tomochoko.jpg
「友チョコ」は、本命並みに気を遣います

 以前のバレンタインは、男の子にあげるのが主流でしたが、今はお世話になった人に送る「世話チョコ」、家族に送る「ファミチョコ」などがあります。特に、女の子同士でチョコを交換する「友チョコ」は、職場やプライベート、彼氏のありなし関係なく友達にチョコを渡せるため、「本命チョコ」「義理チョコ」と共にバレンタインの定番になってきています。

 これからも仲よく遊んでいたい…そんな気持ちで送る「友チョコ」は、よりよい友人関係を築くための大事なアイテム。本命チョコよりも、気合を入れて友チョコ手作りする人も増えています。では、どんな相手にどんな手作りチョコレートを渡せば、より友達関係が深まるでしょうか。今回は血液型別に見ていきましょう。

■A型の友達には……見た目が映えるチョコレートケーキ
 几帳面で細かいことにはうるさくなりがちなA型女子。クオリティーを重視したサービス精神が旺盛で、チョコレートを作る時、見た目や食べやすさなどを考えます。そのため、彼女が贈るチョコレートは、どの血液型よりもキレイ。しかし、相手にも同等のサービスを求めてしまうところがあります。そんなA型の友達には、見た目も映えて味もおいしい、ガトーショコラ、フォンダンショコラ、オペラなどのチョコレートケーキを渡してみましょう。何かのついでに渡す、時間がないのでとりあえず渡す、といった渡し方は、A型女子にとって大嫌いなシチュエーションなので、渡す際は時間に余裕のある時に渡しましょう。

■B型の友達には……溶かして固めるだけの簡単チョコレート
 B型女子は、どんな時でも自由奔放。思ったことは、すぐ行動に出してしまう素直さがあります。チョコレートを作る時は、最高のでき上がりを想像しているので最初はとても丁寧なのですが、どんどんモチベーションが下がり、最後は「見た目はともかく、食べておいしければいいや!」と手抜きになってしまいます。そんな彼女ですから、相手からのチョコレートには多くのことを求めたりはしませんし、むしろ、もらえるのがうれしいのです。B型女子には、手作りで簡単にできるようなチョコレートを渡してみましょう。チョコバーや棒付きチョコ、トッピングをまぶしたカップチョコは、固めるだけなので簡単に作ることができます。チョコはその場で渡すだけでなく、一緒に食べてみましょう。お互いに食べ合うと、仲がさらに深まります。

■O型の友達には……万人受けするクッキーやチョコレート
 大雑把とよく揶揄されるO型は、実はB型よりもこまめ。堅実なところがあり、なんでも真面目に受け止めるところがあります。面倒見がいい、姉御肌。どの血液型よりも頼りになるお姉さんなのです。O型女子は、相手のことよりも、自分が贈られてうれしいものをプレゼントに選ぶ傾向があります。おいしく食べられて、量がちょうどよく、お腹が満足できるチョコレート……そんなチョコレートを相手に贈るのは、O型女子ならでは。そんなO型女子には、どんな手作りチョコレートが食べたいのかをあらかじめリサーチして、彼女が気に入ったものを作って渡しましょう。「なんでもいいよ」と言われて既製品を渡すとがっかりされてしまいます。そういう時は、万人受けする手作りのチョコクッキーやデコレーションした板チョコを渡してみましょう。

■AB型の友達には……手の込んだトリュフや生チョコ
 AB型女子は、血液型いち繊細な性格。人に振り回されやすく、決して本心を前に出そうとしません。しかし、好奇心は人一倍旺盛。いろいろなことに夢中になり、物ごとの吸収はどの血液型よりも早いでしょう。チョコレートを作る時は、とても丁寧に作業を行いますが、一度失敗すると、そこで作ることすら諦めてしまう傾向があります。ちょっとしたことで傷つきやすく、挫折も多いAB型女子には、トリュフや生チョコ、アマンドショコラといった、手の込んだチョコレートを手渡すといいでしょう。手作りチョコレートの中でも繊細な味が楽しめるものを選ぶと、彼女は喜んでくれるでしょう。

 楽しく気軽に渡せる友チョコ。今回紹介した手作りチョコレートは、ほんの一部です。あなたの友達の血液型に合わせていろいろなチョコレシピを試してみたら、新しい味だけでなく、友達の新しい一面も見えてくるかもしれませんね。

re-sakurabeni.jpg

■咲羅紅
占い師。占術はタロット等。介護職員、美容部員の職歴があり、カウンセリングを得意とする。自然を愛するナチュラリストでもある。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 恋愛
  • > 友チョコだってセンスが命! 血液型でズバリとわかる、友チョコの傾向と対策