今回は、ハピズムでもおなじみの占い師・アイビー茜さん(以下アイビーさん)が主催のイベント「新月のおまじないイベント」に行ってきました。これは、新月に合わせて自分のかなえたい願いを書いて封筒に入れ、半年後のその星座の"満月"の日に、自分の書いた願いが手紙として届くというタイムカプセル的なイベント。今回は水瓶座の新月のタイミングに合わせて、かなえたい願いを10個お願いしてきました!

 会場に着くと、さっそくアイビー茜さんがお出迎え。マイケル・ジャクソンばりに攻撃的な肩スタッズに、ゴールドの髪飾り、シルバーの下つけまつげ……そして衝撃の金髪ボブスタイルでお出迎え!! 水瓶座は、「メタリック」「宇宙人」「グラバー」がラッキーアイテムだということですが、まさにアイビーさんの姿は、映画『〜FLY〜 平凡なキセキ』(朝日放送/吉本興業)で温水洋一さんが演じた宇宙人のよう(超可愛い女子バージョンですが)。身体を張った水瓶座モードの演出に、テンションが上がります。

aibievent.jpg
水瓶座ぽくてかわいい! でも温水宇宙人に似てる……
nukumizu.jpg
〜FLY〜 平凡なキセキ』(朝日放送/吉本興業)

 会場は、間接照明でほの暗く調光された空間がなにやら神秘的。ワインやお茶が用意され、目の前にはチーズと、おいしそうなマフィンまで。さっそくモグモグ。そして、いよいよ会が始まります。7人の艶やかな女性陣と、見事に逆・紅一点となった男性1人が、今回のメンバー。星座は、1人を除いて、全員水瓶座! 印象は「知的で上品なお顔立ち」です。

aibi-event3.jpg
いい雰囲気

 それぞれの自己紹介が終わり、会場が和やかな雰囲気になると、次は、アイビーさんの「星座と新月」についての講義が始まります。まずは、新月の説明。新月とは、新しい月が生まれる時で、ものごとをスタートするのに最適な日であり、月のパワーに便乗して願いがかなう時間なのだとか。その後は、水瓶座の特性と、各星座と水瓶座の相性を解説。質問タイムでは、「水瓶座は"風"の星座といわれますが、どういうことですか?」「水瓶座の時代はほかの説もありますよね?」などアカデミックな質問が飛び交います。しまいにはアイビーさんが話し出す前に、会場のメンバーが質問に答えたり、解説したりと、占い偏差値の高さが伺えました。アイビーさんによると、水瓶座は「真面目」で「研究気質」の人が多いとのこと。そっくりそのまま会場の人たちに当てはまります。

aibievent4.jpg
ていねいな解説

 そして、いよいよ今回のメインイベント。自分の願いを書く時間です。水瓶座仕様に用意されたレターセットとシールが配布され、願い事10個をカキカキ。願いごとは具体的にイメージしながら書き、すべて完了型で締めくくると効果が出るそうです。

aibievent5.jpg
素敵な紙
aibievent7.jpg
この真剣な感じ、伝わります?

 ほぅら、水瓶座は書いてる姿も真剣。ちなみに、会場に着ていた26歳の女性(OL)は、新月に「希望の会社に内定しますように」と、お願いしたら、そのとおりになったそう。それはそれでスゴいのですが、願いが真面目〜ッ! 「モテたい」「痩せたい」「金金金」なんて書いてる場合じゃないです。

 そして、最後に浄化作用があるセージの葉っぱを入れて、封をします。

aibievent6.jpg
神聖なセージを封に入れて!

 願いを書き込んだ後は、アイビーさんによる、特別価格での個別占い鑑定タイム。希望した人が、一人一人別室で鑑定を受けていきます。

aibi-8.jpg
一人一人、別室でタロットで占い

 受けた方に聞いてみると「なんか、前向きな気分になれました。恋愛で悩んでいたけど、街コンやパーティに行けばいいみたい!」とのこと。すばらしいです。

 この頃になると、さすがの水瓶座メンバーも肩の力が抜けてきた様子で、楽しく談笑タイム。 ……とはいえ、内容は「占いの魅力とは?」「アイビーさんが占い師になったきっかけってなんだろう」「ほかの占い師は誰が好き?」など、「水瓶座 真剣占いしゃべりば」状態。そして、最終的には連絡先交換まで。このイベント、出会いの場でもあるかも!?

aibivevent.jpg
爆笑タイムと真剣タイム。会場の雰囲気も終止この写真のよう

 すでに自分がなにを願ったか全部思い出せない状態ですが、だからこそ、半年後に届く手紙がすごく楽しみ!! 未来に思いをたくす、ファンタスティックな会でしたよ。ちなみに、射手座の会の時はもっとガヤガヤザワザワと騒がしかったようで、集まる星座によって会の雰囲気がまったく違うのだそう。私は乙女座なので、今回の水瓶座の会はほんのちょっぴりアウェーでしたが、自分の星座の会にはぜひ参加して、テンションが同じお友達を作って願いもかなえたいなー。なんて思いました。乙女座でイケメンの参加、お待ちしておりまーす。

◆次回告知
 次回は、3月12日の魚座の新月の日に、【全てを丸呑みするカオスな海!】魚座の新月会が開催されます。12星座のうち12番目、"最後の星座"であり「海のようにひろーい心を持ちたい……」「枠にとらわれない創造的な仕事がしたい……」などのお願いごとがある人はチェック。詳しくはコチラ

mini-ivy-new-1025.jpg

■アイビー茜
月の占い師。宿曜経、西洋占星術、タロットカードを使い分け、多角的に相談者の悩みを検証。恋や結婚に悩む女性に、同世代ならではの視点からリアルな声を届ける占い師として注目を浴びている。占いコンテンツディレクション、コラム執筆、講座講師など幅広い分野で活躍中。占い対面鑑定は完全予約制。
アイビー茜HP



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • スポット
  • イベント
  • > 水瓶座が集まると、こんな雰囲気! アイビー茜のイベントに行ってきた