tanabota.jpg
オイシイ思いしてやるぜー

 年が明け、雑誌などで2013年の運勢をワクワクしながらチェックしている人もいるのではないでしょうか?

 ところで、運勢を知ろうとする時、占い欄を目にすると必ずといっていいほど使われているのは、「12星座占い」と「九星気学」です。でも、この2つ、またくロジックが違って、一見、リンクしているところもないため、両方とも見ると「どっちを気にすればいいの?」「どちらで見てもラッキーな人はいるの?」という疑問や迷いが出てくるでしょう。

 そこで今回は、そんな疑問にも応えるべく12星座と九星の両方を使って2013年の究極の「タナボタラッキーガール」を紹介! どんなタナボタが、誰に舞い込むのでしょうか。ランキングで見ていきましょう。

<あなたの生まれ年の九星>
昭和25・34・43・52・61 平成7……五黄土星
昭和26・35・44・53・62 平成8……四緑木星
昭和27・36・45・54・63 平成9……三碧木星
昭和28・37・46・55 平成1・10……二黒土星
昭和29・38・47・56 平成2・11……一白水星
昭和30・39・48・57 平成3・12 ……九紫火星
昭和31・40・49・58 平成4……八白土星
昭和32・41・50・59 平成5……七赤金星
昭和33・42・51・60 平成6……六白金星

※生まれ年の九星は、節分で区切ります。1月1日〜2月3日の人は、前年の九星です。例えば、昭和50年の2月1日生まれの人は、七赤金星生まれではなく、八白土星生まれとしてみます。

■第3位 魚座×三碧木星……新たなチャンスが降り注ぐ!
 柔軟性と積極性の両方を兼ね備えた魚座×三碧木星。2013年は、そのノリがちょうどいい具合に運気の流れとマッチして、「待ってました!」と思えるチャンスが後半からどんどん舞い込んでくるでしょう。ただし、タナボタでくるのはあくまで「チャンス」。つかむのはあなたです。気持ちばかり先行して夢見がちに過ごしていると、目の前にあらわれた現実のチャンスを取り逃がす可能性が。特に3月6日~20日生まれの人は、優柔不断さが目立つので、常にアンテナをはって、迷うことなくキャッチするよう心がけて。
  
■第2位 双子座×七赤金星……口に出した願いごとが不思議とかなう!
 会話が大好きで、話し出したら止まらない双子座×七赤金星。特に、5月21日~6月5日生まれの人は、口から生まれたといってもいいくらいおしゃべりが大好き。コミュニケーション能力も高めです。2013年は、そのありのままの姿がウケ、いろいろな人が話を聞いてくれるみたい。話ついでに自分の願望をポロッと言うと、「それ、いいね」と賛同してくれる人があらわれ、あれよあれよという間に、願いがかなうという展開が待っています。特に前半は、ビックリするくらい物ごとがうまく運ぶでしょう。

■第1位 蟹座×四緑木星……良縁が重なる最高の福運!
 自分とつながりのある人たちをとても大事にする蟹座×四緑木星。身近に困っている人がいたら、さっと手を差し伸べる心優しい一面も。2013年は、そんな親切なあなたに、まるでご褒美のように良縁が訪れるようです! たとえば恋愛なら、フリーの人は知人からの誘いや紹介で、運命の人との出会いがあるでしょう。恋人がいる人は、節分以降から結婚話が持ち上がり、後半にゴールインする可能性も。仕事も同じく、ステキな同僚やお得意先に恵まれ、信頼し合える人間関係を築くことができるようでしょう。まさに、いつもと変わらない日々を過ごすだけでOKの最強の福運です!

 ちなみに、タナボタとは違うけれども、努力していると後半に実力と結果がついてくるプチラッキーガールは「蠍座×二黒土星」。前半にいい変化がありそうなのは「天秤座×八白土星」です。「射手座×九紫火星」は、直感が働いて事前にトラブルを回避することができそう。「乙女座×六白金星」は後半、友人や知人の助言を聞くと目上との関係が良好に。「山羊座×一白水星」は、1つのことにグッと集中するとかなりの成果を残せます。「牡牛座×五黄土星」は、何ごとも覚悟を決めて挑むと、後半、周囲のサポートを得ることができるでしょう。

 ここでランクインしなかった人も、ランキングに紹介した星座か九星どちらか1つが入って入れば、半分くらいの恩恵はあります。ガッカリせずに、素敵な運をつかんでくださいね。

re-kimika.jpg

■葵翠花(キミカ)
鑑定歴11年。前職は美術教員。相談者の悩みに応じて、タロットや西洋占星術、気学など、あらゆる占術を使って多角的な視点でアドバイスをする。得意とするのは「気になる相手の気持ちや対応策をみること」。第2・4日曜日に浦和パルコ5F占いコーナーにて対面鑑定を行っている。
占い師葵翠花Website



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 占い
  • 仕事
  • > 恋も仕事も他人の力で絶好調! 2013年「タナボタラッキーガール」トップ3