こんにちは~、タテロール高柳です。今回は、あの風水建築デザイナー・ユミリーこと直居由美里さんのイベントにお邪魔してきちゃったの~。

 東陽町にあるホテル「ホテル イースト21東京」で行われたんだけど、思ったよりずっと高級だったわ~。こんなところでこんなお安いお値段で、風水婚学パーティーだなんて意外ね。会場のお向かいには、マジもんのブライダルの披露宴が行われていて、身につまされたわ。早くこの壁のこっち側に行きたくなっちゃったわよ。うらやましいわねぇ。

 そんな気持ちで会場に入ると、そこには40数人の殿方が! どれにしようか迷っちゃうわ~。でも最初はゲストのトークだから、大人しくテーブルに着かなきゃいけないわね。

yumiri02.jpg
ワタシにとってのごちそうがいっぱいいるわ~
 ゲストは、熟女で有名な藤田紀子(旧名:憲子)さん。風水的なことなのか、藤田さんは名前を「憲子」から「紀子」に改名されたみたい。“若貴の母さん”っていえば、わかるかしら? この日は、カラスの濡れ羽色の黒髪が映える、ショッキングピンクのワンピースをお召だったわ。おほほ、やっぱり女は年を取ってこそ味が出るものなのよ。美魔女といわれているだけあって、参加男性はちょっと年齢が上っぽい人も多いみたいねぇ。もちろん、熟女好きな男子も混じってるかもしれないわ~。え、隣のあなた、若貴ブーム知らないの!? もしやあなた、平成生まれ……!! 女の本当の魅力は、平成生まれになんかわからないでしょうね~。
yumiri01.jpg
美魔女オーラがまぶしいっ! 今日はしっかり勉強するわよ!!
 ユミリー風水によると、ワタシが結婚によかったのは2011年なんだって。残念、無駄にチャンスを逃したわ。でもユミリー先生はバツ2で、今回の結婚は3回目だそう。3回目の結婚は、風水を使って20年長持ちしているらしいわ。まだまだワタシにもチャンスがいっぱいあるはずねぇ。風水効果で3回も結婚できたり、藤田さんみたいに62歳でも若いイケメンと恋愛できるなんてスゴイわ~。ユミリー先生に見惚れちゃったくらいなの。

 それに、このパーティーについているお料理もスゴイのよ! フォアグラや高級食材を使った、おいしすぎる料理の数々。きっとこれは、隣の披露宴と負けないくらい美味しいはず。もうこれだけで、完全にイベントの元が取れてるはずよ。もう、おいしくって、男性が目に入らないくらい。

 実はこのお料理、ユミリー先生が監修した風水メニューなんだって。なんでも、風水で導いたその人に合っている食べ物を食べると、運気がアップするそうよ。七赤金星のワタシには、鶏肉、ネギ類、にんにく、コーヒー、スープ料理がいいんだって。どれも好物なので問題なしだわ~。

 後半は、風水を学問として30年にわたり研究して生み出した「ユミリー風水」で。運命の相手とのカップリングコーナーなの。相性のいい人を先生が選んできてくれているから安心ねぇ。中には、運命の相手を赤い糸で見つけた人もいたのよ。しかも、弁護士さん! ユミリー先生の風水メニューのおかげかしら。風水パワーって、本当スゴイわねぇ。

yumiri03.jpg
運命のダーリン、隠れてないで早く出てきて~

 最後に、これをしていたら結婚できないっていうポイントを教えてもらったわ~。「ブラシに毛がついたまま」「歯磨き粉を真ん中から絞る」「手紙の封を手で破る」「キーボードの間にホコリが詰まっている」「トイレに本を置いている」……って、5つも当てはまっちゃったわ~。ダメねぇ、ワタシ。

 結局、パーティーにはいい人がいなかったわ……。もうこうなったら、運気アップのために鶏肉ラーメンを食べて帰るわよ! もちろん、風水にいいニンニクとネギ入りでね。ユミリー先生、これで結婚できるのよね!? もう、毎日ニンニクラーメン食べちゃうわよ~。

■タテロール高柳(たてろーる・たかやなぎ)
妄想ライター。未来のダーリンを求め、今日も妄想を世間にだだ漏れ中。遊び友達、飲み友達もなく自宅でダラダラが趣味。玉の輿のために自分磨きには余念がない。しかし愛しのダーリンはいまだ現れず。勝間和代の本を今夜も愛読。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • スポット
  • イベント
  • > 風水で運命の相手に出会える!? 直居由美里の結活イベントに行ってきた!