yukoaoki.jpg
『明るく楽しく』(辰巳出版)

 つい気になってしまう芸能人の結婚話。昨年は赤西仁さん&黒木メイサさん、小栗旬さん&山田優さん、そして、EXILE・HIROさん&上戸彩さんらが結婚し、ワイドショーをにぎわせました。果たして2013年、めでたくゴールインする芸能人カップルは何組誕生するのか? 「2013年、結婚しそうな芸能人カップルベスト3」を勝手に占ってみました!

■第3位 ほっしゃん。(1971年8月6日)&尾野真千子(1981年11月4日)

 このカップルの場合、おそらく、ほっしゃん。の「熱い気持ち」に最初は困惑しつつも次第に心を開く尾野さん……というストーリーが想像されます。いわゆる「情にほだされて」という状況でしょうか。しかし、実際に「結婚」という形になるのは、もうしばらく熟成期間が必要でしょう。なんといっても、ほっしゃんは離婚が成立してから半年もたっていないのです。いくら「なんでもアリ」の芸能界でも即結婚はあり得ないでしょうし、「離婚の陰に……あの女優」などとウワサされるのも、尾野さんには迷惑千万な話でしょうから。尾野さんにとって、今は女優としての正念場。スキャンダルなどは絶対避けたいはずです。

 では、占星術的な相性はどうなのでしょうか? 2人の恋愛相性・結婚相性はともに70点程度ですから、まずまずの相性。また、ソウルメイト指数は39ポイントで、格付けは【BB】と、「将来確実とはいえない関係」という鑑定結果です。つまり、全体としては「イマイチ」なカップルなのですが、2013年後半、尾野さんに結婚の星が巡ってくるタイミングは見逃せません。このチャンスの時期を目指して、ほっしゃん。がジワリジワリと詰めていけば、結婚は十分あり得ると考えられます。ただし、焦ってゴリ押しは禁物です。無理なことをすれば、イッキに壊れるリスクも存在しているカップルといえるでしょう。

■第2位 あびる優(1986年7月4日)&小林可夢偉(1986年9月13日)

 このカップルの星を見て、まず気づくのは、両方とも非常に偏りのあるタイプだということ。あびるさんは「地のサイン」が非常に少ないのが目立ちますし、小林さんはその逆に「地のサイン」に星が集中し、「風のサイン」にはまったくないというタイプ。特に、小林さんの星は専門職に多く見られるタイプなのですが、同時にかなりの「変人傾向」をあらわしています。

 このような変人に根気よく付き合うには、愛だけではない「別の要素」が必要です。それは「縁の深さ」です。おそらく2人の出会いは、過去世からの縁が結んだものでしょう。また、ソウルメイト指数も43ポイントで【BBB】ですから、「パートナーとしての確実性は高い」となります。このようなカップルは、結婚することによって「カルマの貸借関係」を清算する可能性が高いのです。時期としては、2013年前半よりも、後半の可能性が高いでしょう。ただし、「危機的状況にはやや弱い」というリスクも存在していますから、結婚生活が永続的かどうかは保証の限りではありません。

■矢部浩之(1971年10月23日)&青木裕子(1983年1月7日)

 今回チェックした中でも、最もゴールに近いカップル! 恋愛&結婚相性は、ともに75点程度とイマイチなのですが、ソウルメイト指数が43ポイントで「パートナーとしての確実性は高い」という結果を評価しました。星を見ますと、矢部さんは、芸人としては優れた才能を持っていますが、社会人としてはかなり問題のあるタイプです。それは「現実認識力」がゼロということ。つまり、「先のことなど気にしないタイプ」。このような人には、しっかりしたパートナーが必要なのです。その点、青木さんの星は比較的バランスがよいですから、矢部さんの欠点をかなりカバーでき、ソウルメイトとしては合格です。「ソウルメイト」とは、単に相性がよいだけでなく、「足りない部分を補い合う関係」。たとえ意見が衝突しても、長い人生で見ればプラスになる関係を意味するのです。

 入籍の時期としては、新年早々も十分あり得ますが、チャンスの時期は6月まで続いていますから、2013年前半ならばいつでもアリでしょう。ただし、後半にズレ込むと次第にテンションが下がってしまうので、グズグズしないほうがよさそうです。

 最後に、ひとことアドバイスです。よりパーフェクトな家族を目指すならば、お2人には「乙女座」または「魚座」のお子さんを持つことをオススメします。これにより家族のソウルメイト指数は大幅にアップし、末永く幸せに暮らせるでしょう。

neptune.jpg

■ビギー・ネプテューン
鑑定歴28年。占星術士・ライター&古代料理研究家、ひみつの恋愛研究所所長、マジカルフード・プロデューサー。恋愛・結婚、仕事・経営・転職、人間関係、進路などの現実的な事柄から、スピリチュアルな相談まで幅広いジャンルに対応。
占い&ヒーリングスペース「桜」






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする