momokurone.jpg
画像は『ももいろクローバーZ』オフィシャルサイトより

 前回は、メンバーそれぞれの色の意味を紹介しましたが、今回はモノノフ(ももクロのファンの呼び方)が主役。気分は服の色にあらわれると言われており、落ち込んでいるときは自分が持っているオーラの色を求め、元気な時や何かに挑戦したい時は逆の色(補色)を求めるのだとか。「最初は赤のかなこ推しだったけど最近は、緑のあーりんが気になって……」という人は、本来の自分は「赤」のオーラだけど、今は臨時で「緑」のパワーを求めているということです。

 そこで、色がモノノフに与えている影響、また、色がメンバーに与える影響によって、今後どうなるかを予想してみました! あくまで予想なのであしからず~。

■赤:百田夏菜子
「赤」が持つイメージ:【正義感】【リーダー】【エネルギッシュ】

<赤推しのモノノフへの影響>
 あなたは、「赤」のかなこを追うことで、落ち込んでいる時に勇気や自信、エネルギーがもらえているはず。けれども一方で、攻撃的でカッとなる一面がありませんか? 「赤」は神経を刺激するエネルギーが強いので、過度に接触しすぎると、興奮しすぎる可能性が。たまには捕色の「緑」のももかを見て、心を落ち着かせましょう

<百田夏菜子の傾向と今後>
 かなこは本来、警察官やスポーツ選手など、社交的でバイタリティが必要な職業が向いている人。なので今後は、歌手活動だけでなく、タレントとしてテレビの露出を増やすことで、たくさんの人に元気を与えて、自分自身も満足できる可能性が。「エビ反りジャンプ」で一気にピンで売れ出すかも!!

■黄:玉井詩織
「黄」が持つイメージ:【頭脳明晰】【理解力】【寂しがり屋な一面】

<黄推しのモノノフへの影響>
 黄色は、集中力、論理的な思考力、判断力を高め、ポジティブな気持ちになれる色なので、しおりんを眺めながら仕事や勉強をsると効率アップにつながるかも。また、黄色は「若返りホルモン」「メラトニン」の分泌を促進して深い眠りや快感を促す作用もあるので、しおりんを眺めていると眠くなったりするのでは? いくらしおりんが大好きだからって、部屋にポスターを貼りまくって、見渡す限り黄色一色になると、刺激が強すぎて自制心が失われるので注意して。また、黄色は、神経質になったり優柔不断でわがままというイメージも含まれるので、そんな時は紫のれにちゃんを見て落ち着いて。

<玉井詩織の傾向と今後>
 「頭脳明晰」がキーワードの黄を担うしおりんは、本来は、真面目な事務や公務員などの堅い仕事が向いているはず。今後の方向性としては、冷静な判断力で場を回すMCにチャレンジしてみるのがオススメ。知識欲が豊富なので、突然「進学」の道を選ぶ可能性もあるかも……。

■ピンク:佐々木彩夏
「ピンク」が持つイメージ:【セックス】【安らぎ】【母親】【愛されたい】

<ピンク推しのモノノフへの影響>
 あーりんファンの人は、他人の世話をしたり助けるのが得意だけど、それは人から気に入られたい願望の裏返しだったりするのでは? 愛されている実感がほしい人が、癒やされたくてあーりん推しになってる可能性がありますね。また、ピンクには、女性ホルモンの分泌を盛んにする効果があるので、「女子力が足りない!」と思ったら、あーりんを愛でましょう。ピンク色を思い浮かべて腹式呼吸する「ピンクの呼吸法(ピンクブリージング)」を行うと、肌が若返ったり、心が落ち着く効果があるので、あーりんを思い出して呼吸すればキレイになりますよ!!

<佐々木彩夏の傾向と今後>
 女性らしさを生かした看護師や美容系が適職。ますます女性ファンを拡大していきそう。ピンクの人は仕事よりも好きな人と結婚して家庭に入り、いい母になりたいという願望が強い。まだまだ先だろうけど、ママが許せば結婚引退か?

■緑:有安杏果
「緑」が持つイメージ:【自然】【安らぎ】【協調性】【誠実】【感性】

<緑推しのモノノフへの影響>
 ももか推しの人は、いつでも中立の立場でものを見ることができる緑色のパワーを受けていので、バランス感覚に優れているはずですが、少し自分の感情を抑えすぎ。「なんだか、我慢しすぎちゃっているな」という時は、赤のかなこを見てもう少しテンションを上げてもいいかも。緑には、観葉植物のようにイライラを鎮め、高血圧、不眠症、過労などの疲れを取る作用もあるので、疲れている時こそ、ももかを見てあげて! でも、緑を眺めすぎるとエネルギーが抜けて脱力感に見舞われる恐れが!! そこだけは注意して。

<有安杏果の傾向と今後の予想>
 緑には感性を豊かにする作用があるので、ももかがアイドルとして何かを表現するのは天職だといえます。たくさんの感情を表現しなければならない女優も向いているので、2013年は念願の女優進出もあるかもしれませんね。普段の生活は、自然と調和してゆったりのんびり生きていきたい派で、環境保護にも関心を持っているはず。平凡でも堅実な恋愛を望む傾向があるので、熱愛報道はまだ先かも。

■紫:高城れに
「紫」が持つイメージ:【直感力】【ミステリアス】【大物感】【コンプレックスが強い】

<紫推しのモノノフへの影響>
 紫が好きなあなたは自分の世界を大切にする人なのでは? 自分のプライバシーは明かさず、他人にも興味がない。紫のエネルギー的には、赤と青の両面をもち「明暗」「世と動」が共存しているため、一口縄ではいかない、ミステリアスな雰囲気を醸し出してるはず。悩みごとがあると、くよくよしてウツっぽくなってしまうので、そんな時は、黄色のしおりんを見て目の前にある嫌なことを論理的に解決してみるのもいいです。紫色の波長に含まれる、細胞内の光回復酵素を刺激し、DNAの損傷を修復する作用や、ビタミンDの生成、殺菌作用を利用して、紫外線を浴びすぎてしまった時は、れにちゃんを見て肌を修復するといいかも!!

<高城れにの傾向と今後の予想>
 紫に触れていると、宗教や精神世界に傾倒しやすくなるよう。注意する必要があるかも。また、ボランティアなど浮世の憂さを忘れさせてくれる対象にのめりこみやすいので、気が付けば活動家に……なんてことも。地位や名声よりも、誰もやっていないことや新しいことにチャレンジしつつ、自己実現をかなえたいという思いが強いれにちゃん。来年はなにか一発かましてくれるかも。恋愛は、困難の多いものになりやすい傾向が……。一番心配だよ! れにちゃ~ん!(コール風に)

 好きな色・気になる色は、そのときの気分や自分の状況で変わるもの。推し変上等! 今日来ていく服を選ぶように好きなメンバーを応援するのも、ももクロならではなのかも。全員を応援する「箱推し」が多いのにも納得! 大みそかは紅白歌合戦を見ながら、家族で「ももクロ的カラー診断」をしてみてくださいね。
(松子)
※参考図書『色の暗号』(大和書房)泉智子



【検索ワード】 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

芸能人占い

祝・紅白!! ももクロ・れにちゃん推しのファンは鬱になる傾向があ...

 前回は、メンバーそれぞれの色の意味を紹介しましたが、今回はモノノフ(ももクロのファンの呼び方)が主役。気分は服の色にあ...

TOCANA