kasazizou.jpg
じーっと見てると怖い……

 あといくつか寝ると、お正月ですね! お正月を迎える準備はすんでいますか? お正月準備といえば、昔話「笠地蔵」を思い出す人もいるかもしれません。貧乏なおじいさんがお地蔵さんの恩返しを受けて、思いがけなく豊かなお正月を迎えることができたという心温まるお話です。

 もし、そんなお地蔵さまがあなたの元に訪れるとしたら……。持ってきてもらいたいお正月用品は何ですか? 次から選んでください。

【質問】
 お地蔵さんに持ってきてもらいたいお正月用品は?


A:豪華なおせち料理
B:極上の旨いお酒
C:美しい晴れ着
D:縁起のいい飾り物


 笠地蔵は、大晦日の夜に訪れるとされる「年神様」の化身だという説があります。年神様は新年の福を家々に運ぶ神様ですから、選んだものはズバリ「なってほしい未来」を象徴していることに。さあ、あなたが望んでいるのはどんな未来? どんな1年になりそう? さっそく見ていきましょう。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする