――誰もが知っている有名どころばかりがパワースポットじゃない! 身近で意外な場所にも、神聖なパワーがあふれているんです。それはヒーラーや占い師などが顧客にだけ教えている秘密の場所。そんなパワースポットをこっそりご紹介します。

 明けましておめでとうございます。この時期は、親戚の子どもへのお年玉や、度重なる新年会などで、気が付けばお財布からお金が消えていた……なんてこともあると思います。

年明け早々、金欠でテンションが下がるのは避けたいですよね? 今回は、金運が上がるパワースポットを、スピリチュアル・レダさんに推薦していただきました。

 場所はなんと、東京中央区「銀座三越地下2階のお菓子売り場」。またまた意外な場所です。でも、百貨店のお菓子売り場はどこのデパートもそれなりに充実しているのに、なぜ敢えて銀座三越なのでしょうか?

ginzmitsukoshi1.jpg
わらわら銀座三越前

「確かに、どこのデパートも素晴らしいお店が多く、遜色はないのですが、ここは特にビジュアル構成が優れているんです。たとえば、壁面に紅茶を陳列し、ショーケースには紅茶に合うスイーツを並べている『デセール・テ』の華やかな外観は、雑貨店でプレゼントを選んでいるかのような楽しさがあります。また、自分で紅茶とスイーツの組み合わせを選ぶことができて、ウキウキも2倍。そんな店舗展開が功を奏してお客さんを呼び込み、繁盛する……という流れができあがっているんです」(レダさん)

mitsukoshi2.jpg
オシャレすぎるけどひるまないで!

 言われてみれば、紅茶を買う予定がなくても「デセール・テ」には寄りたくなってしまうほど、遊び心満載の店構え。ギャラリーのように美しく陳列している老舗店は、コスメ売り場かと見まがうほどです。

「“お客さんは楽しみながらお金を落とし、お店は誇りを持って品物を売る”という、“喜びの循環”が、お菓子売り場全体に行き渡っているんですよ。お金は天下の回り物といいますが、まさにその通りのことが、こちらの売り場全体で実現されているんです」(レダさん)

 なるほど、見た目がかわいらしく、食欲をそそる洋菓子、和菓子のオンパレードです。自分のおやつ用だけでなく、これから会う人にもおすそ分けしたくなりますね。

「お中元やお歳暮、お土産用に購入する人が多いと思いますが、いいお金の循環に加えて、“誰かのためにお菓子を買い求める”という行動がより一層、金運を呼び込んでいるといえます。全国よりすぐりの銘菓がそろっているコーナーもいいですね」(レダさん)

 お菓子を買い求めに来たお客さんの、“あの人に、おいしいお菓子を食べてくつろいでもらいたい”と願う気持ちが、いいエネルギーになって、行き来しているわけですね。納得です。

ginza4.jpg
ここは親しみやすい「菓遊庵」

 最後に、お土産用のお菓子を買って外に出ようとしたら、屋上に「出世地蔵」なるものがあると聞いて逆戻り。見ると、屋上の一角に、“三囲(みめぐり)神社”(日本橋三越の屋上にもありました)とともに、“出世地蔵尊”が!

 近くに寄ってみると、かなりの大きさです。そして、脇にある3体の小さなお地蔵様の左側は、出世地蔵尊と同じ顔をしていて思わず笑ってしまいます。

ginzachika7.jpg
銀座の一等地で……
ginzachika77.jpg
うすら怖い笑いを浮かべている!!

 このお地蔵様たちは、明治初期にとび職の人によって掘り出されたものらしいのですが、由来には不明な点が多いとか。それでも「開運」「出世」「延命商売繁盛」のご利益があるそうで、ひと目見にお参りに来る人も多いとか。地下2階のお菓子売り場と併せて訪れれば、これぞ一石二鳥。銀ブラしながら、金運と出世運をダブルで上げちゃいましょう!
(恐ミオ)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • スポット
  • > 銀座三越に立つ地蔵の顔がうすら怖い! デパートにあるパワスポで“金運”“出世運”をダブルアップ!!