yubishindan0214.jpg
「私にこんな恋の癖が!?」

 2月からは、恋の総決算が始まります。バレンタインデーもあり、続いてやってくる春には、卒業や異動など、人との別れがあり、出会いもあります。この時期は、とにかくコミュニケーションが大切。片思いの人は、恋する思いをどうアプローチし、恋愛成就していくのか……。その方法は、人それぞれ。友達がやっているからといって、自分に合うとは限りません。まずは、自分の行動パターンを知り、いかに、ベストな方法でアプローチするかが、成功のポイントです!

 そして、その方法は、「指の長さ」でわかります。特に「親指」は、その人の思考や行動力をあらわし、陥りがちな恋愛パターンを教えてくれます。また、「小指」は、社会性やコミュニケーションなど他者との関係をあらわし、自分に適したアプローチ法がわかるのです。さっそく、指の長さをチェックして、あなたに合った恋愛の成功パターンを知りましょう。

<親指で知る、あなたの陥りがちな恋愛パターン>

 チェックするのは、親指の第一関節(上半分)と第二関節(下半分)。この長さがどうなのかで、あなたの陥りがちな恋愛パターンがわかります。

■親指の第一関節と第二関節が同じ長さ……あいまいな関係になりがち
 冷静沈着なタイプ。恋愛においても、相手が自分のことをどう思っているのか、客観的に判断できるでしょう。恋に溺れすぎたり、情熱のおもむくままに突っ走っていく、なんてことはなさそう。しかし、その冷静さゆえに、「いい感じなんだけど、なかなか関係が進展しない」という、あいまいな関係に陥りがちに。愛情表現が控えめなので、相手に伝わりにくいでしょう。計画性はあるので、具体的なアプローチ方法を決めて実行していけば、目標を達成することができるはず。

■親指の第一関節のほうが長い……恋愛中心の生活になって暴走しがち
 一途に情熱を傾けるタイプ。恋は盲目というけれど、好きな人ができれば、そのことで頭がいっぱい。ほかのことが手につかなくなるほど夢中になります。エネルギッシュで、恋を実らせるための努力は欠かしません。恋愛テクも磨いていきますが、相手に合わせるのが苦手。相手からのメールが遅れると落ち込み、少しでも連絡がとれないと、何度も電話をかけまくったりと暴走しがちに。

■親指の第二関節のほうが長い……気持ちにブレーキをかけてチャンスを逃しがち
 石橋を叩いても、なかなか渡らないタイプ。物ごとをじっくり考えてから、ゆっくり行動に移すスロースターター。信頼できる人柄で、周りからの信頼も厚いでしょう。観察眼も鋭く、異性選びも慎重です。あれこれ頭の中でシミュレーションを繰り返し、「この人なら大丈夫そう」と判断してから恋をします。しかし、好きだと思っていても、自分の気持ちにブレーキをかけてしまいがち。相手の顔色をうかがいすぎて、チャンスを逃しやすいでしょう。

<小指でわかる、恋が成功するアプローチ法>

 次は小指から、あなたの得意なアプローチ法=恋を成就させる方法を知りましょう。小指の長さが、薬指の第一関節(指先からひとつ目の節)よりも長いかどうかで、判断します。

■小指の長さが薬指の第一関節あたり……イベント時に素直に気持ちを伝える
 一般的な小指の長さです。コミュニケーション能力も普通レベル。好きな相手と2人でゆっくりできるシチュエーションがあれば、自分のペースに持ち込めるはず。あれこれ考えすぎずに、素直に気持ちを伝えるほうがうまくいくでしょう。バレンタインデーや誕生日など、記念日を利用してさりげなくアプローチしてみて。軽いタッチのメールなども吉。「どうせ、自分なんか」というマイナス思考はなし。自信に満ちた笑顔でトライしましょう。

■小指の長さが薬指の第一関節より長い……シンプルなやり方で自分をアピール
 コミュニケーション能力が高く、頭の回転が速いでしょう。さりげなく自分をアピールすることができるし、いざというときの恋愛力も抜群です。相手の状況を考えつつ、シンプルなやり方でアプローチすれば、恋愛成就するはず! まずは、気軽に声をかけてみて。相手のいい面を褒めて、2人きりになれるシチュエーションを作りましょう。静かすぎる場所よりも、カップルが集まる場所に出かければ、一気に恋が実っていく予感です。

■小指の長さが薬指の第一関節より短い……第三者の力を借りる
 好きという気持ちがあっても、それがうまく伝わらないことがありそう。相手が自分の思った通りの反応でないと、「もうダメかも」とあきらめてしまいがち。また、気持ちが先走り、焦って告白すると、相手が引いてしまうので要注意。そのため、メールや手紙などを利用したり、第三者の力を借りたほうがうまくいくかもしれません。シチュエーションは、眺めのいい場所や、ムードが盛り上がる夕方以降のほうが成功率アップ!

 赤い糸が結ばれているのも、指切りげんまんも「小指」。小指は、幸せやおまじないを象徴する指なのです。左手の小指に、ピンキーリング(ピンク色の石がオススメ)をすれば恋愛運アップ。恋愛成就のお守りになるはずです。

re-kanamoriaika.jpg

■金森藍加
占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』
・ブログ「神社ラビリンス



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 親指×小指の長さでわかる、陥りがちな恋愛パターンと得意な恋のアプローチ