ハピズムをご覧の皆さんこんにちは。ヨッピーと申します。普段は「オモコロ」や「探偵ファイル」「yahoo」なんかで記事を書いてまして、ツタンカーメンになったり、iPoneになったりして過ごしております。
                                                                                                       

ヨッピー.jpg
オモコロ特集/ツタンカーメンの格好でツタンカーメン展に一番乗りしてみた

                                                              


Y2.jpg
オモコロ特集/iPhoneの格好でiPhoneの行列に並んでみる
                            
 ……まあ、そんなよくわからない人間です。

 ハピズム読者の皆様方におかれましては、初めましてな方も多いことかと思われますが、この度当サイトで記事を書かせて頂くことになりました。ハピズム読者には女性が多いと聞きましたのでまずはご挨拶を。独身です。色んな意味でよろしくお願いします。 
                                                                                                                                                                           
 12月某日。ハピズム編集部。                                                        
Y3.jpg

担当者角さん「……と、そんなわけで是非ハピズムでもヨッピーさんに記事を書いて頂きたいのですが……。」


僕「なるほど。僕としては構わないのですが、肝心のギャラっておいくらぐらいなんでしょう?」


角「えーと、申し上げにくいのですが、数千円程度になるかと……。」


僕「帰りますね。


角「わー! ちょっと待ってください! 15,000円まで! 15,000円までなら出しますので!!」


僕「いや、それでも少ないですって! ご存知の通り、僕は記事書く時ってあちこち出かけるから時間もかかるし、バリバリ体も張るし、小道具使ったりするからお金もかかるしでそんな金額だと全然割に合わないんですってばー! iPhoneの時なんて12時間ぐらい並んでますからね。コスプレ作るのにも1万円ぐらいかかってるし……。」


角「いやまあそれはわかるんですけどこれが本当に限界なんですよ……!」


僕「えー。それにしても安すぎるでしょうよ……。」


角「なんとかほんと、よろしくお願いします……!」


僕「どうしよう……。」                                                             

Y4.jpg                                                                                                                                  

 
僕「あれ? あそこに掛かってるあれはなんですか?」                                                                                                               
Y5.jpg                                                                                      
                                  
角「あ、あれは開運グッズですね。ハピズムって占いとかスピリチュアルに強いサイトなんで、ああいうグッズって編集部内にたくさんあるんですよ。」
                                                                                                      
Y6.jpg

                            
僕「開運グッズ……? これは使えるかもしれない!!!!」

  
角「え? どういうことですか?」


僕「つまり、小学生のお駄賃程度のショボくれた金額しかくれないケチハピズムから貰ったギャラでも、僕が開運グッズを駆使して金運を最高の状態に仕上げてから競馬に行って増やせば最終的にはめちゃくちゃ儲かるじゃないですか!!!」


角「なんか色々言いすぎてる部分が引っかかりますが、つまりギャラを競馬で増やすってことですか?」


僕「はい!」


角「え? ヨッピーさんって馬鹿なんですか?


僕「何言ってんの! 金運を最高にすれば余裕で儲かるでしょこれ!! 今すぐ開運グッズを全部持って来てください!!」

角「わかりました……。」
                                                            
                                                    
Y7.jpg

僕「フヒヒィーッ! ゼニやぁー! ゼニころの匂いがプンプンしよるでぇーっ! この開運グッズで金運を最高にすれば億万長者間違い無しやでぇ~!」


角「……まあ、ヨッピーさんがいいなら、いいんですけど……。」


僕「青山に土地、買ったるでぇ~っ!」


角「……。」                                                              
                                                                                                        
 ……と! いうわけで!!

本日は「開運グッズを身につけて競馬に挑戦すると本当に儲かるのか!?」を実験してみたいと思います! キャピピー!


 とりあえずの軍資金はギャラ15,000円という所ですが、このままだと心もとないので出資者を集めようと思います。なにせ開運グッズで金運が最高になることは確定しているので、出資者も簡単に見つかるでしょう。                                                                                                                                                                               
Y8.jpg

僕「ええ儲け話がありまんねん……。」
                                                                    

 ……と、サイゾー社内で片っ端から勧誘するも、乗ってくる人が全然いない。「いや、それはちょっと……。」みたいなノリで断る人続出。

 馬鹿だなぁ。金運が最高なのに。

【(半ば強引に)出資してくれた人】
ハピズム編集長玉越さん
担当者角さん
                                 
 それぞれ1,000円づつゲット!
 その後サイゾー社内は諦め、普段やってるオモコロの連中から出資を求めることにする。                                                                    

Y9.jpg   

 「みんな……、いい儲け話がありまんのや……。実はワシ、金運が最高になりますねん……。」                                   


Y10.jpg                                                             

 「え~! 金運が最高~!? すげーーー!!!!  出す出す出すーーー! いくらでも出すよー!」                                                                                               

Y11.jpg

「はい千円!ヨッピーさんの金運に乗っかって儲けさして貰います! ごっそさんです!」
                                          


 5名から1,000円づつで、5,000円ゲット! 
 馬鹿ばっかりで助かる。                                                                         
Y12.jpg                                                                
                                
 さらに、自分のTwitterで呼びかけてみる。なにせ金運が最高なので賛同してくれる人は多いはず。                                                                                             

    
Y13.jpg                                    
                 
 早速賛同してくれる人が現れた。

 えと、言い出した僕がこんな事言うのもアレですが……。
 色々と大丈夫ですか、皆さん。
                                                                                                                   
 その後も色んな人と交渉し、出資者を順調に集めていきます。                                                                                                                           

YP14a.jpg
                                                                      
 最終的には以下の通りになりましたー!


【ハピズム編集部】玉越さん、角さん
【オモコロ】シモダ、原宿、永田、加藤、山口、タニ
【行きつけのボードゲームカフェ】しょうさん、あやこちゃん、あべさん
【友人】美穂ちゃん、戸塚たくすくん
【フォロワーさん】クミコさん、中山さん


 以上15名から1,000円づつ、合計15,000円ゲット!

 これでハピズムからのギャラを合わせて3万円の軍資金が出来ました!!
やったーーーーー!!!                       



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • 風水・開運
  • > 開運グッズを身につけて競馬に挑戦したらひどい目にあった