pikachu.jpg
これなら読めるでしょ

――日本中で、増えつつある「キラキラネーム」「DQNネーム」。時代とともに変化してきた名前。近い将来、個性的なキラキラネームが、一般的になる時代がやってくるかもしれません。とはいえ、名前はその人の大事な看板。一生を左右するものです。そこで、実際にキラキラネームは姓名判断&言霊診断でどんな運勢になるのか、どんな特徴をもった名前なのか、鑑定していきたいと思います!

 憧れのスポーツ選手や小説の主人公から子どもの名前を付けることがありますが、今回はアニメです。『エヴァンゲリオン』から、「あすか」や「れい」、『となりのトトロ』から「めい」など、ブームになったアニメから名付けを決めることは多いようです。

 今回の「ぴかちゅう」は、『ポケットモンスター』のに登場するキャラクター。ワールドワイドな人気者ですが、人間ではありません。アンケートによると、子どもの名付けで一番多い方法は、「音の響きやリズムのいい名前を決めて、そこから漢字を当てはめる」方法だそう。『ポケットモンスター』を見て、「ぴかちゅう」という響きのよさに「ぜひ、この名前を付けてみよう!」と思いたったのか、または、上の子が「ぴかちゅう」のファンで、「弟ができたら、絶対、この名前をつけて!」とお願いされたのか……いろいろ想像をかき立てられる名前です。

<今回鑑定する名前>
「光宙」

性別……男性の名前
読み……ぴかちゅう
14画……逆境運

※画数は旧字体で数えています

読み難解度 ★★★☆☆
名前の運気 ★☆☆☆☆
オススメの名字……11画(例:小林、青山、内村など)、17画(例:手塚、寺崎、吉野など)

■この名前の運気は?

 「光宙」=「ぴかちゅう」は、一度聞いたら、忘れられない名前です。言霊判断でいえば、「ひ」は霊力の高い文字。さらに、「ひ」は、「陽」や「火」を連想させ、明るく躍動的な印象を与えるでしょう。半濁点が付くことによって、「ひ」の印象がさらに強くなり、聞く人に大きなインパクトを与える名前となります。

 画数で診断すれば、14画は逆境運になります。潔癖すぎるため、晩年、孤独になりやすい運気を持っているのです。人間関係が悪化すると、物ごとが思いのままにならず、逆境に陥るタイプ。特に、家族や恋人などの関わりが、運命を大きく左右します。いかにエゴイストの部分を直していくかが、逆境を乗り越えるカギとなるでしょう。

■どんな性格?

 エリート意識が強く、プライドが高いおしゃれな男性です。明るく陽気で、おしゃべり上手ですが、自尊心を傷つけられることがあると、くよくよと悩み、立ち直るのに時間がかかります。女性にはモテるので、恋愛経験は多いでしょう。ただし、相手に求める理想が高くなりがち。恋人選びには、顔やスタイルを重視。自分のライフスタイルに合わせてくれる人を求めるでしょう。なかなか、本命があらわれませんが、30歳を過ぎたあたりで、自分の思いを受け入れてくれる女性が出現! 積極的にアタックし、ゴールインする暗示です。

 結婚生活をうまく続けるコツは、「妻を褒めること」。わかっているはずという思いこみは、離婚の危機を招きます。仕事はジャーナリストや研究職など、一人でもできる仕事が吉。文筆業なども適しています。仕事で成功するには、喜怒哀楽の激しさをコントロールしていくことが、重要なポイントとなるでしょう。

 自分の名前がイヤだと思ったら、改名してみるのも方法です。ただし、戸籍を変えるのではなく、セカンドネームを用いるだけでも運気が変わっていきます。たとえば、趣味や友だちの間で使う名前など、公的以外の場所で使用が可能ならば、積極的に使ってみてもいいでしょう。そうすれば、次第に、いい名前の運気へと導かれていくはずです。

re-kanamoriaika.jpg

■金森藍加
占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』
・ブログ「神社ラビリンス



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 

【こんな記事も読まれています】
powered by newziaコネクト
【おすすめ情報】


 コメントを投稿する

ライターや他人への誹謗中傷を含む内容、本記事と関係のない内容、その他公序良俗に反する内容は、削除いたします。

オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする