nameko.jpg
なめこオフィシャルウェブサイト「なめこパラダイス」より

 スマホ・タブレット用ゲーム・「おさわり探偵 なめこ栽培キット」。スマホを持っている人なら一度は耳にしたことがあるはずの、大人気癒やし系ゲームアプリです。アプリそのものは約2年前に公開されたものですが、ここ最近、なめこの歌やグッズなどが発売され、人気が衰えることを知りません。今回は、数秘術で「んふんふ♪」の音で収穫されるなめこのうち、あなたはどのなめこなのか、そして日々のストレスをどうやって癒やすのかを診断してみましょう。※この占いはハピズム独自の見解によるものです。

あなたの運命数は?

生年月日を入力してください。

占う
◆運命数1………黄金なめこ・サウナや岩盤浴で疲れを落とそう
 運命数1の人は、自分から輝きを発する「黄金なめこ」。これでもか! というくらい、自分を光らせるのが大好きです。普段は恋愛、仕事、趣味……と、自分でなんでもやるのが大好きなのですが、アグレッシブになりすぎて疲れをためてしまいがち。そんな運命数1の人の癒やしスポットは「サウナ」や「岩盤浴」。身体にたまった疲れやストレスをしっかり落とし、黄金の輝きを取り戻しましょう。
◆運命数2……ねこなめこ・映画館で笑って泣いて、感情のリセットを
 つながりを求める運命数2の人は「ねこなめこ」。自分を生かせる場所を求める寂しがり屋で、孤独を感じると、とても不安になってしまいます。そんな運命数2の人の癒やしスポットは「劇場」や「映画館」。同じものを見て、たくさんの人と笑ったり涙することで、不安な気持ちが癒やされていきます。1人でいくのが寂しい場合は、友達を誘っていくのもOKです。
◆運命数3……レインボーなめこ・自分の部屋が一番の癒しスポット
 明るさが取り柄の「レインボーなめこ」は、運命数3の人。このタイプの人は、疑いの目や暗黙の了解といった見えない圧力を受けてしまうと、はっきりとしない感情や行動にいらだちを感じ、悶々としてしまう傾向にあります。そんな運命数3の人の癒やしスポットは「自分の部屋」。自分が唯一素直になれる場所がリラックスできる環境にあると、得意のポジティブ思考がうまく働くようになります。
◆運命数4……将軍なめこ・公園などの緑の中で、思いっきりリフレッシュ
 運命数4の人は、特技がハラキリの「将軍なめこ」。とても優しくて実直なので、悩みに悩んで思いつめてしまったり、考えすぎて偏見しまうところがあります。行き詰まった思考をそのままにせず、思い切ってリフレッシュしないと、物ごとが前に進みません。そんな運命数4の人は、公園など「緑があるところ」が癒やしスポット。ハラキリのように自暴自棄になる前に、緑の力でしっかり癒やされてくださいね。
◆運命数5……マサル・図書館で知的好奇心を満たして
 異色のなめこ「マサル」は、運命数5の人。見た目では、なめこなのかわからないマサルのように、このタイプの人は外見と性格のギャップがあります。会話や言葉が少ないため、一見消極的で大人しいと思われがちですが、実は心の揺れ幅が広い人。冷静さを保たなければと思っているときに、周りに触発され、思わぬところで爆発したりしていませんか? そんな運命数5の人の癒やしスポットは、「本屋」や「図書館」。知識を取り入れ、考えを発展させていくのが好きな運命数5の人には、オススメの場所です。
◆運命数6……なめこのこしかけ・プラネタリウムで星を見つめて癒やされよう
 なめこの中でも少し上から目線の「なめこのこしかけ」は運命数6の人。周りからは頼りになる人と思われ自分も頼られたいと思い行動することが多い6の人は、自分のやることに周囲から釘をさされると、ブライドを傷つけられたと意地を張り続け、自滅してしまうタイプ。素直になるために「天文台」や「プラネタリウム」に癒やされに行きましょう。星を見つめれば自分の小ささを認識することができ、プライドという腰かけの高さも低くなります。
◆運命数7……ななめこ・神社に赴き、神様仏様に癒しを求めて
 運命数7の人は、癒やし系の「ななめこ」。どの数字の人よりも人の心を感じやすく、独特の雰囲気を持っています。遠まわしに自分の気持ちを話して理解してもらうなど、回りくどいやり方で自己表現を行うため、自分自身が疲れてしまいます。そんな運命数7の人の癒やしスポットは「パワースポット」。神様や仏様と交信し、精神世界の中で癒やしを求めましょう。
◆運命数8……師匠なめこ・温泉でストレスを全部洗い流そう
 「師匠なめこ」のように、人を指導し、まとめる力がある運命数8の人。自分の感情に正直で、ストレスに強く、くよくよせず、すぐに実行します。ある程度の包容力はありますが、理不尽なことには弱く、うまく適応できないこともしばしば……。そんな運命数8の人は「温泉」や「銭湯」がオススメ。水がモヤモヤっとした気持ちを吸収し、身体も心もさっぱり洗い流してくれます。
◆運命数9……なめこ・カフェでまったり過ごすのがベスト
 運命数9の人は。レアなめこではない普通の「なめこ」。人を選んで自分の顔を使い分けるのがうまいタイプです。周囲に適応する能力は高いのですが、それを続けていると、本来の自分自身がわからなくなってしまいます。何が不安で何がストレスなのかを認識しなければ、自己の癒やしにつながっていきません。本来の自分を知るには、「喫茶店」や「カフェ」で、1人まったり時間を過ごすのがベスト。1人の時間を得るために部屋にこもってしまうと悶々と考え込んでしまうので、家でまったりするのはオススメできません。

 癒やしが足りないと、どんどん「枯れなめこ」に近づいていってしまいます。自分自身を枯らさないように、うまく癒やしをとりいれていってくださいね。

咲羅紅

咲羅紅

占い師。占術はタロット等。介護職員、美容部員の職歴があり、カウンセリングを得意とする。自然を愛するナチュラリストでもある。


【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 人間関係
  • > んふんふ「なめこ占い」! あなたにぴったりの癒やし方法は?