現役魔女の榴美さんが予想する2013年とは?

 アセンション元年も過ぎ去った今、時はもう2013年です。

 「AC2013」と文字で見ると、もはやSF感すら漂う今年を、突然ではありますが私の独断と偏見により「オカルト再盛元年」と定めたいと思います!いえいえ、ただの手前味噌ではありませんよ? 占星術に詳しい方々の間では、蠍座、つまり「魔術・エロスとタナトス」を司るサインに土星が入った2012年後半から、まことしやかにウワサされていたことなのです。

 根拠は、占いだけにとどまりません。

 ちょうどニコール・リッチーがキラ星的ファッションアイコンとして注目を集め始めた頃から、「ハムサ」「生命の木」「チベット文字」「梵字」などの異教徒的なアイテムをファッションにプラスする流れが、ちらほらと目に付くようになりました。

 その後、海外のセレブカジュアルサイトをウォッチしていると、どうやらその流れはじわじわと、幾何学模様や惑星のマークなどの、より魔術的かつエソテリック(秘教的)な方向へと移行している様子。

 日本でも昨年、知る人ぞ知るエッジーなジュエリーブランド「AMBUSH」が、オカルト映画監督で名高いホドロフスキーの名作『ホーリー・マウンテン』とコラボした商品をリリースし、そのラインは、都内の「我こそはオシャレの最先端!」と豪語しているだろうイケてる多数のセレクトショップにて取り扱われています。

 しかも、そのデザインときたら、金星マークにヤギの角を生やした思わせぶりなものから、「ピラミッドにひと目イン!」など、真っ正面からオカルトど真ん中のモチーフばかり。実際にお店へ赴いてみれば、綿菓子かと見まごうパープル×ショッキングピンクのカラフルヘアーのお姉さんが、六芒星のあしらわれたカレッジリングを「オシャレじゃないですかー?」と見せびらかしてくれるし、彼女と楽しくおしゃべりしているその間にも、私たちのすぐ横を「硫黄・塩・水銀」といった、錬金術的シンボルがプリントされたパンツを履いた若いイケメンが通り過ぎてゆきました(@原宿のラフォーレ)。

 そのほかにも、加藤ミリヤがデザイナーを務める「KAWI JAMELE」は、2012年秋ラインのテーマを「TOKYO PSYCHEDELIC」とし、エジプトのアンク十字を思わせる「変形クロス」や「六芒星」「雷マーク」や「宇宙柄」といった、「サイケデリック」というよりは、いい意味で「月刊ムー」(学研パブリッシング)を彷彿とさせるモチーフが、これでもかとちりばめられています。これはもう間違いなく、「オカルト」=「オシャレ」の方程式が、エッジーなファッションモンスターたちの間でもはや常識となりつつあることの確かなあらわれでありましょう。

 とはいえ、「時代の最速」が「巷の流行」へと降りてくるには、いつの時代も時間が必要。2012年の冬は「クロスモチーフ」がトレンドということで、渋谷の「109」は正十字や逆十字が百花繚乱でしたので、2013年の冬あたりには、もしかしたら、六芒星やペンタグラムが109を埋め尽くすことになるやもしれませんね。「アンチクライスト」から「キリスト教以前の宗教」への移行を、ほかでもない「109」が体現してくれるのを、私は心から期待しています。実際、すでに「H&M」や「TOP SHOP」でも、注意深く探せば「インヤンマーク」の靴下」や、「五芒星柄のストッキング」、中東の遊牧民の民族衣装を思わせるような「テキスタイルのトップスやカットソー」を見つけることは可能です。

 そもそも装飾品というものは、「アミュレット」、つまり「護符」を肌身離さず身に着けるために考案された古代の人々の霊的知恵の産物であり、そもそも着飾ることそのものが、極めて魔術的な行為だったのです。アセンションを経て、蠍座土星のエネルギーをまんべんなく浴びた私たちは、そろそろその本来的な「装い」の美学を魂の記憶をたよりに思い出しつつあるのかもしれません。

 ということで、谷崎榴美は、2013年には「オカルトブーム」がやってくる! しかもファッション方面から! と、一番乗りで宣言することにいたします。

 それでは皆様、マジカルな2013年をどうぞ心置きなくお楽しみあれ!

mini-rumisan0406.jpg

■谷崎榴美(たにざき・るみ)
現代魔女術・混沌魔術実践研究家として執筆・公開儀式を中心に活動中のリアル魔女。東京リチュアルのメインディレクターを努め、東方ヘルマフロディテ友朋会の高等女司祭として21世紀ニッポンの実践魔術シーンを盛り上げるべく、日夜心血を注いでいる。好きなものは蛇とアニメとおめかし。
谷崎榴美HP



【検索ワード】  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • スピリチュアル
  • > 魔女・谷崎榴美が2013年を大予想! オカルトファッションブーム到来がやってくる!!