chiesupipi.jpg
画像は、ワタナベエンターテイメントHPより

 1月9日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、「2013年 ネクストブレーク芸能人」として紹介されたスピリチュアル女子大生CHIE。ルックスは柳原可奈子に似ており、弱冠21歳の大学生とあって、同業者の細木数子氏などとは異なり、ピュアで無害な印象を放っているが、果たして"本物"なのだろうか。

 そんな彼女は、スピリチュアル女子大生CHIEとして活躍する前は、神林千恵子という名前でお笑い芸人を目指していたという。注目されるようになったきっかけは、所属事務所のコント大会で、芸人の順位を全部的中させたからとのこと。その的中率の高さが高じて、去年の7月2日に放送された『芸人報道GNN』(日本テレビ系)では、スピリチュアルカウンセラー神林千恵子としてテレビに登場。雨上がり決死隊の宮迫や、ピース綾部の「オーラ」「前世」「家の様子」などを見事言い当て、話題となった。

 このような特殊能力が彼女に備わったのは、14歳の時に自宅で倒れて記憶を喪失したことがきっかけだという。なんでも、すべての記憶を失ったなかで、「光に包まれた黒い人影に左の手のひらを触れられる」という不思議な夢を見たそうだ。翌朝目覚めると、手のひらにはキリストの聖痕のようなアザがあり、それ以来、人のオーラや守護霊が見えるようになったというのだ。
 
「聖痕が出る」というのは、キリストが磔(はりつけ)にされたときの傷跡が赤いあざとなって身体に現れる現象で、ヨーロッパなどで「宗教的な奇跡」として、たびたび見かけられ、「聖者の生まれ変わりの証」だと信じられているという。

 ということは、CHIEは「聖女」ということか? 

 本人のツイッターを読んでみると、普段から、律儀に一般人からの質問に答えるなど、かなり真面目な印象。

・12月31日
【質問】:全国で1番恋愛運のすごいパワースポットはどこでしょうか?いい人に巡り会いたくて!
【CHIEの答え】やっぱり一番は出雲大社です。あとは同じ島根県にある、八重垣神社もおすすめです。鏡の池占いというものもあって面白いです!(原文ママ) 

・1月12日
【質問】感てどうすれば強くなるかな〜
【CHIEの答え】無になることです。雑念や偏見を捨てて物(人)を見るようになるときっと何かしら直感が働くはず。(原文ママ)

 ……など。キャラ作りとはいえ、本人自体の印象は悪くない。

 そして、興味深いのが、11月に放送された『有吉ジャポン』(TBSテレビ系)で、西川史子や、太田光代の部屋の中を霊視していのだが、どれもことごとく外れていたり「家は白を基調としている」という当たり前のことしか言えてなかったことだ。また、他局で競馬を予想するコーナーもあったそうだが、それも外したという。



【検索ワード】  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする