――子どものころ、夢中になったおまじない。大人になった今でも効果はあるのか!? 妄想ライター・タテロール高柳が、気になるおまじないを試してレポートします。

 はぁ~い、タテロール高柳です。12月も押し迫って、すっかり年末ムードな毎日だわ~。

 センセイも走っちゃう師走には、何かとモノ入りなのよねぇ。バーゲンに忘年会にクリスマスパーティー、そうそう忘れちゃいけないのは自分にゴ・ホ・ウ・ビ。地球が終わるかもしれない時期に、お金なんかケチケチしたって仕方がないわよ。地球滅亡するなら、貯金なんてしても無駄! とばかりにパーっと使ってみたら、すっかりサイフが軽くなったわ。でもこのままじゃ、万が一地球が滅亡しなかった時には、すごい困るかも。金運の神様助けて! プリーズ!!

 そんなワタシが見つけたのは「お茶碗五円玉」というおまじない。普通の茶碗に5円玉を入れて玄関に置いておくと、いいことが起こるらしいのよ~。

goendamaomazinai02.jpg
玄関に置くのは盛り塩ではなく、茶碗と五円玉が新しいのよ!!

 ワラにもすがる思いで「お茶碗五円玉」を試していることにしたわ。

 まずは、サイフの中から五円玉を出してピカピカにするのよ。ピカピカにするには、五円玉に「タバスコ」をかけるのが一番! 3~4滴かけてから1分待ってみて。ほら、ピカピカでしょ!! 五円玉は、ピカピカにすることに意味があるらしいのよ。お茶碗はなんでもいいらしいので、100円ショップで購入したわ。

goendamaomazinai01.jpg
こーんな感じでピカピカに磨いてほしーのね

 この「お茶碗五円玉」おまじないは、琉球風水に基づいた開運術で、沖縄の各家庭で行われているらしいの。それがなぜか東京のクリエイターたちの間でひそかなブームになっている……って現地では話題らしいけど、だいぶマユツバよねぇ。でも、信じるものはきっと救われるはずだわ!

 ……「お茶碗五円玉」を実践して1週間経ったけど、これといって特に変化がないわ~。どうしたのかしら? それよりもとより、置いてある玄関が散らかっているのがいけないのかしら? ちょっと掃除して様子を見てみようかしら??

 でも、この、“玄関に「お茶碗五円玉」が置いてある女の部屋”ってビミョー過ぎよねぇ。酔って勢いでイケメンを部屋にお持ち帰りもできないし、このお茶碗を見られたくなくってホームパーティもできないわ~。う~ん、これは開運というよりも逆方向に働いているんじゃなくって? 一抹の不安を抱いているワタシだけど、きっと大丈夫。みんな、結果を待っててねぇー。

■タテロール高柳(たてろーる・たかやなぎ)
妄想ライター。未来のダーリンを求め、今日も妄想を世間にだだ漏れ中。遊び友達、飲み友達もなく自宅でダラダラが趣味。玉の輿のために自分磨きには余念がない。しかし愛しのダーリンはいまだ現れず。勝間和代の本を今夜も愛読。



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする