motemakuri.jpg
2013年はアタシが主役よ!!

 2013年が幕を開けました。「今年こそモテたい」と、強く思っている人も多いことでしょう。しかし、漠然と願っているだけでは、ものごとは成就しないものです。では、何をすればモテにつながるのでしょうか? 

 そこで今回は、その年のトレンドや運のありかを示す「九星気学」を使って答えを探っていきたいと思います。

 九星気学で2013年は、「五黄土星」の年となります。別名「帝王の星」とも呼ばれる五黄土星の象意は、「大地」「安定と破壊」「原始的なパワー」「中心」「古物」など。つまり今年は、「土の温もりが感じられるもの」にツキがあり、「大地のような安定感のある人」にスポットライトが当たる年になるのです。

 それでは、五黄土星を5つのキーワードからさらに詳しく見ていきましょう。五黄土星の要素を積極的に取り入れれば、モテや運気アップを図ることができるはずですよ。

■キーワード1「アネゴ的な生き方がモテのカギ」
 五黄土星の象意である「大地」は、生命を育み実りをもたらしてくれる反面、物を腐敗させ、消し去る力も持っています。この二律背反する強力なパワーに貫かれた五黄土星の年は、スケールが大きくて、パワフルなキャラクターがウケる傾向が。人目を気にして小さくまとまるより、ドンと自分を打ち出し、ドヤ顔をしてみせるくらいが人気を呼ぶでしょう。また、土には情が宿るため、人情に厚い人柄であることも重要です。いわば、きっぷのいいアネゴ肌の女性が2013年の主役になるでしょう。男性なら、ワンマンタイプがモテ男に選出されそうです。

■キーワード2「すっきりとエコな暮らし方」
 新しいものを取っ替え引っ替えして、ゴミを増やしていくような生き方は五黄土星の運を損ねます。賢い五黄土星は、足るを知る生き方を実践しているものです。まずは不要な品を処分して、シンプルでエコな暮らしを目指しましょう。身の回りをすっきりさせることで、良縁を呼び込みやすくなるはずです。

■キーワード3「トレンドはフォークロア」
 「故きを温ねて新しきを知る」が五黄土星のスタイル。ファッションも最先端のモードではなく、古くから受け継がれてきた伝統のデザインに注目が集まるでしょう。とりわけ、土の香りがするフォークロアやウエスタン調は開運ファッションに。また、古着やアンティークのアクセサリーにもツキがありそう。

■キーワード4「ヘアメイクはナチュラルに」
 ヘアメイクは「バッチリ作り込む」のではなく、「ふんわりナチュラル」を心がけるとモテオーラが輝くでしょう。オススメの髪型は、ほおの辺りに広がりを持たせたミディアムボブ。軽やかに仕上げましょう。メイクは、ベースメイクを念入りに。仕上げにチークをはたけば、愛され顔のできあがりです。

■キーワード5「食事は大地の恵みをたっぷりと」
 土の気が支配する五黄土星は、野菜、穀物、果物といった、大地の恵みすべてが開運フードになります。できるだけ無農薬栽培や無添加のものを選び、丸ごといただくようにしましょう。なお、ごはんは具をたっぷり入れた「炊き込みごはん」にすると運を強化できます。また、五穀米や玄米など雑穀を加えてみるのも吉。

 ちなみに五黄土星の年がスタートするのは、厳密には2月4日の立春からになります。あとひと月近くあります。このひと月を準備期間と心得て、5つのキーワードをしっかり頭に入れ、できるところから実践していけばモテもツキもいち早くあなたのもとに訪れるでしょう! 2013年の主役の座をぜひ手にしてくださいね。
(亜麻リリス)



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする