旬のタロット占い師7人をとっかえひっかえ占い放題! それが、12月19日に開催された「神田タロットビュッフェ」。その名の通り、4,500円の入場料を払えば、時間の許す限り占いが受けられるイベントだ。参加占い師は、谷崎榴美、Sugar、アイビー茜、亀岡未来、滝本竜彦、渚、バンギ・アブドゥル(敬称略)の7名。駆け出しライターの筆者は「目の前のアセンションより2013年の運勢!」と、2013年の金運・仕事運を鑑定してもらうため、鼻息荒く会場へと乗り込んだ。フリーランスにとって仕事=お金=生活。ひいては命にも直結するのだから必死である。

 2013年、世知辛い世の中をサヴァイブできるのか? 相性のいい占い師と出会うことができるか? タロット占いは何度引いても同じカードが出ることがあると聞くが、それは本当か? 4時間にわたるタロット三昧、いざスタート!

 1人目は、「ハピズム」でもお馴染みの、月の占い師・アイビー茜さん。写真で見るよりも美女! タロット+宿曜経(月の運行を27分割して見る占い)で頼みます!

DSC_0096.jpg
フランクに相談できるアイビー茜さん

アイビー「2013年は、ステータスを安定させる段階に行ける年。金運は遅延するけれど最終的には大丈夫そうなので、儲かるけれど時間がかかるかな。1月の位置には『剣』カードですね。これは困窮している。2月は大きめのレギュラーの仕事が決まるかも。もしかしたら、占いの仕事かも。7~9月はパートナーと恋が盛り上がる暗示が出ているから、この頃か12月に結婚するかもしれませんよ。運気・立場のステータスアップには、結婚も向いている年です。宿曜で見ると、あなたは人の心をえぐり出すのが得意で、占い師の素質もあるから、勉強してみては?」

DSC_0083.jpg
話しやすい雰囲気も相談しやすいですね

 実は魚座の筆者、適職はヒーラー系と言われることも多いのだ。金運=仕事を頑張る、と思っていたが、結婚して金運アップというテクもあるなんて! これは目からウロコな発想。いざという時は、女の武器を使えということか。さすがLOVE&SEX占いが得意なアイビーさんだ。

 2人目も、「ハピズム」のリアル魔女・るみたんこと谷崎榴美さん。クレオパトラのような容貌から、関西弁の気さくなトークが飛び出す。今が頑張り時の筆者、来年の仕事運は?

DSC_0116.jpg
ミステリアスな雰囲気の榴美さん

谷崎「あ、アカンやつ出ましたね~。血が滴る『剣』のカード。今、お疲れじゃないですか? 肉体・生活にひずみが生じるくらい頑張ってナンボと思っているのかも。あまりキバらないことですね。『異なる2つのものを合わせて何かを作り出す』というアドバイスの意味を持つ『錬金術』のカードが出ています。ただディズニーランドに行っただけでも、それが仕事に役立ったりしますよ。わざわざスーパーに買いに行かなくても冷蔵庫にあるものでなんとかなるじゃ~ん、みたいなね」

DSC_0101.jpg
占い師1人1人、独特のカードの読み方もおもしろい!

 キバりすぎ……まさに、この記事冒頭からその通りである。♪キバってこーぜ~と、頭の中で関ジャニ∞の曲が自動再生されたが、必死に打ち消す。2012年前半はプロ野球のキャンプ見学に行ったり、野球関係のバイトをしたりと趣味に生きていたので、それが仕事に生かせるならこんなにうれしいことはない。重い結果もサラッと伝えてくれるるみたんなら、友達感覚で相談できそうだ。

 お次は、『NHKにようこそ!』(角川書店)の作者・小説家の滝本竜彦さん。「哲学的な作品を書くにあたり、自分を深く見つめるために占い・ヒーリングを研究した」という滝本さんは、なんと本日が占い師デビュー。カードを使ってのヒーリングもできるのだとか。お互いに若干緊張しつつ、鑑定をお願いします!

DSC_0181.jpg
滝本さんも筆者もドキドキです

滝本「おっと、2番目くらいにすごいカードが出ました。今までのパターンが変わって新しい何かが始まる、新しい時代が到来しそうな現状です。アドバイスのカードは『剣』。新しいものに移り変わる時に何かあるけれど、それは悪いことじゃないよというメッセージ。そんなことも受け入れて進んでいくとどうなるか? ……おお、3枚目もレアカード! 仕事の中で自分がやりたかったこと、ライフワークに出会えるのではないでしょうか。では、『剣』のカードを使ってヒーリングを行います。恐れをなくせるように潜在意識に焼き付けるので、笑顔で見ていてください。(焼き付け作業中)はい、これで何かアクシデントが起きても大丈夫だと思えるようになりました」

DSC_0126.jpg
なぜかレアカードがたくさん!

 レアカードが2枚出現! 遊戯王だったら、たぶんめちゃ強いデッキだ。しかし、3人目にして本日3枚目の「剣」のカード。悪い意味合いのカードとして有名だが……。早くも2013年の金運・仕事運は波乱含みの予感でいっぱい。滝本さんのヒーリングで、事態の好転を期待したい。






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • スポット
  • イベント
  • > 4,500円で占い放題&占い師選び放題! 「神田タロットビュッフェ」に行ってみた!!