udedokei.jpg
時計は男のステータス

 バレンタインまで1週間! チョコの準備はすみましたか? なかなか決まらなくてお困りなら、彼の腕時計をチェックしてみましょう。腕時計は、持ち主の趣味や嗜好が凝縮しているアイテム。そのため、腕時計を見れば、彼の性格や女性の好み、どんなアプローチが有効か一目でわかるのです。もちろん、バレンタインにもらってうれしいチョコも丸わかり! なお、いくつも腕時計を持っている場合は、一番愛用しているもので判断してくださいね。

■超高級ブランドの腕時計……レアな名店のチョコレーチ
 まさに、ステータスシンボルといえるような超高級時計を腕に巻いている彼は、本物のエリートであるか、見栄っ張りなオレ様気質のいずれかのよう。どちらにせよ、かなりの自信家で、強い上昇志向の持ち主であることは間違いなさそうです。そんな彼にぴったりなのが、「知る人ぞ知る」ショコラトリーのチョコレート。「パリで2世紀続く老舗の……」などストーリーを添えて渡すと、心をわしづかみにできるでしょう。なお、彼の好みの女性は「高嶺の花」タイプ。愛敬を振りまくより、クールないい女を気取ったほうが勝算が高くなりますよ。

■10〜20万円前後の高級ブランドの腕時計……セレブ気分のチョコレート
 ブランド時計でも、ちょっと頑張れば手が届く価格帯の時計をしている彼は、保守的な人。常に人目を気にしていて、世間一般から逸脱するのを恥としているところがありそうです。また、横並び感覚が強い割には、自分だけは上の立場でいたいなど、優等生気質の持ち主でもあるでしょう。そんな彼にぴったりなのが、誰もが知っている高級店のチョコレート。わかりやすいセレブ気分が、彼のハートを直撃するはずです。なお、彼の好みの女性は「妹的な女性」なので、可愛らしさを前面に出してアプローチするとよさそう。お嬢さまファッションも効果的です。

■10万円以下のファッション腕時計……インパクト勝負のチョコレート
 このタイプの腕時計をしている彼は、好奇心旺盛。気になることは、まずチャレンジしてみるフットワークのよさを持っています。ただ、不都合なことはすぐに忘れてしまうなど、無責任な傾向も少々。特に、デザイン違いの時計をいくつも持っている場合は気まぐれな性質が強まり、ちょっぴり扱いにくいかもしれません。そんな彼にぴったりなのが、見た目のインパクトにこだわったユニークなチョコレート。シャレの利いた遊び心に、感心してくれるでしょう。なお、彼は「アート系女子」が好みなので、アプローチするなら美術館やコンサートに誘うとよさそう。

■機能性重視、あるいは多機能な腕時計……こだわりの個性派チョコレート
 アラーム機能が付いていたり、電波時計など、機能性重視の時計をしている彼は、「何となく……」といった雰囲気だけのものを軽蔑する人。何ごとにも理由を欲しがります。また、大勢で群れるより、1人の時間を充実させたいタイプでしょう。そんな彼にぴったりなのが、何かしらこだわりのあるチョコレート。社会貢献できるフェアトレードのチョコレートだったり、カカオ含有量が高く健康にいいなど、「なぜこのチョコレートなのか」の理由があると好印象のよう。なお、彼の女性の好みは清純派なので、アプローチするなら恥じらう表情を魅せていくとよさそう。

■1万円以下、腕時計はしない……チョコレートなら何でもOK
 手頃な価格のシンプルな腕時計をしていたり、スマホや携帯電話を時計代わりにしている彼は、合理的な自由人。ルールに縛られるのが嫌いで、心が赴くまま、場当たり的に生きたい人です。そんなラフさが魅力の彼は、チョコレートなら何でも歓迎してくれるタイプ。ただし、だからといって素っ気なさすぎるのはNGで、メッセージをつけるのが必勝テク。手作りチョコレートを渡すなら、ハートのデコレーションをするなど、ベタなものほど喜ばれそう。なお、恋人選びはフィーリング重視なので、アプローチするなら、まずは彼の感覚を研究するのが先決です。

 ちなみに、腕時計を着脱するタイミングで以下のこともわかります。

・腕時計を自宅でもつけている彼
 恋人とはいつも一緒にいたがる寂しがり屋の一面あり。そこを理解して甘い雰囲気を漂わせるとグッド。

・自宅では外す人
 付き合っても自由時間は確保したいタイプなので、執着心の強そうな女性が苦手。爽やか系を演出していって。

・腕時計を持っていない彼
 特定の恋人は作りたがらないタイプなので、まずは友だちからスタートするつもりで。気軽な感じで接していくとよさそう。
 
 あなたの恋が成就しますように!
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする