mangetsu1030.jpg
今回の満月は“五感”が大切

――女性にとって満月とは、恋やセックスにおいて深い関わりのあるもの。月ごとの満月と対になっている星座のパワーを解説し、恋とセックスに効くとっておきの満月の夜の過ごし方を伝授しちゃいます!(満月と星座の詳しい関係性についてはこちら

 今月の満月は10月30日。「感覚」を司る牡牛座の月です。

 最近あなたは、自分自身の身体の声に耳を傾け、ちゃんとケアをしていますか? 「睡眠が足りない!」「セックスがご無沙汰で爆発寸前!」「おいしいものが食べたい!」など、何かしらの欲求不満シグナルを発していませんか? 今回は、そういった感覚に耳を積極的に傾ける、いい機会になるでしょう。あなたが本当に欲している肉体の欲望や快楽への興味があらわになる夜が、もうすぐやってきます!

■牡牛座って、どんな星座なの??

【牡牛座のキーワード】

「お気に入りの逸品」「物質世界」「味わい尽くす」「肌触り」

 
 12星座は、火のグループ、地のグループ、風のグループ、水のグループの順番で回っていて、牡牛座は地のグループ(牡牛座・乙女座・山羊座)に所属します。

 大地をイメージしていただければわかると思うのですが、土は4つの要素の中で唯一、「触れることができて、形が変わらないもの」です。その中でも牡牛座は、地のグループの中で一番始めの星座のため、地の星座が持つ傾が強く、「物質世界」を尊ぶ傾向があります。気持ちを物であらしたいorあらわしてもらいたかったり、富や権力といった、誰にでもわかる形で自分自身を評価してほしい気持ちが強いでしょう。また、地の星座の傾向が強すぎる人になると、何かのコレクターになってしまい、収集がつかなくなってしまうことも。牡牛座は、それほどに「物」への執着が大きい星座なのです。そして、「自分の身体を心地よくすること」も牡牛座にとっては大事なテーマなので、今回の牡牛座の満月は、そういったことにフォーカスが当たりそうです。
 
 さあ、そんな牡牛座の満月は、一体どんな夜になるのでしょうか!? セクシーな夜の過ごし方を教えちゃいます☆

■2人の共通の「お気に入り」で、過去の感覚記憶を呼び覚まして!
 
 何よりも「感覚」を大事にする牡牛座。牡牛座の満月であるこの日は、五感をフル活用して楽しむ夜にしましょう。

 シングルの人が意中の彼をデートに誘う場合は、彼の「好きな食べ物」や「お気に入りの場所」を徹底的にリサーチして! 共通の知人に直接聞くのもいいでしょう。また、彼に直接「お気に入りのレストランはある?」と聞いてみるのもいいかも。牡牛座の満月の夜は、皆さんの舌が「絶品を味わいたいモード」になりますので、それこそ秋の味覚、秋刀魚、栗、かぼちゃなど、自然のうまみを共有できるデートにしましょう。

 また、カップルの人は過去に一緒に食べておいしかった物を食べに行ったり、手料理でふるまったのなら、そのシチュエーションを再現すると盛り上がります。「おいしいね」と言い合っているうちに、脳内は自然とハッピーに。幸福感が持続すれば、自然とその後の行為も濃さが増してくるはず。

■演出に手抜き厳禁! 甘〜い食材とのコラボで彼をとろけさせよう
 
 今回の満月の夜は、目で楽しませ、香りで惑わせ、触ってもらって満足させる……そんな夜を目指しましょう。彼と付き合いが長くなったりすると、手抜きをしたり、一急に所帯染みてしまいまいがち。それは、つまらないセックスへの導入準備になってしまいます。今回は、そんな手抜きは一切しないようにして、「私の特別な身体を味わい尽くして欲しい」といわんばかりにアピールして!

 またホイップクリームやハチミツなど、甘〜い食材をセックスの潤滑油として使ってみてもいいかも。舌を楽しませながら、相手の肌の質感も徹底的に味わって。また相手に「舐める」愛撫を強要するのもいいかも。恥ずかしがらずに「感覚」にフォーカスすることで、あなたの牡牛座の満月は盛り上がりをみせるでしょう。

 急になんの脈絡も無くハチミツやクリームを持ち出すよりも、順を追って雰囲気作りに励むのがもっともらしい流れ! ただ寝るだけがセックスではありません! 行為の中にストーリー性を持たせることで、2人の夜は盛り上がること間違いなしです。ぜひ試してみてね。

mini-ivy-new-1025.jpg

■アイビー茜
月の占い師。宿曜経、西洋占星術、タロットカードを使い分け、多角的に相談者の悩みを検証。恋や結婚に悩む女性に、同世代ならではの視点からリアルな声を届ける占い師として注目を浴びている。占いコンテンツディレクション、コラム執筆、講座講師など幅広い分野で活躍中。占い対面鑑定は完全予約制。
アイビー茜HP



【検索ワード】  ・  ・  ・  ・ 



オフィシャルアカウント&モバイル
  • twitter
  • facebook
  • RSS
  • モバイル用
  

ハピズムをBookmarkする