edoga.jpg
日本エドガー・ケイシーセンターHPより

――いつの時代も世間をにぎわす“終末思想”。今年は、マヤ文明の暦が2012年12月23日で終わっていることから、「2012年マヤ暦滅亡論」が話題となっています。しかし、「○月○日世界が滅亡する」ということは知っていても、なぜそう言われているのかを知っている人は少ないはず。そんな人のために、世間で話題の“終末思想”を振り返ってみましょう。

<20世紀最大の眠れる予言者 エドガー・ケイシー>

■エドガー・ケイシーとは?

 「20世紀最大の予言者」と言われている、エドガー・ケイシー(1877~1945年)。アメリカ・ケンタッキー州郊外の農業を営む敬虔なクリスチャン一家に生まれた彼は、幼少の頃から霊的な能力があり、24歳の時に完全に覚醒。透視能力を開花させていきました。

 その後、1万4000件以上の透視・予言をしました。彼の予言は、催眠に似たトランス状態の中で行われたので、しばしば「眠れる予言者」とも呼ばれています。

 ケイシーは、主にこの透視能力を病人の治療に役立てました。義務教育しか受けていなかったにもかかわらず、彼は催眠中に専門用語を使って、病気の診断や治療法を述べ、彼の診断を仰いだ多くの人々が健康を取り戻したのでした。そして、ケイシーが46歳になるとその透視能力は、医学、科学、政治、芸術などあらゆる分野において発揮されていきました。さらに、彼は人類や世界に対する予言も残し、次々と的中させたのです。

■エドガー・ケイシーの予言

 エドガー・ケイシーが予言者として全米にその名をとどろかせたのは、1929年に起きた世界恐慌を予言したことでした。

 ケイシーはまず、世界恐慌の引き金となるニューヨークの株式市場の暴落を予言、的中させました。その後、「1933年の春には経済回復する」と、世界恐慌の終わりについても予言。そしてこの年、当時のルーズベルト大統領により、ニューディール政策が施行されアメリカ経済は回復。彼の予言が正しかったことが証明されたのでした。

 1934年には、第2次世界大戦の発生からその終わりについても正確に予言し、日本への原子爆弾投下、ヒトラーの自殺やムッソリーニの処刑も予言しました。そしてこれらは、すべて現実のものとなったのです。そのほかにも、共産主義の崩壊(旧ソ連崩壊)とロシアの再生、ルーズベルト大統領在任中の死、ケネディ大統領の暗殺などもぴたりと当てたのでした。

 ケイシーが残した予言で注目すべきものに、「アトランティス」についての予言があります。アトランティス大陸とは、今から約1億2,000万年前に栄えていた、現代文明をはるかにしのぐ超古代文明。ある日、大地震と巨大な洪水によって、一夜にして海の底に沈んでしまったと言われる幻の大陸です。

 ケイシーは1940年に、「1968年から1969年の間に、アトランティス大陸の一部が再浮上する。その兆候はフロリダ海岸沖のビミニ諸島付近で見られる」と予言しました。その後、アトランティスの再浮上はなかったものの、ビニミ島付近の海中からは、巨大な遺跡や石柱が発見されました。それらは高度な文明によって築かれたものであることは間違いないとされ、アトランティスの遺跡である可能性が指摘されたのです。

■日本が沈没する? 

 ケイシーによると、アトランティス大陸は、「ポールシフト」によって海上に完全な姿を現すといわれています。ポールシフトとは、地球磁場の変動により自転軸が大幅に傾斜すること。しかしそれは同時に、地球規模での地殻変動が起こることを意味しています。
 
「アメリカ西側の大地が分裂し、日本の大部分が海に沈没するであろう。北欧では一瞬のうちに変化が起きる。アメリカの東岸沖からは陸が隆起するであろう。……これらのできごとは1958年から1998年の間に始まる」

 もちろん、1998年までにそのようなことが起きていないわけで、この予言は外れたことにされています。しかし、エドガー・ケイシーは「1958年から1998年の間に“始まる”」と言っているだけで、この間に起きるとは言及していません。

 2011年3月11日に巨大地震/strong<>が発生した日本。これにより、いよいよ日本沈没が現実のものと感じられたのではないでしょうか。「1958年から1998年」を地殻変動の始まり、いわゆるポールシフトの始まりととらえると、この予言は的中したことになります。物理的に沈没しなくても、経済的に、あるいは日本の国体が沈没するという意味にもとれるという説も……。そう、エドガー・ケイシーの予言は、大異変の警告として現在も進行中なのでしょう。
(呪淋陀)






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする
  • HOME
  • オカルト
  • 予言
  • > 大異変の警告として現在も進行中!? 眠れる予言者エドガー・ケイシーの大予言