kurisumasumeiso.jpg
クリスマスは肉食系女子をおやすみしましょう

――日々の生活に追われ、“1人でも大丈夫”なんて強がって自分の心にうそをつきながら生活していると、心はどんどんカサカサに。心が潤っていないと、恋のチャンスも逃しちゃうわよん! そんな強がり女子の心には、自分に立ち返るピンクの一滴を。女の気持ちも男の気持ちも両方わかるおネエ祈祷師・びびこが、ハートを潤すピンクのサプリをお届けしちゃうね~☆

 キラキラ光るイルミネーションや、いろんなプレゼントがぶら下がっているクリスマスツリーを見ていると、童心に戻って心ウキウキしちゃうよね~。

 クリスマスツリーの歴史は、1600年代に、ドイツのアルザス地方ではじまったみたい。家の居間にモミの木を立てて、さまざまな色紙を切り抜いて作ったバラの花やリンゴ、ウェハースや角砂糖をぶら下げ、子どもたちはこの木を揺すって落ちたものをプレゼントとしてもらったみたいよ。なんだか素朴で微笑ましいじゃない~☆

 そんなクリスマスツリーのてっぺんにある大きな星を「ベツレヘムの星」って呼ぶんだけど、名前があるだなんて知ってた?

 その昔、メシア(救世主)を探していた東方の3人の博士(バビロンの占術師)が、生まれたばかりのキリストの頭上に光っている星をみつけて、その不思議な星を「ベツレヘムの星」と名づけたのだそう(~マタイによる福音書・第2章より~)。そもそも、クリスマスはキリストの生誕をお祝いするもの。この「ベツレヘム」は、キリストが生まれた場所で、現在のイスラエルのことでもあるのよ

 ところで、天文ファンの間では、この星が実存したか否かの論争が繰り広げられていて、それは、ハレー彗星であるとか、変光星であるとか、超新星爆発であるとかいろいろに論じられているの。その中でも、惑星の運動の法則を見つけたケプラーが、幸福の星=木星と、イスラエルの守護星=土星が、同じ年に3回接近と離合を繰り返す(3連会合)というのが紀元前7世紀にあったことを提唱。

 これは200年に1度程度しかない現象だから、やっぱり、その時の星を背負って生まれたキリストはスーパースターなのかもしれないわね。

 てか、不思議少女びびことしては、その辺ど~でもよくても、そのミラクルスターのパワーを、瞑想によって今の自分に引き寄せていけたらな~って考えているわけ(現金なオンナね~)!

 これからの時代は、誰もが「プチ・イエス」だし、「プチ・ブッダ_だし、「プチ・アイドル」であっていいんじゃないかしら。心の中に眠るインナーキリスト意識を目覚めさせ、自分を救い、そして世界を救う瞑想を、この聖夜に一緒にしましょうよぉ~☆

【クリスマスツリー瞑想】
(1)まず、3回大きく深呼吸します。
(2)宇宙のどこかに自分を守ってくれる星があるとイメージします。
(3)その星から、まるでスポットライトのような円錐形の光が降り注いできたと想像。
(4)あなたは、その安全安心のその光の中に包まれています。
(5)そして、どんどんその光エネルギーをチャージしていきます。
(6)そう……頭上に輝いた光輝く星は、あなたの考えすぎる脳も、目の奥の疲れも、凝った肩もキラキラ浄化していくと想像して。
(7)胸の詰まりも腰の痛みも明日を歩いていく足も、頭の先からつま先まで、60兆の細胞がすべてキラキラに輝いているとイメージするの。
(8)そして、まるであなた自身がクリスマスツリーになったみたいに、どんどん身体のあちこちからキラキラしたエネルギーが輝き、プレゼントのような豊かさが満ち溢れていくと想像してみて!!

 あなたの中には、奇跡を起こす力が実存するわ! それを確信するの!!!!


――ここで、質問。
 

 もし、あなたがこの世でもっとも豊かな人間で、働かなくてもいいくらいの人間だとしたら、何をしたい???


 その内なるレスポンスともに、3回深呼吸をしてゆっくり目覚めてみて~。


 おっはー☆ どんな閃きがあった?

 この瞑想をしたお友達の中には、子どもの病気を治していきたいって人や、働かなくてもいいなら、他人が喜んでくれることをしたいって人がいたわ。私は、見知らぬ自分をどんどん深めていきたいって好奇心のほうが強かったわね。だけど、その探求は世のためになるって確信も同時に存在していたの。

 巷では、クリスマスまでに彼氏を作り、高いプレゼントを買わせて、聖夜を“性夜”に変え、結婚という将来の永久就職にまでこぎつける野獣オンナが牙を向いているわ~。

 だけど、私は心穏やかよ。なぜかというと、そういう浅ましいくらいに欲望に正直なメス豚たちって、結局は、いつまでも満たされることがないってわかったから。張り合うことなんて愚かな行為よ。

 一番ステキなことって、ギラギラ飢えてないってことじゃないかしら。本来、誰の内側にも、宇宙と同じくらいの豊かさがあるもの。聖なる夜。ギラギラではなく、せめて、今宵一晩くらい、キラキラ輝きましょう~☆

 メリークリスマス! あなたの内側にある聖なる光を、どうぞ放ってくださいますよう!

★びびこさんに相談したいお悩みを募集中!★
びびこさんに相談したいお悩みのある方は、下記、<<お悩み相談フォーム>>から必要事項をご記入の上、相談内容をお送りください。びびこさんが、悩みでカサカサになってしまったあなたのハートを、ピンクのうるうるハートにしてくれますよ!

<<お悩み相談フォーム>>

mini-bibiko.jpg

■びびこ
霊気、タロット占い、前世療法、浄霊などを合わせた的確なご祈祷ヒーリングが評判を呼び、政治家や実業家など、著名人からの信頼も厚い。『スター★ドラフト会議』(日本テレビ系)で発掘され、『AKBINGO!』(日本テレビ系)などのテレビ出演をきっかけに「オネエ祈祷師」としてメディアの注目を集め、ラジオ、雑誌、イベントや講演などでも幅広く活躍中。 3冊の著書がある。
祈祷師inoribitoびびこの寿日記



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする