、恋愛の空気が流れてる」のだとか。なんと、店内に飾られたパワーストーンは、すべてカップル! 気になる相手がいる人は、デートに使うと、パワーストーンのおかげで、成功率がぐっと上がるかもしれませんね。

 桑原さんがパワーストーンバーを始めたきっかけは、オーナー自身が30代で大病を患ったこと。「いま47歳なんですが、38歳のときに肺癌と診断され、手術をすすめられました。それを断って自然療法で治したときに効果があったのが、ストーン浴。それからコレクションを始めました」とのこと。結果、肺癌は治り、運気もアップ。「当時よりも今のほうが若いといわれます。肌状態もよくなって、シワやシミも消えました」。確かに、桑原さんは47歳にはとても見えない若々しさ。パワーストーンに対する並々ならない思い入れは、ここに理由があったんですね。

 店内にある石は、桑原さんのコレクションの一部。自宅にもたくさんあるそうです。「店内の石は、エネルギーがすごく高いものばかり」とのこと。「原石には、素の魅力がある。加工されていないので、石自体も元気」のようで、店内に並ぶ石の多くは、加工される前の姿のものばかり。仲間に頼んで、ヒマラヤまでお迎えに行ってもらった石もあるそうです。

 さて、気になる効果のほどは……。「ここに来てから仕事がすごくいいとか、彼氏ができたとか……きちんとパワーストーンとお付き合いすると、パワーストーンもそれに応えてくれるんです」。桑原さん流のパワーストーンとの付き合い方のポイントは、「“パワーストーンに癒やされたい”じゃなくて、“パワーストーンを癒やしてあげよう”と思えばいい。だってパワーストーンにしてみれば、山でひっそり眠っていたかったかも知れない。それでもご縁があって一緒になったから、よろしくね、という気持ちです」。

 レアストーンの入手ルートもたくさんお持ちの桑原オーナー。なぜショップではなくバーなのかと聞いてみたら、「かわいくって売れないですよー」とのお答え。石への愛を感じます。

「パワーストーン好きの方が、うわさをきいて来てくださいます。目立つのは、経営者の方。女性では、場所柄なのか、アーティストやミュージシャンなどクリエイティブ系の方など。インスピレーションを求めていたり、パワーチャージの必要性を感じとる力をお持ちの方が多いように感じます」

 店内のベストポジションは、「やっぱりメインカウンター」。したたり落ちるような照りのある、真紅の絶品インカローズを眺められます。

pawasutoba04.jpg
カウンターにもパワーストーンがズラリ
pawasutoba02.jpg
ボックス席の壁には、ピンクの石を中心に、鉱石が飾られています
pawasutoba-01.jpg
カップル席の前にもパワーストーン

 また、パワーストーンにちなんだオリジナルカクテルは20種類。心と身体に心地いいフラワーエッセンスで仕上げてあります。この日つくっていただいたのは、「インカローズ」と「ラリマー」。ほかに、ゴールドルチル、ムーンストーン、ウォーターメロントルマリンなど、石好きにはたまらないラインナップ。

pawasuto06.jpg
見た目も味も、文句なしです!

 店内に置いてあるレアストーンはこれでもまだ一部とのこと……ご自宅には一体どれほどのパワーストーンが!?
(よいこ)

■GARDEN
住所/東京都渋谷区恵比寿西2-11-8 ROOB5ビル3F
電話/03-3464-7355
営業時間/19:00~24:30
定休日/日曜・月曜
アクセス/恵比寿駅西口から徒歩4分、代官山駅から徒歩5分



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • スポット
  • ショップ
  • > 店内にいるだけで恋愛運アップ!? 世界中のパワーストーンが並ぶ隠れ家バー!