renaihand.jpg
美しさは、指先にあらわれます

 バレンタインまであと少し。選び抜いたチョコレート、さり気なく見えるけど実は気合いが入ったヘアメイクやファッションなど、準備万端整えている女性も多いことでしょう。でも、「手」のケアがおざなりなのでは? それでは勝率がぐんと下がってしまうので要注意です!

 チョコレートを渡す時、必ず彼の目にとまるのが手です。その時、美しく整えられた手で渡されたほうが、好印象なのは当然のことですよね? また、スピリチュアル的にも、手は気が出入りする場所として特別な位置を占めています。よく「ハンドパワー」などと言いますが、手には念を込めたり、ほしい縁を引き寄せるパワーが宿っているのです。つまり、彼のハートをわしづかみにしたいなら、手を重点的にケアすることが大切に。そこで今回は、あなたの手をパワーアップさせる「ハンド風水」をご紹介しましょう。

■ステップ1 手をやわらかくもみほぐして、気の流れをよくする
 手は気の出入り口ですから、クリアでなくてはいけません。まずは、しっかりと手を洗い、邪気を払いましょう。指の股、爪の裏側など細かい部分も念入りに。そして、ハンドクリームで保湿します。風水では「水」が愛情をあらわすので、水分の欠如したガサガサの手は恋愛運を下げるとして嫌います。乾燥がひどい人は、特にリッチなクリームで潤いを閉じ込めてください。そして、マッサージを。固く冷たい手は、鋼鉄のようにいい気の流れをシャットアウトしてしまいます。やわらかく温かい手でいることが、ハンドパワーを発揮するのに欠かせない条件の1つなのです。

■ステップ2 ネイルを整えて、運を開く
 爪は、運を開くパーツとなるため、おろそかにできません。形状は先端に丸みをもたせた「ラウンド」か、卵形の「オーバル」がよく、そのような形に整えることで、物ごとが思い通りに運びやすくなります。また、マニキュアを塗ることで、色のパワーを身につけることができます。恋愛に効くのは甘いピンク色ですが、告白時には、爪先だけ白、またはシルバーのラメでアクセントをつける「フレンチネイル」にすると、思いが伝わりやすくなり、オススメです。なお、長すぎる爪や大きすぎるネイルアートを施した指先は、攻撃的な気をまき散らし、恋愛運を下げるので避けたほうが無難。

■ステップ3 右手薬指に指輪をはめて、恋愛運をパワーアップ
 指には、それぞれ特有の働きがあります。1本1本の働きはここでは割愛しますが、恋の望みをかなえてくれる魔法の指は「右手薬指」です。バレンタインなどの告白時には、右手薬指に指輪をしたり、ワンポイントのネイルアートをしてパワーをチャージするといいでしょう。リボン、ハート、花といったモチーフは恋愛成就に効果があるとされているので、指輪の飾りに選んだり、ネイルアートに取り入れてみましょう。また、光り物も女性の運気アップに効くので、ラインストーンをちりばめるのもグッド。

■ステップ4 香りをプラスして、魅力を引き出す
 いい香りは、いい気の流れを作り出します。ぜひ、香りの力を味方につけましょう。オススメは、女性の魅力を引き出すローズの香り。ハンドクリームをローズの香りにしてみたり、精油をひとしずく爪や手首に塗ってみてもいいでしょう。ただし、つけすぎはNG。ふんわり香らせる程度にするのがコツ。

 ハンド風水のパワーを最大限に生かすためには、手の姿勢にも気を配る必要があります。彼にチョコレートを渡す時は、指をまっすぐ揃えて両手で持つようにしてくださいね。あなたの恋が成就しますように!
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする