bibiko0228.jpg
あなただけの聖地に行くのよ〜〜

 明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪
 
 もうすぐ女の子の節句ね。ひな祭りカラーのグリーンと白とピンクって、ハートチャクラを開く愛の色。しかも、白酒飲んで腸内の善玉菌増やしてデドックスして、んも~いつでも殿方を受け入れる準備が整う、うれしい春が幕開けるわ。

 けど……私の、私のお内裏さまは……どこーーーーーーーーーーーっ!!

 と、いうことで、今回は珍しく男性のご相談。うふ、私のお内裏さま候補になるかしらん??

【今回のお悩み】
 はじめまして、「と~」と申します。私の悩みごとなのですが、人間関係に疲れてしまうのです。親兄弟をはじめ、親戚、共に働く仕事仲間、さらには友達までも……。気にしなければいいのでしょうが、相手といると、その相手の言動の裏や波動がわかり、無視しようとすればするほど、頭にもたげ、とても疲れてしまいます。10代や20代のまだ若い人なら対人関係が少なく、そのような悩みに悩まされてしまうのはわかるのですが、私のように40を過ぎても、まだこのようなことに対し自己解決できないのは、かなり問題かと……。そのため、いまだに相方とも出会うことがありません。びびこさんからのいいアドバイスをいただければ、幸いに存じます。よろしくお願いします。
(と~さん・46歳・会社員)

■■■

 お悩みと一緒に生年月日も書いてくれたの。

 タロット&カバラでみると11=力。
 裏カバラでみると7=戦車。
 ミッションカードは18=星。

 キ、キャーーーーーーーーー! 私たち、お似合いよ! やだ、結婚を前提にお付き合いしないっ?? お母様なら大丈夫! 味噌汁の味、ちゃんと習うから!!

 ……いかん、ガッついてしまった。恋愛は、お相手あってこそ。きっかけを作るのは女の仕事だけど、女は追われてナンボだから、ウザく思われたら終わりね……。桃の花のように、さりげなく色香だけ、ほのかに匂わせなくちゃ。

 コホン。それでは、ちゃんとした鑑定をするわね。

 あなたは、夢を持ち理想高く、勢いもあり周囲から一目置かれるくらい特殊技能に長けているカリスマちゃんなスペックよ! なのに、ぜんぜん、それが生かされていない。う~ん、もしかして親が厳しかったのかしら?

 たぶん、あなたの持つ「力」を、親は期待するのと同時に封じ込めたパターンじゃないかと推測するわ……。親って、過剰に子どもに夢を託してしまいがち。なのに、自分の立場が劣勢になることを、やけに恐れおののくの。いざとなると、自分が追い抜かさるのが怖いからなのね。

 10代なら、それに反逆しアイデンティティを確立する時期だけど、もう、あなたは四十路ワールド。ずっと家にいれば親を思いやる優しさで、親の思い描くイイコを演じ続けられるのかもしれないけれど、それは同時に、外界との接触で自分が傷つかないようにするための隠れ蓑な言い訳にもなりうるわ。いつまでも親が悪いって言ってもられないし。

 実は私も、人間が苦手。だって、本音と建前が違ったり、自己保身のために他人のせいにしたり、超めんどくさいんだもん。それにね、占いの仕事をしてると、まるで刑事のように、人の裏側をみることがあるわ。たとえば、クライアントが昔の彼のことを引きずっているのは、彼を愛しているのではなく、今の現実に希望を見出さないから現実逃避してるのではないか、とか見えてしまって、あなたと同じく疲れてしまうの。本当はね、そんなとこ見たくはない。キレイなところだけ見ていたいよ。

 だけど、人間には、裏があれば表もあるもの。「見つめれば増大する」って法則があるのだけど、相手の嫌なところだけ見ていると、嫌なとこだけがどんどん増幅しちゃう。それは、紛れもなく自分がチョイスしてるんだけど、実はその嫌な部分は「同族嫌悪」という自分の嫌な部分を、相手を鏡にしてみてるのかもしれないよね

 でもその力を反対にして、相手のいいところを増幅することだって可能なわけだよね。だから私の占いは、裏と表の両方の統合した場所から、フラットにご相談の方の輝く未来をみていくの。

 もちろん、かくゆう私だって、人間。同じようにいい部分も悪い部分も混在してるわ。他人に厳しくしていくと、自分にも厳しくなって偏狭になっていくから、他人を赦し自分も赦し、人間は「不完全なまま完全である」っていう大らな気持ちを忘れないように心がけているの。――それは、まるで、おばあちゃんが、孫をみるようなやさしいまなざし

 たとえば、「なんやねん、コイツ、自分が得になることしか考えてへんやんけ!」ってキレイぶった政治家の裏がみえたら、「そうね、この子はまだ自分に自信がないから大きくみせたい時期なのね。損も得も宇宙からみたら紙一重。得した分、どこかで損するもの。いつか、得も損もない愛の領域で自分本来のお仕事ができる時がくるわね。今生が無理でも、来世にはきっと。おばあちゃん、信じてるわ」……みたいな。……そういう気持ちでいると、自分がまずは、安らかだよね。

 とはいえ、なかなか、そこまで老練した境地にいかないもの。自分と同じ土俵の相手だと、嫌なくらいつい張り合ってしまいがち。無視しようとか、無かったことにしようとか思えば思うほど、そのあり地獄に飲まれていってしまう。

 そんなときは、ガツンと場所と次元を変えるのがオススメよ!

【大らかになる瞑想法】
(1)聖地である寺社仏閣にいって、大きな仏像や神社の大きなご神木を見つめて。
(2)次に、思いを馳せ、仏像や御神木に、自分の魂を投影してみる。
(3)そう、イメージの力で、大きな仏像や大きな御神木に入ってみると、どんな気持ち?
(4)そうして仏像や御神木のように大きく大きく意識を拡大したら、今の小さな自分や困った人間関係を見下ろしてみるとどんな気持ちになるかしら?

――それが、宇宙からのメッセージ。

 実は奈良の大仏や聖なる巨木は、意識テクノロジー装置。人間ってミクロにこだわり出すこともできるけれど、宇宙のようにマクロに拡大することも可能だわ。

 その一番美しい波動や周波数にコンタクトして、そこから、今の自分の置かれた嘆かわしい人間関係や今の自分に、エールを贈ってあげて☆

 あなたは、醜いところを見つめられる分、美しいところも見つられるし、好き嫌いや美醜を超えた愛の次元から、愛を地上に降ろすこともできるシャーマニックな才能があるわ!! 暗闇に瞬く光る星のように、どうか、地上に愛の波動を届けてあげて☆

★びびこさんへのお悩み募集中! 下記、お悩み相談フォームからお願いします。

<<お悩み相談フォーム>>

mini-bibiko.jpg

■びびこ
霊気、タロット占い、前世療法、浄霊などを合わせた的確なご祈祷ヒーリングが評判を呼び、政治家や実業家など、著名人からの信頼も厚い。『スター★ドラフト会議』(日本テレビ系)で発掘され、『AKBINGO!』(日本テレビ系)などのテレビ出演をきっかけに「オネエ祈祷師」としてメディアの注目を集め、ラジオ、雑誌、イベントや講演などでも幅広く活躍中。 3冊の著書がある。
祈祷師inoribitoびびこの寿日記



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

最新コラム

人間関係に疲れた時こそ聖地に☆ ビバ・大仏瞑想の巻!!

 明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪  もうすぐ女の子の節句ね。ひな祭りカラーのグリーンと白とピンクって、ハートチャ...

TOCANA