keitai.jpg
ケースで自分の内面晒すなんて……

 毎日、どのくらいスマートフォンを利用しているでしょうか? 今や、生活には欠かせなくなったスマホ。壁紙やアプリをカスタマイズして自分流に楽しんだり、ケースやイヤホンジャックで個性を出している人がたくさんいます。

 実は、自由に取り換えられるスマホケースは、無意識にあなたが人からどう見られたいかの願望をあらわしています。そして、人からどう見られたいかという仮面の奥には、本当のあなたが潜んでいます。こういう自分になりたいという場合、現実、そうではない自分がいるということ。今回は、何気なく使っているスマホケースの色から、なりたい自分と本当のあなたを解明! さらに、あなたの本当の魅力も紹介します。

■ピンク……人に愛されたいと思っているが、実は癒やし系タイプ
 ピンクのケースの場合は、「いつまでも若く、可愛らしい存在でいたい」という願望があります。愛されたいし、流行にも敏感でいたいと思っているため、同性に対しては、おしゃれでモテることをアピールしているのでは? そんなあなたに対する周りの印象は、好きか嫌いかはっきり分かれているでしょう。しかし、本当のあなたは「癒やし系」の人。どちらかといえば、周りの目なんか気にせずに、ほんわかとマイペースで暮らしたいと思っている様子。実は、そんな優しくほんわかとした部分こそ、異性からも同性からも愛される点。肩の力を抜いたほうが、あなたの魅力は増していくでしょう。

■赤……目立ちたいと思っているが、実は冷静なタイプ
 赤のケースの場合は、「仕事ができる自分、積極的に行動し、頑張っている自分を見てほしい」という願望があります。好奇心も旺盛で、常に輝いていたいというタイプでしょう。リーダー的存在になりたい、目立ちたいとアピールしているので、頼もしいと思われる反面、攻撃的な印象も与えているはず。しかし、本当のあなたは冷静な人。周りの人間関係を客観的に判断し、自分がどう出たら成功できるのかを理解しています。感情的になるポイントは、気を遣いすぎて疲れたり、自分が認めてもらえない時。人の話を聞く心の余裕を持てば、信頼できる人物として一目置かれるでしょう。

■青……クールに見られたいが、実は人情に厚いタイプ
 青のケースの場合は、「知的でクール、誠実な人物に見られたい」という願望があります。礼儀正しく、なんでもソツなくこなせる人。ベタベタした人間関係よりも、合理的な関係に憧れているようです。人との距離を取りたいと思っているので、近寄りがたい印象もあるでしょう。しかし、本当のあなたは楽しく、面白いことが大好きな人。困っている人がいたらほっておけない、人情に厚いタイプです。子どものように無邪気な面も、また、あなたの魅力でしょう。そんなユニークで、ひまわりのように明るい笑顔を見せれば、みんなから愛されるはずです。

■黄色……楽観的な人に見られたいが、実は思慮深いタイプ
 黄色のケースの場合は、「明るく、楽しい人と思われたい」という願望があります。幸せいっぱいで、いつも前向きでいたいと思っているようです。性別関係なく、楽観的で友好的な人物と思われることが多いので、あなたに気を許している人も多いでしょう。しかし、本当のあなたは思慮深い人。物ごとを深く考え、真実を探ろうとします。また、セクシャルな魅力あり、異性からの人気も高いでしょう。秘密の恋にのめりこんでしまうこともありそう。さらに、感受性が強く、芸術性もあるので、秀でた才能を発揮するかもしれません。

■透明(クリア)……素の自分を見てほしいが、実はガードが固いタイプ
 透明(クリア)ケースの場合は、「ありのままの自分を見て欲しい」という思いがあります。自分は隠しだてのない人間だと無意識にアピールをしているでしょう。自分のやりたいことや目標に関心があり、自分を飾るよりも、実績や成果を重視する傾向にあります。周りも、あなたを飾り気のない素直な人と見ているはず。しかし、本当のあなたはガードが固く、信頼できる人にしか、自分の本音を語らないでしょう。特に、恋人の前では、甘えたり、弱音を吐いたりと、誰にも見せないようなかわいい部分を見せるはず。そのギャップがさらなる魅力となっているようです。

■ケースをしない……自分を貫く一匹狼だが、実は無防備なタイプ
 ケースをしない人は、他人は他人、自分は自分を貫くタイプ。ケースをするのはかっこ悪いと思っていたり、面倒だという理由があるかもしれませんが、自分がしたいことを貫くというスタンス。周りからも、マイペースだと思われていますが、自分でも、誰かに縛られたり、考えを押しつけられるのがイヤ。とくに、人から利用されているというのが納得できません。無防備な面もあり、足元をすくわれることがあるので注意。しかし、周りに流されないので、勇気がある人と思われているでしょう。

 また、うさ耳やファー素材、きらきらなどのデコラティブなケースの場合は、夢や憧れをいっぱい持っている人。妄想するのが好きで、自分の世界を広げて遊ぶこともありそう。やや、依存性が強く、臆病な面がありますが、本来、エネルギッシュなタイプなので、方向性さえ間違わなければ夢を実現していくことができるでしょう。

 スマホのカバーを変えたい! と思う時は、人生の運気も変わる時。どんな自分に変わるのか、どのような魅力が出てくるのか、楽しみも増えるはずです。

re-kanamoriaika.jpg

■金森藍加
占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』
・ブログ「神社ラビリンス



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする