mornig.jpg
ダルくても、頑張るっ!

 寒い朝は、お布団から出られず通勤ギリギリまで寝てしまったり、休みの日もついつい昼まで寝てしまったりしますよね。

 冬場は日照時間が短く気温も低いため、どうしても不規則な生活や夜型生活になりがちですが、開運体質になるには朝早く起きて健康な身体と心を整えるのがベスト。こんな時こそ、生活を見直していく必要があるのではないでしょうか。朝が忙しい人でも簡単にできて、なおかつ身体が喜ぶものばかり揃えてみました。

■牡羊座……思いっきり背伸びをする
 牡羊座の人は身体のリズムを整えるのはうまいのですが、気分によって朝起きられる日と、起きられない日を決めてしまうところがあるのではないでしょうか。そんな牡羊座の人の身体が喜ぶプチ行動は、「背伸び」。背筋を上に伸ばして、朝独特の倦怠感を外へと開放してあげましょう。

■牡牛座……ホットミルクをゆっくり飲む
 常に自分のペースを保つ牡牛座は、気持ちにスイッチが入らない限り、朝は起きません。牡牛座の人はホットミルクをゆっくり飲むことが朝を楽しめるプチ行動。朝の忙しい生活時間の中に、ほっこりできる時間をつくると生活のリズムが整えられそうです。

■双子座……換気をする
 寝覚めはスッキリと起きることができるけれど、出勤までの身支度がとても忙しく、何も手がつけられなくなってしまいがちな双子座の人。換気をすると気持ちや頭の中を整えるきっかけができて、時間の整理がうまくいくようになるでしょう。決められた時間に起きるのはあまり苦ではないようですので、起きる時間を早めてみてもいいのでは。

■蟹座……具沢山のスープを飲む
 蟹座の人は、家事や食事の時間を長くとってしまい、せっかく早く起きられても時間の使い方を無駄にしてしまうところがあるかもしれません。だらだらと過ごさず、時間に区切りをつけて動くと、充実した朝を過ごせるでしょう。インスタント食品でもいいので具沢山のスープを飲むとお腹も心も満たされて、時間に頭をとられることが少なくなるでしょう。

■獅子座……太陽の光をあびる
 獅子座の人は自分を甘やかす傾向があるので、ギリギリの時間まで寝て過ごすことが多いのではないでしょうか。朝遅く起きても、朝ご飯を食べなくても、お化粧が手抜きでも「仕方がない、まあいいか」で済ましてしまわないようにしましょう。太陽の光を浴びると、気持ちが引き締まります。太陽がまだ出ていなければ、蛍光灯など人工の光でも対応できるので試してみて。

■乙女座……こめかみを押す
 普段は生活面がキッチリとしている乙女座の人。しかし、起きる時間や食事の質等に気を遣いすぎると流れ作業のような生活になってしまい、気持ちがなかなか休まりません。精神面が充実させられるような朝型生活を心がけましょう。そんな乙女座の朝のプチ行動はこめかみを押すこと。視神経をほぐして緊張をときましょう。

■天秤座……芸能ニュースをテレビでチェックする
 天秤座の人は、朝ごはんのメニューや着ていく服に迷いがでてしまい、生活の段取りが悪くなりやすいでしょう。朝早く起きても「こんなはずじゃなかったのに」と思うことが多いのではないでしょうか。前日にできることはやってしまい、朝は自分の時間が持てるようにしましょう。芸能ニュースをテレビでチェックすると朝の時間が楽しくなります。

■蠍座……カーテンを開ける
 蠍座の人は朝の生活そのものが苦手なところがあります。爽やかな朝よりも、落ち着きのある夜を好み、夜型生活を続けて行くうちに朝が苦手になってしまうのでしょう。しかしそれでは健康によくありませんので、朝に落ち着いてできることを探し生活のリズムを整えていきましょう。カーテンを開ける行動は蠍座の人の身体に朝を伝えてくれます。

■射手座……甘いもの(おめざ)を食べる
 普段から自分のしたいことに忠実に行動する射手座の人は、朝の生活も自由形。朝の生活の段取りも特に決まりはなく、朝起きる時間もバラバラ。食事や家事、メイクなどに時間をかけられるようにある程度時間を決めて行動すれば、生活がもっと楽しくなります。朝ごはんを食べる前に甘いもの(おめざ)を食べると、支度の効率があがります。

■山羊座……首を回してほぐす
 山羊座の人は、朝の生活に心の余裕を持たせるのが苦手。ゆったりとした時間をすごしたくても、頭の中でやることのノルマをつけてしまい、「これしなきゃダメ」と自分を追い込んでしまいます。せっかくの朝の時間が、そのノルマのせいで辛くなってしまうのはもったいない! 身支度をする前に首を回して頭をスッキリさせましょう。

■水瓶座……ハッピーなニュースをネットでチェック
 朝の生活に変化を求めたがる傾向がある水瓶座の人。生活に刺激を与えるのはいいのですが、体重を気にして朝食を抜く生活を続けるなど、身体によくないことも取り入れてしまいがち。取り入れるならいいものを取り入れていきましょう。ネットでハッピーなニュースをチェックすると効果的に刺激を与えることができます。

■魚座……音楽を聞く
 魚座の人は、気分のノリがよかったらいい朝を迎えられるのですが、ノリが悪いと効率が悪くなり身支度に切羽詰ってしまう傾向があるようです。寝起きが悪いと気分を上げることが難しいので、いつもより早起きをして気持ちを上げるような音楽をききましょう。ご飯を作りながらラジオを聞くのもいいでしょう。

 朝型生活を心がけると、身体も心もすっきりするだけでなく、ポジティブな思考になりやすいといわれております。それは自分の時間をゆっくりと過ごすと、気持ちに余裕ができて自己肯定感が生まれやすくなるからなのでしょう。ラッキーを呼び込んでいる人はみんなはじめている朝型生活、あなたもはじめてみませんか?
(咲羅 紅)



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 仕事
  • > 乙女座はこめかみを押すと寝起きがよくなる!? スッキリ目覚めるための朝の儀式