――子どものころ、夢中になったおまじない。大人になった今でも効果はあるのか!? 妄想ライター・タテロール高柳が、気になるおまじないを試してレポートします。

 はぁ~い! タテロール高柳です。2013年こそステキなダーリンとゴールインしたいと思っているア・ナ・タ。恋愛運を無理やりにでも、強引にアップさせたいわよねぇ。そんなアナタにオススメの、強力に恋愛運をアップするおまじないを見つけたの。

<用意するもの>
・ピカピカの五円玉2枚
・赤いリボン

<やり方>
(1)五円玉を二枚重ねてリボンを通して結ぶ
(2)自宅から南の方角にあるよさそうな神社を探す
(3)木曜日の午前7~9時、もしくは午後3~6時の間に神社に行き、リボンで結んだ五円玉を賽銭してお参りする

 もちろんワタシもさっそく実行よ~! リボンは、100円ショップでハート模様のやつを見つけたから、これにしたの。ただの赤より、もっと恋愛運アップになりそうじゃない!?

redgoen.jpg
ちょっと、コレ5円玉ピカピカじゃないし!!

 なんで木曜日なのかは知らないけど、アジアでも有名な伝説の占い師が言っているそうなのでけっこう効きそうよねぇ。

 ただ難点は、1回木曜日を逃すと、1週間待ちなのがつらいところ。待たされるのってホント、オンナにはつらいわ~。ツンデレ待ちみたいに、いつくるかとジリジリしちゃうのよ。なんて言ってるうちに、あら、気づいたら木曜日は過ぎちゃったわ! 次の木曜までが長いのよ。五円玉持って待ってるだけっていうのもなんだから、ほかの神社にも行ってみようかしら。そういえば、恋愛の残りカスを捨ててなかったわ~。もう過去は全部きれいサッパリ流さないとねぇ。

 あら、いやねぇ。ワタシったら、うっかりさん。そうこうしているうちにまた木曜日が過ぎちゃったわ。今度は、カレンダーにも印を付けて、iPhoneにリマインダーをかけるわ。おまじないなんて非文明的なことをしてるのに、iPhoneなんてまったく逆。でもやっぱり自分ではどうにもならない運命を変えるには、2013年もおまじないしかないわよねぇ。

■タテロール高柳(たてろーる・たかやなぎ)
妄想ライター。未来のダーリンを求め、今日も妄想を世間にだだ漏れ中。遊び友達、飲み友達もなく自宅でダラダラが趣味。玉の輿のために自分磨きには余念がない。しかし愛しのダーリンはいまだ現れず。勝間和代の本を今夜も愛読。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする