momokuro.jpg
画像は、週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイトより

 紅白初出場も決定し、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループ「ももいろクローバーZ」、通称「ももクロ」。AKB48に比べてアンチが少なく、グループ全員を応援する「箱推し」が多いのも特徴。かくいう筆者も、ライブ映像を一目見てどハマりしたアラサー女子モノノフ(ファンの呼び名)。この原稿もファンクラブ特典のベレー帽をかぶって全力執筆しているのだが、ここへきて、あることに気付いてしまったのだ。

 ……ももクロは、色の力の影響をモロ受けすぎではないか??

 ももクロは、各メンバーにイメージカラーがあり、戦隊モノのように、常にその色を身にまとっているのだが、「オーラソーマ」や「チャクラ」などでいわれているカラーのイメージと本人の性格や運命が一致しすぎなことに気づいたのだ!!  恐るべき色の力について、一人一人説明していこうと思う。

■赤:百田夏菜子
「赤」が持つイメージ:【正義感】【リーダー】【目標に向かって進む】【エネルギッシュ】

 顔だけ見ると、笑顔の時に出るえくぼがカワイイただの女の子。子どものような声が特徴的で、歌唱力はメンバー内でも下だと言っていいくらいだし、最年長者でもない。そんな彼女がなぜ「リーダー」に選ばれたのか? それは赤の力によるものとしか思えない! 

 漢字が読めず、いつもメンバーからおちょくられているのに、やけにポジティブでエネルギッシュなのも、「赤パワー」でキメているからだろう。あの細い身体で、実家のある浜松からはるばる東京へ通って仕事をこなせるのもそのせいか!! 身体能力が高いとはいえ、ダンスの切れはまあまあ。そんな彼女がなぜ、“ももクロは全力パフォーマンス”と言われる所以の「エビ反りジャンプ」ができるのだろうか。赤は第1チャクラを象徴する色、そしてそのチャクラの位置は腰! あのジャンプは第1チャクラで飛んでいるのだろう。そういえば、赤カラーの楳図かずおも、あの異常な細さに対して驚異的な量の漫画を描いているではないか。恐るべし赤の力である……。

■黄:玉井詩織
「黄」が持つイメージ:【頭脳明晰】【理解力】【楽天家】【ベタベタした人間関係が嫌い】【寂しがり屋な一面】

 ショートカットがまぶしい、妹系の「しおりん」。黄色が持つ「頭脳明晰」パワーを得て、歌もダンスも無難にこなすが、「論理的」な面が邪魔をしてほかのメンバーに比べるとやや個性が弱い気も……。また、ブリッ子全開のあーりん(ピンク)にかなり厳しくツッコむのは、「頭のよさ」ゆえにイラつくからだろう。一方で、ライブのメイキングやオフショット映像で必ずみられる夏菜子(赤)への「イチャイチャチュッチュ攻撃」からは、素に近い寂しがり屋の一面がのぞけ、そのギャップにファンはメロメロ……。これも、まさか計算?

 食いしん坊キャラだが実際はかなりスレンダーなのは、みぞおち付近を司る「第3チャクラ(黄色)」が活発に動いているからとしか思えない。見る者を幸せにする豪快な食べっぷりも、太ることを恐れない黄色パワーの楽天家気質が大きく作用しているからだろう。うらやましい限りである!

■ピンク:佐々木彩夏
「ピンク」が持つイメージ:【セックス】【安らぎ】【母親】【愛されたい】

 ピンクをまとうのは、最年少16歳「セクシー」なあーりん。「私が一番可愛い」と譲らない自分大好きキャラは、「佐々木プロ」の異名を取るほど完璧。アイドルとしてはやや太めだが、それすら包容力を感じさせる「母性」に見えるのは贔屓目か。

 メンバーからいくら邪険にされようと、「ファンの気を惹きたい」「愛されたいという」願望はピンクならでは。「太らないために、大好きなシュークリームも1日1個で我慢」など、みんなのためにダイエットする私、可愛いでしょ? と言わんばかり。「女らしさ」を武器に突き進めるのも、生殖器を司る第4チャクラのピンクパワーによるものだろう。モノトーンばかり着ている甘え下手女子には死んでも真似できない芸当も、ピンクを身につけていれば朝飯前なのだ。そこにシビれる! あこがれるゥ! 

 また、友達とのプリクラ・カラオケ禁止など、あーりんママの束縛は歌詞になるほど有名。そんな子役時代からの「母親の影響力」によってスキャンダルとは一切無縁。ファンの夢を壊さない配慮も、さすがプロである。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする

芸能人占い

「ももクロ」はスピの力で人気が出た!? 「色の力」陰謀論をファ...

 紅白初出場も決定し、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループ「ももいろクローバーZ」、通称「ももクロ」。AKB48に比...

TOCANA