――家が一軒立つほどのお金をつぎ込んだ占いジプシーを経て、その時に得た知識とスクールでの猛勉強で、占い師を目指し、プロデビューまで果たしたニラコ。しかし、それでも尽きない占い&スピリチュアルへの好奇心! まだ見ぬ世界を求め、本能のままにスピワールドを突っ走るニラコ、新章スタート!!

supidou1c.jpg
コ、コマネチ!?

 8年間、ダメ恋愛成就のため、占いにはまって占いジプシーになり、失恋を機に占い師を目指し、デビューまでした私。ダメ恋愛もふっ切ったし、これで迷いなく人生を歩むぞ!……と、なるわけはなく、まだ何か心にひっかかっていました。

 結局私がダメ恋愛にはまったのも、占いジプシーになったのも、私自身が精神的に弱いから。このまま占い師になっても、人にアドバイスなんてする資格がない。精神的に強くなりたい! そうすれば、ダメ恋愛にはまらないですむんだ! 私は自分の人生を反省し、直感力と共に人間力を鍛えるべく、占い師修行ではなく、自己錬磨のため新たにスピリチュアル道の入り口に立ったのです。

 とはいえ、スピリチュアルブームのおかげで巷にはスピ情報があふれていて、もはや、どこに行って何をすればいいのかわかりません。そんな時、友達のMちゃんから、武蔵小山の女性ヒーラーHARUさん主催の「新月の瞑想会」へのお誘いがきました。新月の瞑想会? 1人でやる瞑想は経験あるけど、瞑想会ってなんか宗教のようで怪しい……。とはいえ、Mちゃんも一緒だし、スピ修行の手始めに参加してみることにしました。
 
 瞑想会当日。武蔵小山のマンションの一室へ。ドアを開け、奥の部屋へ進むと、座布団が並んでいて、その上にメモボードと水が置いてありました。「自分の直感で好きなとこに座ってね! 私ここにしよー」とMちゃんは言い、最前列の真ん中の座布団に座ってしまいました。な、何!? 座席って決まってるわけじゃないんだ。なんで水とメモが? しかも自分の「直感」で座るってどういうこと!? いきなりでたスピワードにビビリながら、適当に後ろのほうに座りました。

 参加者は、だいたい15名ほど。しばらくすると、「みなさんこんにちは〜」と、奥から女優さんかのような超美人な女性が出てきました。笑顔のその人がHARUさんでした。

 「今日は、今年最後の新月の瞑想会に参加ありがとうございます」。HARUさんの説明によると、人間の心と身体は「月」の満ち引きのエネルギーと深い関わりがあるそう。しかも、その時の満月が起こる星座の位置によって、身体の部位とも関係あるとのこと。

「今回の射手座の新月は太腿! ここ鼠蹊部(そけいぶ)から足先に向かってのマッサージは特にいいよ!」

 HARUさんは、コマネチかのように足の付け根をさすってみせます。美人なのに、なんとも面白い人なんです。参加者は皆笑いながら、メモボードに話の内容をメモしています。そのためのメモボードだったんだ! 参加前の怪しい印象から一転、気さくなHARUさんのトークと、充実した内容で。あっという間に月の講義が過ぎていきました。

 「新月は、月が一番欠けたゼロ地点。物ごとをスタートさせるのに、いいタイミングです。それから」と、手元の紙を見るようにと促され、それを見ると「新月の願いごとリスト」とあります。なんと、新月になった瞬間から8時間以内に願ったことは、かないやすいというのです! 書くだけで願いごとがかなうなんて都合よすぎる! こうなったら願いごと全部書いてやるう!! 私は10個書く欄に、ビッシリ書き連ねました。ただし、願いごとは、かなったかのように、箇条書きでシンプルに書くことがポイントだそう。私のビッシリ書いたシンプルじゃない願いごとは、かなうのでしょうか……。

 「続きまして、皆さん! 座布団の裏側を見てください」と、HARUさんの指示されたように座っている座布団をめくると……。「やったー!」と声をあげるMちゃんの座布団の下に、なんと大当たりの紙が。HARUさんの瞑想会では直感力の運試しで、座った場所によって異なるプレゼントが当たるとのこと。基本的に参加者全員共通のミニプレゼントなのですが、中にひとつだけ大当たりが。Mちゃん、みごと大当たりをゲットしました。さすがスピ修行の先輩Mちゃん。なんとなく、で座って一番のプレゼントもらえちゃうんだな。う、うらやましい……。私は後ろで歯ぎしりをしているばかりでした。

 会も終盤、とうとう瞑想の時間です。まず、あぐらをかいて手の平を上に向け、鼻から息を吸って、吐くを繰り返す。雑念が湧いたらどける、湧いたらどける、を繰り返して、なるべく頭の中を空っぽにするそう。難しかったら、BGMに注意を向けてもいいとのことです。
 
 HARUさんが部屋の照明を落とし、キャンドルのともる中、瞑想が始まりました。私は今まで1人で瞑想をしたことはありましたが、グループでは初めて。絶対集中できないよ……と思っていたのですが、これがその逆! ヒーリングミュージックとキャンドルの灯り、参加女性の醸し出す柔らかい雰囲気で、なんとも心地よいのです。息を吸って吐いて、気がつけば15分の瞑想時間はあっという間に過ぎていました。初めは怪しいと思っていたけど、こ、この瞑想会いいかも!! 瞑想後に参加費3,500円を払い、スッキリした気持ちで部屋を後にした私とMちゃんです。
 
 帰り道、初参加でウキウキしてる私に向かってMちゃんが、「HARUさんのチャネリングのセッション受けたら驚くよ! あの人はすごい人なんだよ〜」と。Mちゃんの不適な笑みに釣られ、私は俄然HARUさんに興味がわきました。

 怪しいと思ってた瞑想会も、ヒーラーHARUさんもすごく感じがよかったし、Mちゃんが薦めるヒーラーさんなら、私の心の弱さにアドバイスをくれるかも。そして私は、早速HARUさんのセッションに予約を入れたのです。そして、驚愕のセッションを受けることになるのでした……。

 新たに始まったニラコのスピ道中。占いジプシーを卒業し、占い師の立ち場も体験した今、ニラコに待ち受ける道なる世界とは!? 次回をお楽しみに!

<今回訪れた場所>
HARUさんの武蔵小山のヒーリングルーム
fary's smile

■カワグチニラコ
漫画家・イラストレーター。泥沼恋愛から占いにはまり、果ては占い師としてプロデビューするまでに。さらに占いを含めたスピワールドにはまり、「もっとスピを知りたい!!」と、スピの世界の探求家に……。どこへ向かうのかは本人も未だ知らず。

<<カワグチニラコの過去記事はこちらから>>



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

占い師デビューするも、満たされないニラコのスピ好奇心! 新章スタ...

家が一軒立つほどのお金をつぎ込んだ占いジプシーを経て、その時に得た知識と占いスクールでの猛勉強で、占い師を目指し、プロデ...

TOCANA