――パワーストーンというと、「恋愛に効く」「金運アップ」など、効果のほうがクローズアップされがち。しかし、パワーストーンの魅力は効果・効能だけにあらず!! 石の持つ美しさ、光り輝くその姿は、石好きだけでなく、きれいなものが好きな女子の心をくすぐります。業界きっての“鉱物ヲタ”であり、石の声を聞け、石が人間の姿にも見えるという蒼月紫野先生に、パワーストーンの魅力を存分に語っていただきましょう!

■激愛ストーンFile07 モリオン
【和名】黒水晶
【効果・効能】魔よけ、健康運アップ、万能
【特徴】半透明、または透明感のない黒色

 今回ご紹介するのは、シックな黒色の輝きを放つ「モリオン」。ローズクオーツやシトリンと同じく、水晶の仲間で、“黒水晶”とも呼ばれています。ですが、ほかの水晶の仲間と違って、あまり透明感がないのが特徴。真っ黒か、半透明のものがほとんどなんです。

この子はお気に入りの子で、アラビアンな雰囲気の女戦士。
2つの柱がハサミのようにクロスした形がおもしろいですね。
見た目どおり、悪いものとの縁をチョキンとカットしてくれるんです♪ 

 黒い石というと、いかついイメージがするからか、女性のみなさんはつい敬遠してしまいがちですね。でも、それって実はとってももったいないことなんです! 何しろ、黒色ストーンは攻撃力も防御力もズバ抜けているものが多く、特にモリオンは、風水では“最強の石”とされているんですから!!

 まず、モリオンの1番の得意技は、悪いものから持ち主をガードすること。たとえば暗い夜道や工事現場のそばなど、危険な場所を歩く時に、事故や犯罪などに巻き込まれないよう、あなたを徹底的に守ってくれます。また、あなたのもとにネガティブな気がやって来ようものなら、すかさず攻撃を与え、追い払ってくれるでしょう。「俺がついてるから、安心しな。変なやつが来たら、ガツンとやっつけてやるよ!」と力強く言ってくれる“頼もしいヒーロー”なんです! 攻撃と防御、どちらの力も兼ね備えた彼は、女性や弱い者を守りたいと強く思っているので、敬遠せずにいろいろなところに連れて行って、デートを楽しんでくださいね♪

 また、モリオンは“悩みごとよろづ受け付け屋”としても力を発揮してくれる子。水晶と同じく、恋愛、仕事、人間関係など、どんな悩みごとでも聞いてくれる懐の深い兄貴分なんです。「1人で悩んでないで、何でも相談してくれ」と、あなたをいつも見守っていますよ。頼ってもらえることが彼の喜びなんです。そして、問題を解決してくれたり、ピンチをチャンスに変えてくれたりします♪ だからといって、完全に石に頼り切ってしまっては、しかられてしまいますよ。あくまで自分でも努力することが大切ですからね。

 そんな頼れる兄貴的なモリオンは、芸能人で言うと「速水もこみちさん」! 困ったことがあっても力強くリードし、守ってくれそうな男らしい雰囲気は、モリオンのイメージとぴったりですね。また、俳優業だけでなく、料理タレントとしても活躍する、マルチな才能をお持ちなところは、幅広いジャンルで力を発揮してくれるモリオンに、通じるものがあります。

 このようなモリオンの力をより活用したいなら、“手帳と石のコラボレーションワーク”がオススメ! これは、手帳に自分の理想像を書き出していくワーク。新月から8時間以内に、手帳に夢を箇条書きしていき、終わったらモリオンに見せましょう。紙に書いて目標を明確にしたほうが、どう働けばいいのかわかるので、石も力を発揮しやすいんです。また、明記することで、自分の意志もはっきり固まるはず。「こんな夢があって、今こんな風に努力しているから、力を貸してね」とお願いすると、「わかった。俺も全力で協力する!」と背中を押してくれるはず。かなう率が格段にアップしますよ♪ 特に、「緑のペン」を使うと効果的! 夢の実現に向けて、彼と一緒に力を出し合ってくださいね。

★蒼月紫野先生に聞いてほしい、あなたの“石のあれこれ”大募集!★
蒼月先生に紹介してもらいたいパワーストーン、あなたの持っている石についてのお悩み、石自慢、連載への感想などなど、石について聞きたいことはこちらまで!

<<ご意見フォーム>>

mini-aotsukishino.jpg

■蒼月紫野(あおつき・しの)
クリスタルゲイジング、タロット、西洋占星術、オラクルカードと幅広い占術を使い、ヒーリングやカウンセリングでも大活躍。鉱物、パワーストーンへの激愛っぷりは、業界内でも、他の追随を許さないほど。日本ジュエリーカウンセラー協会認定の守護石鑑定士。
蒼月紫野HP

【激愛!偏愛!パワーストーン】バックナンバー
・File05 綾瀬はるかのような癒やし系、“アメちゃん”ことアメジストの楽しみ方
・File04 ピュアな癒やし系? やんちゃな元気少年? 多重人格フローライトの楽しみ方
・File03 ローズクオーツの輝きはJ・ロバーツのよう!一緒に入浴して美に磨きをかけて
・File02 水晶は俳優・向井理のような優しい雰囲気! “ブロマイド撮影会”で愛を深めて
・File01 ムーンストーンは包容力のあるイケメン男子! まるで俳優・堺雅人のよう!?






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする