yarisute-tenbin.jpg
泣くのはいつも私ばかり……

――「運命の赤い糸って必ずあるわ」「いつか白馬の王子様が私を迎えに……」。小さい頃、女の子なら誰でも一度は、そんな甘いおとぎ話を思い描いたことがあるはず。しかし、それからウン十年、おとぎ話のような好都合な恋愛が訪れるわけもなく、現実の荒波にもまれ、望んでいない男遍歴が増える増える! そんな悩めるお姫様たちを、12星座別にメッタ斬り。あなたの恋愛がうまくいかない原因を、徹底検証します!!

【第7回】天秤座女
つかず離れずな「都合のいい女」ポストを、自ら選んでしまう

■基本の恋愛傾向
 
 天秤座は、12星座中7番目の星座です。

 また、12星座は(牡羊座・獅子座・射手座)・(牡牛座・乙女座・山羊座)・(双子座・天秤座・水瓶座)・(蟹座・蠍座・魚座)という4つのグループに分類することができます。

 風のグループは、目に見えず、心地よくそこに漂う「空気」のような存在。「空気を読む」という言葉がありますが、風の星座は状況判断が上手で、その場に合った対応をするのがうまく、特に天秤座は、「左右ゆらゆら揺れる天秤」の姿のように、両方のバランスを取って存在しています。

 そんな天秤座にとって最も大事なものは、「他者の目」です。「他者からどう見られているか?」によって、自分の存在を確認しようとする傾向があります。そのため、「相手に気に入られたい」という一心で、腹の底では思っていないお世辞を平気で言えたり、その場しのぎの対応を取ることも。結果、軽はずみな言動で恋愛トラブルに見舞われることも多いでしょう。

■男から見た、あなたのヤリ捨てポイント!

 天秤座女さん、あなたが男につけ込まれる弱点はズバリ!

 必要とされるため、相手にとって都合のいい女になってしまうこと。

 左右にぐらぐら揺れる天秤は、物ごとをジャッジメントするための道具。あなたはいつも異性の目を気にしていて、自分がいい女かどうか、相手に審判を下されることについて敏感になっているのでは? 恋愛に関しても、「自分が相手から必要とされている人間なのかどうか」を重要視し、そこでしか愛を確認できないのも問題です。

 そのため、相手の心に確証が持てなくなると不安になって、ほかの異性から承認を求めようとする傾向があるでしょう。そして自信が持てなくなっている時、どんな相手でもいいから必要とされたいという思いで、自ら「都合のいい女」を演じに走ってしまいます。他人からの「いいね!」ボタン欲しさに、相手の欲求を丸呑みするような女になってしまうと、とたんに、ヤリ捨て目的の無責任男の格好のカモになってしまいますよ!

 さらに、あなた自身も天秤のように、あっちにふらふらこっちにふらふら、「責任を負わず、気ままに存在したい」という面もあるので、これから先、真剣な関係に発展する見込みのない「不倫」にも走りがちに。

■星からの改善アドバイス

 「物ごとのいい面と悪い面があるなら、いい面だけを取りたい」という、実に風の星座らしい合理的な考え方をする天秤女さんですが、恋はそんな理屈ではうまくいかないこと、もうとっくにわかっているのではないでしょうか。男性にとって気軽な関係を築きやすくしているのは、深い関係から生じる責任から逃げているあなたにも原因があるのでは? 好きな相手ができたら覚悟を決めて、条件云々でぐだぐだ言うのはやめましょう!

mini-ivy-new-1025.jpg

■アイビー茜
月の占い師。宿曜経、西洋占星術、タロットカードを使い分け、多角的に相談者の悩みを検証。恋や結婚に悩む女性に、同世代ならではの視点からリアルな声を届ける占い師として注目を浴びている。占いコンテンツディレクション、コラム執筆、講座講師など幅広い分野で活躍中。占い対面鑑定は完全予約制。
アイビー茜HP

【だからあなたはヤリ捨てられる】バックナンバー
第6回 乙女座女はロマンチックすぎ! 100%理想の男なんていませんから!!
第5回 獅子座女は恋の切り替えが大の苦手! 愛情が失われた関係にすがりつく
第4回 蟹座女は妄想力&母性本能ピカイチ! ダメ男も運命の王子様に見える!?
第3回 双子座女は恋愛を頭で考えすぎ! 予測不能なバカ男に振り回されて遊ばれる
第2回 牡牛座女は男の理想が高すぎ! 自分がいい男に見合った女かどうか確認を
第1回 牡羊座女は男獲得に必死になり過ぎて、気づいたら自分が相手に食われている!?






オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする