make1105.jpg
好みの男性に合わせてさっとひと塗り

 恋愛は第一印象が大事。そして、男性が女性を見るときに、もっとも重視しているのが「目」。「目」の印象によって、自分の好みのタイプかどうか、判断しているといってもいいでしょう。

 「目」の印象は、アイシャドーによって大きく変化します。サバサバとした姐御タイプに見えたり、かわいい妹タイプに見えたり……。恋愛成就を願うなら、男性のタイプ別によって、効果的にアイシャドーを変えるといいでしょう。相手の好む印象を与えれば、好意をもたれ、その男性を落としやすくなるはず。では、男性のタイプ別に、効果的なアイシャドーの色をご紹介しましょう。

■包容力のあるリーダータイプの男性には……ブラウン
 女性が憧れる、包容力のあるリーダー的存在の男性。自分の欠点も含めて愛してくれて、ぐいぐい引っぱってくれる頼もしいタイプです。彼が好きなのは、落ち着いた雰囲気のナチュラルな女性。自然体で愛しあうことのできる恋人が理想です。そんな彼に効果的なアイシャドーは「ブラウン」。うまくグラデーションを使えれば、ぱっちり目が完成! ただし、顔全体が地味になりすぎると、友だち止まりになってしまう可能性があるので注意を。そんな時は、「つやリップ」で女性らしさを強調すると、愛され顔に変身できます。

■知的でクールな男性には……ブルー
 頭脳明晰、何でも知っていて、頭の回転も速い男性。どんな時も慌てず論理的に考えられるし、言動も紳士的なタイプ。カレが好きなのは、やはり、同じように知的な女性です。学生時代から知的な仲間と過ごしているので、教養があり、自分の意見を持っている女性のほうが親しみやすく、相性がいいと感じるようです。そんな彼に効果的なアイシャドーは「ブルー」。ブルーは強すぎる印象を与えるので、淡く入れるのがポイント。ただし、会話を重視する知的でクールな男性。恋を短命に終わらせないためにも、内面も磨いていく必要があるでしょう。

■やんちゃでワイルドな男性には……オレンジ
 体力に自信があり、自由奔放で行動的な男性。やんちゃだけど、どこか可愛らしさもあるタイプ。彼が好きなのは、しっかり者で、パワフルな人。面倒見がよくて、失敗しても、豪快に笑い飛ばしてくれる女性に惹かれるでしょう。そんなカレに効果的なアイシャドーは「オレンジ」。セックスを象徴するオレンジ色は、パワフルな生命力をアピールします。特に、日本人の肌になじむ発色のいい「オレンジイエロー」がオススメ。秋冬のファッションにも合うオレンジのアイシャドーは、カレの愛する気持ちを駆り立てるでしょう。

■優しく誠実な男性には……ピンク
 夫にしたいタイプナンバー1の誠実で優しい男性。一見、冴えないかもしれないけど、磨けば光る原石のような存在です。女性と遊ぶ暇もなく、真面目に勉強や仕事、または趣味に取り組んできたタイプ。恋愛に関しても、ピュアな面があります。そんな彼が好きなのは、優しく、可愛らしい女性。効果的なアイシャドーは「ピンク」です。特に、「パール入りのピンク」は、若く、明るい印象を与えるでしょう。目元がぼやけてしまわないように、ブラウンのラインで目ヂカラをアップさせるのも吉。優しくふんわりとした雰囲気に、彼は夢中になってしまうでしょう。

 男性別・アイシャドーの効果的な使い方をご紹介しましたが、逆に、あなたが好きなアイシャドーの色から、自分に会う男性のタイプを探ってみるものいいかも。愛する男性とクリスマスを一緒に過ごしたい人は、恋愛メイクを試してみてはどうでしょうか。

re-kanamoriaika.jpg

■金森藍加
占い師&ライター。神社めぐりとハシビロコウが好き。監修占いサイト『金森藍加のケルト占星術』、公式モバイルサイト『ケルト☆魂の癒やし』
・ブログ「神社ラビリンス



【検索ワード】  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする