maoasada2.jpg
浅田舞・浅田真央オフィシャルサイト

 2月8~10日にかけて、3年ぶりに大阪で開催される「四大陸フィギュアスケート選手権」。“四大陸”とは、ヨーロッパをのぞ「アジア」「北米」「南米」「オセアニア」を指し、五輪と世界フィギュア選手権の次に重要とされる大会です。

 男子は全日本選手権で初優勝を飾った18歳の羽生結弦)、同大会では2位だったものの、GPファイナル優勝で圧倒的な安定感を誇る髙橋大輔の2人が注目。女子は、今季GPファイナル、全日本フィギュア優勝、トリプルアクセルの期待がかかる浅田真央、安定した成績を残す鈴木明子、全日本で2位の村上佳菜子の3人が注目。

 今回は、この「四大陸フィギュアスケート選手権」に出場予定の日本人選手の今の運気を、ビギー・ネプテューン先生に占ってもらい、勝手にランキング付けしてみました。運気的に好調なのは、どの選手なのでしょうか?

■今回のターゲット
高橋大輔 1986年3月16日生まれ
羽生結弦 1994年12月7日生まれ
浅田真央 1990年9月25日生まれ
鈴木明子 1985年3月28日生まれ
村上佳菜子 1994年11月7日生まれ

■1位 浅田真央(天秤座)……100点
 浅田選手の場合、最大の武器である「身体全体のバランスのよさ」「技術の安定感」さえ崩れなければ、自然体で演技するだけで優勝できてしまうでしょう。では、この時期、何らかのリスクはあるのか? といえば、まったく見当たらない……!! それどころか、逆にバランスのよさを強化する星回りですから、おそらく他の選手は太刀打ちできないでしょう。思い切ってトリプルアクセルにチャレンジしても大丈夫です。

■2位 羽生結弦(射手座)……96点
 羽生選手の場合、試合当日に「持ち前の強運が何%発揮できるか」に、勝負の結果がかかっているのですが、今大会は驚くほどのパワーを見せつける場面が多々ありそうです。それは「目に見えない精霊」のサポートを得ているかのような演技かもしれません。ただし、その精霊のパワーを引き出すには「思い切って踏み切る勇気」が不可欠です。羽生選手の場合、「安全策」に逃げることは墓穴を掘る結果になるでしょう。

■3位 鈴木明子(牡羊座)……91点
 鈴木選手はもともと好不調のギャップが激しい星の持ち主です。年末の全日本では「不調」の方の目が出てしまったわけですが、今回は星のサポートも十分。「好調」のサインが出ています。ただひとつ、不安な要素としては「身体のコンディション」です。練習中は調子がよくても、本番前に急に崩れるリスクはゼロではありません。特にSPの行われる初日は注意が必要でしょう。

■4位 高橋大輔(魚座)……89点
 けっしてベストとはいえない運気ですが、高橋選手の得意技「自己催眠・自己暗示」が成功すれば、かなりの好成績に結びつくでしょう。ただし、あまりチャレンジングな技は、今回は封印しておいた方がよさそうです。ケガのリスクもありますし、一度転倒したら、精神面でも立ち直りが難しい星回りです。本番の五輪に向けて、調子を上げていけばいいのですから、今回はムリに優勝を狙わず、「3位以内に入ればよし」と考えるべきでしょう。

■5位 村上佳菜子(蠍座)……82点
 この時期、かなりの星の重圧を受けている可能性あり。このパワーをプラスに転じることができれば、予想を遥かに超える好成績を残すことができるのですが…残念ながら今大会期間中は難しそうです。特にメンタル面の不安定さがミスを招き、そのミスがさらに次のミスを招く「マイナスのループ」に陥ってしまう可能性あり。できれば苦手な技は封印し、手堅くまとめることをおすすめします。

■大会全体の星回りと試合結果の予測
 ハードな星周りはありますが、基本的には流れもスムーズで、大波乱の可能性は低く大きな番狂わせもなさそうです。しかし、10日の新月のピークが近づくにつれ、影響を受ける選手も出てくるかも知れません。特に、蠍座の村上選手にはハードな影響が出そうです。また、火星と水星が柔軟宮である魚座を進行していますので、高橋選手(魚座)にはリスクが生じるかも知れません。しかし、同じ柔軟宮の羽生選手(射手座)はこのハードな星回りをパワーに変えるマジックを持っているはずです。

 私の予測では、男子は羽生選手。女子は浅田選手が優勝する可能性が高いでしょう。

neptune.jpg

■ビギー・ネプテューン
鑑定歴28年。占星術士・ライター&古代料理研究家、ひみつの恋愛研究所所長、マジカルフード・プロデューサー。恋愛・結婚、仕事・経営・転職、人間関係、進路などの現実的な事柄から、スピリチュアルな相談まで幅広いジャンルに対応。
占い&ヒーリングスペース「桜」



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする